気になるニュース

電通局長の顔画像や名前年収は?ラグビーW杯で警備員殴った理由

日本VSスコットランド戦が行われた10月13日の試合観戦後、横浜市港北区に日産スタジアム内で警備員を殴った容疑で大手広告代理店の電通の局長が逮捕されました。

電通の局長となると、それなりの立場の方かと思いますが、なぜ警備員を殴ったのでしょうか、電通局長の顔画像や名前は?年収について調べてみました!

スポンサーリンク

電通局長の名前や顔画像はある?

警備員を殴った容疑で逮捕されたのは、電通新聞局長の吉野純(51歳)です。

顔画像については現在調べています。

逮捕された理由は?

警備員を殴ったとされていますが、逮捕の理由は、日産スタジアムで、観客誘導用の柵をずらしたり、体当たりをしている姿が目迎され、アルバイトの警備員にちゅいされました。

しかし、吉野純氏はそのことに腹を立てて、警備員を殴った容疑で逮捕されていますが本人は否定しているそうです。

冷静に考えると、柵をずらして前の人を追い抜こうとするなんておかしいと思うのですが、ラグビーの試合観戦後の出来事だったので、もしかしてスタジアムで飲酒でもしていたのかもしれませんね。調べてみるとやはり試合観戦中飲酒をしていたことが判明!

試合後は、出口も混雑していたのは大いに予想できますが、中々列が進まないから柵をずらして体当たりしていたのでしょうか?

試合観戦後の混雑した様子は、体験したことがあるので、中々進まなくてイライラしてしまうのは分からなくはないのですが、それは大勢の人が観戦しに来ているので仕方ないことです。

スポンサーリンク

電通局長の年収がすごい?

逮捕された容疑者は電通の新聞局長でしたが年収はどれくらいなんでしょうか?

電通は大手の広告代理店なので、それなりの給料はもらっていそうです。

局長となれば、役職の中でも部長と同等のクラスです。つまり年収もグーンとUP!

局長の年代は平均50代が多く、平均年収は、1350万~1500万だそうです。そしてボーナスだけでも300万もらえます。

年収1000万円超えると、やはり貰っているなというイメージです。

逮捕されてしまった同容疑者も、局長まで出世したので、良い年収だったでしょう。

ただこんな形で逮捕されてしまったのは、今後の人生に大きな変化をもたらすのは間違いないでしょう。

電通局長逮捕で世間の反応は?

 

まとめ

せっかく日本が勝利しても、こうやって逮捕されてしまう人がいるのは本当に残念なことです。

観戦してお酒を飲むのは自由ですが、自身行動や発言には責任を持ってもらいたいですね。