ドラマ関連

ニッポンノワール克喜(かつき) が飲んでいた薬は何?新型インフルエンザ?考察!

ニッポンノワール第1話で薫(広末涼子)の息子である克喜(かつき)が飲んでいた薬は何だったのでしょうか?かつきは何かの病気なんでしょうか?

ニッポンノワールのオープニングには、新型インフルエンザの新聞が出ていましたが、かつき君の飲んでいる薬と何か関係があるのか考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

ニッポンノワールで克喜(かつき)が飲んでいた薬は何?病気なの?

第1話で元刑事が運営している喫茶店にて、食事をするシーンがありました。その時に、かつき君が白い錠剤を取り出し飲んでいたのですが、これは薬を飲んでいると考えられますよね。

何気ないシーンだったのですが、かつき君がなぜ薬を飲んでいるのか、病気なのか、何の薬を飲んでいるのかとても気になってしまいました。

かつきの病気は何?薬を飲んでいる理由は新型インフルエンザ?

薬を飲んでいるので、かつき君は何らかの病気なんだと思います。それか症状を抑えるために薬を定期的に飲んでいると考えられます。

何の病気なのか、そこでオープニングに出てきた新聞に新型インフルエンザの流行という文字が思い浮かびました。

オープニングの新聞には

新型インフルエンザの感染拡大

警戒レベル

と書いてありました。

さらにこの新聞をよく見ると、新型インフルエンザは、豚インフルエンザから人に感染し、感染の拡大を止めることができないと書いてあります。

そうなると、かつき君が飲んでいた薬は、新型インフルエンザを予防するための薬とも考えられますね!

インフルエンザと言えば予防接種となり、注射を打ちますが新型インフルエンザの猛威で注射の本数が足りず、また子供は接収できないことから薬を飲んでいた。

または、かつき君は既に新型インフルエンザに感染していて薬を飲んでいる。

のどっちかかなと個人的には思いました。

スポンサーリンク

ニッポンノワール克喜(かつき)が飲んでいる薬についてネットの反応は?

Twitterでの声をまとめています。

・克喜の飲んでいた薬は一体何だったの?

・かつきくんが飲んでいた薬が気になるが、どこか悪いのかな

・かつきの謎の薬がドラマに深く関係していそう

かつき君がたまたま薬を飲んだわけではないと思いますので、この先も薬を服用するシーンが出てくると思います。

薬の効果が切れて発作を起こしてしまう、そしてなぜ薬を飲んでいるのかかつきが話す。こんな展開もありそうです。

ニッポンノワール克喜の謎

現時点では第1話しか放送されていませんが、克喜(かつき)だけでもいくつかの謎があります。

克喜の父親は誰なのか?

克喜はなぜ遊佐清治と行動をしているのか?

克喜は本当は何かを隠している?

克喜が飲んでいる薬の意味は?

克喜くんだけでもいくつもの謎がありますよね。

ストーリーの中でも重要なポジションにいるのが克喜くんなんだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ニッポンノワール第1話で薫(広末涼子)の息子である克喜(かつき)が飲んでいた薬の謎について考察してみました。

薬は新型インフルエンザと関係している可能性が高そうですね。

あわせて読みたい
ニッポンノワール広末涼子がエンディングで電話の相手は誰?内容はニッポンノワールの刑事Yの反乱の第1話が放送されましたが、1話のエンディングで広末涼子さんが電話しているシーンが印象的でした。 エ...