歌手

Coccoの現在2019Mステ登場で最近は何してる?結婚と子供も!

歌手のCoccoさん久しぶりにMステに登場し話題になっていますね!Coccoさんは、長い間活動休止していたと思うのですがいつ復活したのでしょうかまた現在2019の活動や最近は何をしているのかとっても気になりした!!

結婚して子供もいるようなので、Coccoの現在2019と題しまして、最近の活動や私生活にも迫りたいと思います!

スポンサーリンク

CoccoがMステに登場で歓喜!

2019年10月18日に放送されたMステ3時間生放送スペシャルにCoccoさんが、久しぶりに登場し話題になっていますね!私もCoccoさんの曲や独特な雰囲気が大好きだったので久しぶりに、Coccoさんの姿をテレビで見ることができて本当に嬉しかったです。

きっと同じような気持ちでテレビを見ていた人も多かったのではないでしょうか。

Coccoさんは、活動休止前に最期に登場したのもMステ。2001年なので、あれから18年経過しましたが、この時のステージではとあるハプニングも起こしていました。!!

Coccoさんて本当に、自分を持っているというか雰囲気も歌い方も歌詞も曲も全て含めてCoccoって感じがするので素敵ですよね。


若い時に比べるとだいぶ落ち着いた感じでしたね!Coccoさんもそれだけ年齢を重ねたのでしょう。
久しぶりにMステに登場したCoccoさんですが最近は何をしていたのでしょうか?

Coccoが音楽活動を休止した理由は?

突如として音楽活動の休止を宣言したCoccoさん。最期にテレビに出演して歌を披露したのが2001年に出演した「ミュージックステーションMステ」でした。最期にCoccoさんが披露してくれた曲は、「焼け野が原」です。

この曲も名曲ですが、この時MステでCoccoさんはハプニングをおこします。

『焼け野が原』をスタジオで歌い終わった直後に、なんと泣きながら裸足で逃げてしまったのです。

当時はCoccoさんの演出??なんて思われていましたが、完全に雰囲気がおかしかったです。

Coccoさんが活動休止した理由については、歌が好きになったからでした。Coccoさんは元々、プロのバレエダンサーになるためにたくさんのオーディションを受けていました。

ある時Coccoさんの姉が、新人歌手発掘オーディションに出たら?と勧めてきたので優勝賞金が100万円だったのを見て、資金目当てで新人歌手オーディションに出場します。

結果はダメだったのですが、この時にCoccoさんの歌唱力に惹かれたレコーダー会社のスカウトが地元沖縄にきて「歌手になりませんか?」と誘います。しかし当時のCoccoさんはバレエダンサーになりたかったので断ったのですが、挑戦することになります。

Coccoさんが歌手になった理由も、歌が好きというよりは、「歌で成功したらバレエのオーディションで自分を不合格した人間に見返すことができるから。逃した魚は大きかった」と思わせることができるからという理由。

また歌がヒットしたら10億円稼いでとっとと辞めて沖縄に劇場を作り毎日踊り続けていたいというのが当時の夢だったそうです。

こんな不純な理由で歌手になってしまったCoccoさんですが、Coccoさんの歌声や歌い方に惹かれる人は多く、たちまち人気歌手になっていきます。また歌うことにそこまで興味がなかったのに、だんだんと歌うこと大好きになったCoccoさんは、自分がバレエ資金のために歌手になったことがだんだんと心苦しいなってきます。

本当に歌が好きになったCoccoさんは、これまで目的や復讐のために歌を歌っていたが、そのために歌を歌っていた自分が許せなくなってしまったのです。そのためデビューしてから不純理由で歌い続けていた自分を一旦リセットして、最初から「歌が好き」という状態で始めないとダメだと考えていたそうです。

この頃のCoccoさんは精神的に病んでいたのかもしれません。心が不安定だったように思います。きっと自分の想像以上に人気も出てきてファンもいて、不純な理由で歌手デビューした自分が許せなくなっていたのでしょう。

だから活動休止前のMステに登場した時にタモリさんから

「なんで活動休止するの?」と聞かれても

「テレビに出るのが嫌いだから。テレビに出たくない。事務所に出ろと言われているから嫌でも出てる」

と返答。これにはタモリさんも困惑してしまい

「テレビに出なくてもいいから活動を続けたら?」

と言われても曖昧な返答をしていました。当時のCoccoさんは歌うことは大好きだけど、今まで資金集めのためにステージに立っていたことが許せなくて、そんな姿でテレビ出演はしたくなかったんでしょうね。

Coccoさんが活動休止した理由は「歌が本気で好きになったから」でした。もう一度最初から歌が大好きな時からやり直したかったということです。

スポンサーリンク

Coccoの活動復帰!

2001年に活動を休止したCoccoさんですが2006年に復帰することができました。5年間休止していたので、長い間音楽活動を休止されていましたよね。この5年があったからこそ今のCoccoさんがいるのだと思います。

活動休止期間中にCoccoさんは、環境問題に取り組んだり、絵本作家になったりと、音楽とか関係ない活動にも力を入れていました。

2006年に活動復帰できたのは、スタッフがしつこくCoccoさんに復帰の声をかけていたことと、2006年に『くるり』のメンバーとCoccoさんとで結成したバンドSINGER SONGERがきっかけとなりました。

SINGER SONGERとして発表したシングルは1曲ですが、この初花凛々私も大好きな曲です。くるりとこコラボも最強だなと思ったのですが、この曲を聴いてすぐにCDを買いに行ったのを覚えています。

久しぶりに視聴したのですが本当に良い曲ですね。

スポンサーリンク

Coccoの現在2019は?結婚していた?

現在のCoccoさんは、勢力的に音楽活動をしたり、また絵本作家やエッセイなども執筆して幅広く活動をしています。

音楽番組に出ることは、殆どありませんがMステに出演する理由は、生で歌を歌いたいという希望があるからだそうです。

めったにテレビに出演されないので、唯一Mステには出演してくれているCoccoさん。

Coccoさんには息子さんが一人います。息子さんはなんと17歳!

いつ結婚したの?と思うのですが実は結婚はしておらず子供の父親は明らかになっていません。噂によると、音楽関係者だったり、Coccoさんのことをよく知る理解者や地元沖縄の人ではないかと言われていますが、誰だか不明のままです。

息子さんのことは、堂々と公表していて、息子のことはkoto君と呼んでいます。

息子のkoto君が17歳なので、Coccoさんが、25歳の時に生まれた子になります!Coccoさんは、1996年19歳でデビューし、2001年の24歳の時に活動を休止しています。

そして翌年の2002年にkoto君が生まれていることがわかりますよね!つまりもしかしたら活動を休止した理由は妊娠??とも考えられます!

もしくは、活動休止中に出会った男性や、不安定な時期にCoccoさんを支えていた男性がkoto君の父親かなと勝手に推測しています。

また、音楽活動を再開した時期も息子さんがある程度大きくなってから復帰したいと考えて、5年後に復帰したのかもしれません。

息子のkoto君は、海外留学中だそうで、Coccoさんのことは尊敬していると話しています、またCoccoさんはメールをしないことから文通をしているそうです。Coccoさんらしいですよね。

そんな親子関係も素敵だなと思います!

スポンサーリンク

まとめ

Mステに久しぶりにCoccoさんが出演して嬉しかったので現在のCoccoさんの様子について調べてみました。

個人的にはCoccoさんの『星に願いを』が大好きです。『海辺に咲くばらのお話も』素敵でしたね!

Coccoさんの独特の世界観やオリジナル溢れる楽曲は多くの人も魅了していますね。