未分類

ソルリの死因は自殺で原因はうつ病?インスタも炎上していた?

韓国のガールズグループf(x)(エフエックス)の元メンバーで、歌手兼俳優のソルリさん(25)が死亡したという衝撃的でショッキングなニュースが入ってきました。

まだ25歳という若さで、命を絶ってしまったソルリさん。悲しいです。ソルリさんが死亡した原因は?投身自殺という情報も出ていますが死亡した原因やうつ病だったのか調べてみました。

スポンサーリンク

ソルリの死因は自殺って本当?

第一発見者はソルリさんのマネージャーであった実の姉でした。ソルリさんの姉は、連絡が取れなくなったことを不審に思いソルリさんの自宅に行ったところ、変わり果てた姿のソルリさんを発見したそうです。

その時既にソルリさん亡くなっていました。

ソルリさんの自宅からは遺書も見つかっているそうです。

ソルリの死亡原因はうつ病?

ソルリさんは以前からうつ病を患っていたことがわかっています。それもかなりひどいうつ病だったそうです。

うつ病になってしまうと、常に死を意識していまうとか。自分なんてどうでもいい、いなくなりたい、消えたいなどマイナスのことしか思い浮かばなくなってしまいます。

2018年には辛いうつ病を克服したと番組内で告白していましたが、うつ病は繰り返すようです。

またソルリさんは12歳で子役としてデビューし、長い芸能生活は負担になっていました。

子供の頃から芸能界にいたソルリさんに対して、周囲はソルリさんに期待する声が多かったそうです。その負担はソルリさんにとっても計り知れない重圧になり、肩の荷が重すて怖かったと話しています。

この事から、ソルリさんは、うつ病以外にも恐怖障害や対人恐怖症にもなったそうです。

ソルリさんは、芸能界での仕事に対して、不安な気持ちを持っていたことがわかっています。

ソルリさんの死因については、現在調査中だということです。

スポンサーリンク

ソルリはSOSを出していた?

ソルリさんは、亡くなる数日前に、TBC2の「アクプル(アンチコメント)の夜」という番組で、自身の芸能人人生に対する悩みを話していました。

ソルリとして活躍する自分と、チェ・ジンリとして本来の自分に戻ると、ソルリでいる時か辛くなってしまったとか。

最悪の事態になる前に、休養するなど誰かソルリさんに手を差し伸べてくれる人はいなかったのでしょうか。

ソルリのインスタが過去に炎上していた?

ソルリさんは2019年5月から誹謗中傷の夜という過激な番組にMCとして出演していました。この番組は番組名通り、SNSでの芸能人の悪質な書き込みに対して、反論したり、感想や解明をしていく番組。

悪質な書き込みを題材にして、ソルリさんはMCとしてコメントしないといけません。

この過激な番組のMCをするのだって、かなり負担だったはずです。

またすソルリさんは自身も2019年1月にインスタグラムに投稿した写真が炎上してしまうという体験をしたばかりでした。

ソルリさんが炎上したインスタグラムの写真は、新年のホームパーティーで友人らと楽しむ姿や、男友達と戯れて弾けている写真でした。

その投稿が批判を浴びて、炎上したわけですが、その頃からソルリさんの様子はおかしかったようです。

誹謗中傷の夜という番組のMCとして出演しながら、過去に自分が起こしてしまった炎上に対しても、不安な気持ちがまた戻ってきたのかもしれません。

またソルリさんは、自身のインスタグラムが炎上したことに対して、「私はいいとしても一緒にいた友人まで悪く言われて申し訳なかった。私のせいで友達まで悪く言われてしまうのが辛い」

と吐露。

うつ病と戦いながら、MCとして頑張り、世間からは何かと悪く言われてしまい、ソルリさん精神面は相当きつかったと思います。

まとめ

韓国ガールズグループf(x)の元メンバーの歌手や俳優として活躍していたソルリさんが10月14日に遺体で発見されました。

ソルリさんの亡くなった原因はまだ捜査中ということですが、遺書も見つかっていることから自殺ではないかとされています。

12歳で子役デビューし、憧れの芸能界で頑張っていたソルリさん。しかし自分が思い描いていた世界とは違ったのかもしれません。

まだ25歳という若さで亡くなってしまったのは本当に残念でなりません。

スポンサーリンク