気になるニュース

平岡卓のひき逃げ理由や同乗者は?運転していた車の車種も調査! 

2014年ソチ冬季オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得した平岡拓選手。平野歩選手と切磋琢磨して掴みとった銅メダルは記憶に新しい思いますがが、その平岡卓選手がひき逃げの疑いで事情聴取されていることがわかりました。 平岡卓選手はなぜひき逃げをしたのでしょうか?

理由や、事故現場はどこなのか、また平岡卓選手は飲酒運転をしていたという情報も出てきています。運転していた車種も含めて調べてみました!

スポンサーリンク

平岡卓がひき逃げ事故を起こしたのはいつ?現場はどこ?

平岡卓選手が事故を起こしてしまったのは、2019年9月29日の午前9時55分ごろです。平岡卓選手は追突事故を起こしてしまったようですが、現場となったのは奈良県葛城市新庄の県道です。

平岡卓選手が運転していた乗用車が、軽自動車に追突しそのまま逃走してしまったようです。

追突された軽自動車に乗っていたのは40代の女性で、追突された衝撃で軽い怪我をしてしまい、さらには軽自動車は追突された弾みで歩道にも乗り上げ、歩道を歩いていた4歳の男の子と、その保護者である男女3人に接触し軽い怪我を負っています。

追突して弾みで、歩道に軽自動車が乗り上げたということは相当なスピードを出していた証拠ですよね。

そのまま逃走するとは、悪質極まりない行動です。

平岡卓はなぜそのまま逃走してしまったのでしょうか?

平岡卓が逃走した理由は飲酒運転?

平岡卓選手が追突した理由について、飲酒運転をしていたようなんです。飲酒がバレるのが怖くてとっさに逃げたということなんでしょうか。まだ飲酒運転と確定したわけではありませんので、現段階では飲酒運転の可能性が高いとさせていただきます。

しかし追突し、歩道を歩いていた親子にも怪我をさせている現場を見て逃走とは、かなりひどいと思います。

飲酒運転で事故を起こしてそのまま逃走って、吉澤ひとみのような感じでしょうか。パニックになって逃走したものと思われます。

平岡卓は、怖くなって逃げたとも話していますが、本当に怖かったのは命の危機にさらされた被害者です。

平岡卓が追突事故を起こしたのは、午前9時です。つまり朝方までどこかで飲んでいたということになりますよね。

そうなると平岡卓だけでなく一緒に飲んでいた人物も、飲酒運転を止めなかった場合はやはり罪に問われると思います。

あまりにもひどいお粗末な平岡卓の行動に世間の反応も気になりますね。

スポンサーリンク

平岡卓がひき逃げでドラレコ映像はある?

平岡卓が追突事故をした瞬間のドラレコ映像はあるのでしょうか?

調べていますが、こちらの情報はまだ出てきていません。このニュースが公になり、近くを走っていた車から情報提供があるかもしれません。

平岡卓が追突事故で同乗者はいたの?

現在のところ同乗者の情報は出ていないので、車を運転していた平岡卓1人だけだったと思われます。

1人だったからこそパニックになって逃走したのでしょう。

平岡卓が追突事故!世間の反応は?

その他にも

・事故を起こしてしまったのは仕方ないとしてもその後の対応が大事、逃げるのは絶対ダメ。

・飲酒運転で事故を起こすのは最悪。車を運転するときに飲酒運転の罪の意識はなかったのか

・オリンピックでメダルを獲ったという意識や自分の立場を理解していない。スノーボードの大会にももう出れないだろう

など平岡卓の行動に残念という意見がたくさんありました。

スポンサーリンク

平岡卓が運転していた車の車種は?

平岡卓が運転していた愛車の車種は何だったのでしょうか?

事故当日の写真が出ていないのと現時点では車種についての情報が出ていません。

何か新しい情報が出ましたら追記していきます。

まとめ

平岡卓のひき逃げ事件について詳しく調べてみました。
スノーボード選手として一流であっても、人としてあるまじき行動ができないのはやはりダメですよね。
スポンサーリンク