気になるニュース

慶大アメフト部盗撮部員は誰で名前や顔画像は?廃部になる可能性はある?

慶大アメリカンフットボール部が2019年10月15日に部員の不祥事が原因で無期限活動自粛をすると発表しました。慶大は、部員のプライバシーに関わることとし、不適切な行為と濁していましたが、不適切な行為が盗撮だったことが判明!

盗撮した部員は誰で名前や画像は分かっているのでしょうか?また今後歴史ある慶大アメフト部は廃部になってしまうのか?

なぜ今この不祥事が発覚したのか調べてみました!

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

慶大アメフト部が部員の不適切な行為で活動自粛

10月15日に流れた一方によると、慶大アメフト部は、部員の不適切な行為による無期限の活動自粛を発表しました。

この不適切な内容は一体なに?と昨日ネットでも騒ぎになっていましたが、教育的プライバシーの保護や観点から不適正な内容の詳細が伏せられていましたが、一夜立った今日、内容が明らかになってきました。

どうやらアメリカンフットボールの部員が女子部員マネージャーを夏合宿中に女子風呂を盗撮したという内容でした。

慶大アメフト部は、歴史あるチームで関東1部TOP8リーグに所属しています。先月9月28日の行われた明大戦にも、勝利するなど勢いにのっていたさなかの事件。

殆どの部員は、アメフト部に集中していたと思いますが、一部の部員の行動により、活動休止に追い込まれているのです。

慶大アメフト部盗撮した部員は誰?名前や顔画像は?

夏合宿中に女子部員を盗撮した部員は誰なんでしょうか?

情報によると、盗撮したのは複数人いたということで、1人ではありません。

しかしまだ誰が盗撮をしたかは明らかになっていませんが慶大アメフト部の公式サイトに部員の顔画像が掲載されていますので気になる方はご覧ください。

https://www.keio-unicorns.com/top.php

 

スポンサーリンク
 

 

慶大アメフト部盗撮はなぜ今発覚した?

盗撮が行われたのは、8月の夏合宿中だったそうですがなぜ今発覚となったのでしょうか?

おそらく、少し前から部員の盗撮事件は関係者に聞き込みするなど詳細を調べていたんだと思います。犯行に関わった部員に聞き込みをし認めたことから、このタイミングで発表したのでしょう。

夏合宿中ということですが、女子部員というのはマネージャーのことだと思います。

複数の部員が関わったことで、盗撮が行われてすぐに部員の中でも噂が広まっていのではないでしょうか?

真面目にアメフトに取り組んでいる部員からすると迷惑極まりないですからね。

アメフト部の女子マネージャーとはいえ、合宿中は完全に男子部員と別の場所に宿泊するなど、今後は何か対策は必要でしょう。女子風呂を盗撮ってどんな環境だったのでしょうか、気軽に男子が行き来できるような場所で合宿をしていたのでしょうか?

部員に盗撮されたマネージャーさんもたまったもんじゃないですよね。

こんな事件が起きてしまうと女子部員が入ってくることはないでしょう。

慶大アメフト部の今度はどうなる?

慶大アメフト部の部員の一部が行った不適切な行為は盗撮です。盗撮と言えば、捕まってもおかしくない案件ですので、厳しい処分になってもおかしくありません。

最悪廃部になってしまうことも考えられますよね。

大学アメフト部のこれまでの不祥事は?

大学のアメフト部はこれまでにも不祥事を何回も起こしているこを知っていますか?

最近話題になったのは、2018年に起きた、危険タックルをした日大アメフト部事件です。この問題も大きく取り上げられて、加害者の大学生が記者会見するなど大きな反響があった事件ですよね。

アメフト部のタックル問題も最期まで当時の監督とコーチが指示したことを認めることはなく、なんとなくフェードアウトしていきましたが、最終的には、新監督と新コーチが就任し、現在では活動も再開しています。

日大アメフト部以外にも、過去にさかのぼると大学アメフト部が関わった事件は多数あることがわかりました。

2005年 京都大学アメフト部京都ギャングスターズの部員が酒に酔った女性を集団暴行し有罪判決に。

2012年 早稲田大学アメフト部の男子部員30人が懐かしいにホテルの女性用のふろ場をのぞく行為をした。

2016年 法政大学アメフト部の青木均監督の用途不明金が発覚。

などこれまでにも、大学アメフト部では、様々な不祥事を起こしています。こうやって度々不祥事が起こってしまうと世間もまたアメフト部なのね。となってしまいますよね。

もちろん一部の部員の犯行や監督の不祥事となりますが。

今回、慶大アメフト部員が女子部員の盗撮事件も、2012年に早稲田大学の部員が女性用風呂場を除いた事件と似ていますが、その時の早稲田大学の処分は3試合の出場停止と10日間の活動停止のみでした。

しかし慶大アメフト部は無期限の活動停止となってします。

やはり、盗撮行為は犯罪ですし、軽い処分にしてしまうと世間に示しもつきません。また性犯罪を軽視するようなこともしてほしくないので厳しい処分を求める声も上がっています。

盗撮をされた女子部員は精神的苦痛と、トラウマ恐怖で一生背負っていくことになりますよね。

盗撮行為をした大学生も、将来をぼうにふるようなことをして、事の問題が大きくなった時に自分の犯した罪に気が付くのでしょうか。

大学生にもなっても、良い悪いの判断もできないのかと思うと残念です。

スポンサーリンク

慶大アメフト部無期限の活動停止で世間の反応は?

・盗撮とは犯罪なのに、詳細を好評しないのはおかしなこと。女子マネージャーのプライバシーは保護したとしても盗撮をした部員を庇うのはおかしい。

・処分するなら厳しい処分を望みます。同じようなことは、これからも同じようなことはおこるでしょう。

・盗撮したのであれば、なぜ不適切な行為などと隠すのか。大学もなぜ隠すのか。

・慶大アメフト部で本気で頑張っている子たちがかわいそうです。

・監督が辞任するのではなくて、関わった部員が退学するべき

すでに監督が辞任していることが驚きましたが、監督の責任というか個人のモラルや常識の問題。

大学生にもなっているのであれば、18歳以上で盗撮した本人に責任を取らせるべきでしょう。

慶応大学まで入って、子供が盗撮って親御さんは開いた口が塞がらないでしょうね。

まとめ

慶応大学は最近ミスコンのセクハラ事件もあり不祥事が相次いでいます。

殆どの学生が真面目に大学に通っているなか、一部の不祥事によって慶応全体のイメージも悪くなってしまうのは許される行為ではないでしょう。

スポンサーリンク