気になるニュース

グドモ活動休止理由は?解散じゃない?復帰時期はいつなのか調査!

4人組rockバンドのグッドモーニングアメリカ(グドモ)が活動休止発表しました。活動休止なだけで解散ではなさそうです。グドモの活動休止はいつまでなのか、理由や、復帰時期はいつなのか調べてみました!

スポンサーリンク

グッドモーニングアメリカ・グドモの活動休止理由は?

活動休止理由について具体的な理由は述べていないものの、バンドメンバーのコメントから活動休止理由を推測してみました。

金廣真悟さん(Vocal/Guitar)

このメンバーでこの先もグドモを続けていくためにも活動休止を選びました。

金廣真悟さん(Vocal/Guitar)

自分の音楽に対する気持ちや、この先の音楽人生を考えると、今は活動休止の答えしか出てきませんでした。

たなしん(Bass)

バンド活動休止後も、また4人でステージに立ちたいです。それまでは、心の火を絶やさずにいます。

ペギさん(Drums)

自分のやりたいこと、やれることを考えて、またみんなでバンドができる日まで、自分なりのやり方で音楽活動をして恩返しできるように務めていきたいです。

4人のコメントを見ると、一度ここで止まって、バンドとしてまたこれからどうしたいのか考えたいように感じました。

グドモメンバーも36歳になり、今後の音楽人生を見直す時期に入ったのかもしれません。

若い時は、バンドとして成功するために音楽をやってきましたが、デビューしてしばらくたてば現状のままより、新たに別のことをしたくなってきたり、また音楽性や方向性の違いも出てくると思います。

このまま、バンド活動を続けていくよりは、一人一人が自分の音楽と向き合って、バンドを続けていくのか、それとも別の道を進むのか考える時間が必要になったんだと思います。

ボーカルの金廣真悟さんが話している「グドモのこのメンバーで続けていくためには活動休止を選択した」という一言に今回の活動休止の理由が全て詰まっている気がします。

長年バンドを続けていくと、マンネリ化もしてきますしね。

バンドを解散せずに続けていくためにも一度活動休止して、それぞれ向き合うということで活動休止を発表しました。

スポンサーリンク

グッドモーニングアメリカ・グドモの復帰はいつになる?

いつ復帰になるかはまだ未定です。いつとは決まっていないけど、いつか4人でまたグドモとして活動できるように今は修業してきますとコメントを出していますので、何年後かに復活するのかなと思います。

活動休止に入ると、それぞれがソロ活動を始めたり、新プロジェクトを立ち上げることが多いので、復帰までは結構時間がかかりそうですよね。

グドモ活動休止前の最期のライブは?

活動休止前の再度のグドモ・ワンマンツアーは来年開催されます。

2020年1月17日に東京・渋谷 TSUTAYA O-EAST

2020年1月24日に愛知・名古屋 DIAMOND HALL

2020年1月25日に大阪・梅田CLUB QUATTRO

でライブが行われます。

スポンサーリンク

グッドモーニングアメリカ・グドモの結成はいつ?

グッドモーニングアメリカは2001年に高校の同級生で結成。

2007年7月に改名し、メンバーの入れ替えを経て2008年に現メンバー4人でグッドモーニングアメリカを結成。

2013年5月にアルバム「未来へのスパイラル」でメジャーデビューしました。

まとめ

グッドモーニングアメリカ・グドモの活動休止理由について調べてみました。メンバーからも具体的な活動休止理由は語られていませんが、2008年に現在のメンバーとなり、10年以上一緒にバンドを活動し続けてきて、一度ここでストップして、それぞれの音楽性を見つめ直す時間が必要になってきたんだと思います。

バンドとして、これからも成長するためにも今は活動休止が最善作だったんでしょう。

またいつか、復活するとメンバーは話しているので、それまでは個々の活動を応援していきたいですね!

スポンサーリンク