未分類

西田敏行の後任局長は誰?探偵ナイトスクープ降板理由を調査!

西田敏行さんが、探偵ナイトスクープ降板すると番組内で驚きの発表がありました!なぜ西田敏行さんは降板されるのでしょうか?後任局長も気になりますね!また西田敏行さんは少し前から歩けない、歩くのが困難であると噂されています。

西田敏行さんの探偵ナイトスクープ降板理由と後任の次の局長は誰になるのか調べてみました!

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープで重大発表!西田敏行が降板

重大発表とは、西田局長の降板だったんですね。長年続けていただけに降板は寂しいですが、理由も気になりますが、西田敏行さんは10月18日の放送で以下のように話されました。

「2001年から2代目局長として19年間長らく務めてきましたが、探偵ナイトスクープの局長を11月22日の放送で最後にしたいと考えています」

と発表。

西田敏行さんは、2001年1月から19年間2代目局長として就任されました。19年間は本当に長いですね。

西田敏行さんの最期の出演は11月22日の放送で、理由について最期の放送で明かすと話していますので、西田敏行さん本人の口から何が語られるのでしょうか。

19年間は本当に長い間務めてこられましたよね。西田敏行さんも御年71歳なので、体力的にもそろそろ降板したいのが本音かもしれません。お疲れ様でした。

また西田敏行さんは、歩くことが困難になっているという噂もあります。

西田敏行は歩くのが困難?ドクターXでも車いす出演

西田敏行さんは現在放送中の米倉涼子さん主演の人気ドラマ『ドクターX』にも出演されていますが、17日に放送された第1話の最期に東京地検に逮捕されてしまい、車椅子に乗って退場したのが印象的でした。

ドクターXでの車椅子は演出かもしれませんが、西田敏行さんには歩けなくなってきているという噂が少し前からありましたので本当に歩けなくてドクターXでも車椅子で移動していたのかもしれません。

西田敏行さんが歩けない?と話題になったのか、夏に放送された生放送番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)に出演した時に、最初から最後まで一度も立つこともなく椅子に座っていたんです。

この時もTwitterやネットでは西田敏行さん体調悪い?足が悪いのかな?という声が上がっていました。

西田敏行さんは、2016年に頸椎手術をしていてそれから、歩くのが大変になってしまったようなんです。それでも俳優として、ドラマや探偵ナイトスクープにも出演してきました。

手術後も懸命にリハビリに通い、普通なら半年程度で歩けるようになるところが、西田敏行さんは年齢のこともあり、中々良くならなかったそうです。高齢になると、治りが遅くなってしまうことはありますよね。

また頸椎手術後に、胆のう症も発症してしまい、入退院を繰り返して仕事にも行っている生活を送られていたそうです。

スポンサーリンク

西田敏行探偵ナイトスクープ降板理由は体調不良や健康上の理由?

上記のようなことから、西田敏行さんが降板したいと考えるのも普通でしょうし、また歩くことも困難な場合は、西田敏行さん自身も辛いと思います。

19年間続けてきたので、20年まで頑張りたいという気持ちもあったと思いますが、西田敏行さんだけでなく周囲の後押しもありこのタイミングで降板すると決めたのかもしれませんね。

西田敏行降板で探偵ナイトスクープ局長の後任は誰になる?

西田敏行さんの後任の局長はまだ発表されていません。

西田敏行さんが最後の出演となる11月22日に発表されるのだと思います。

西田敏行さんは2代目局長として、上岡龍太郎さんから引き続きましたが、やはりそれなりの大御所の方が3代目として就任するのかな予想しています。

3代目局長は誰になるのか新しい情報が入り次第追記していきますね!

スポンサーリンク

西田敏行探偵ナイトスクープ降板で世間の反応は?

西田敏行さんの降板については、やはり長年続けていただけに残念という声と、体力的に心配や体調悪いの?と言った声が目立ちますね。

降板と聞くとやはり心配です。世間の反応はこちら

・西田局長の辞職は残念です。でも長年お疲れ様でした。

・長い間、探偵ナイトスクープを支えていたのは西田さん。

・西田さん辞めちゃうのか、寂しいな~後任は誰がやるのかも気になる

・寂しいけど19年間、局長として出演し続けたのはすごい!

などなど西田さんを労う声もたくさん出ていました。

やはり西田さんも高齢になられて体調面の不安は大きいと思います。

西田さんがいなくなるのは寂しいけど、少しゆっくりされるといいですよね。

まとめ

西田敏行さんが、探偵ナイトスクープを降板で理由や後任の局長は誰になるのか調べてみました。

西田敏行さんの最期の出演は11月22日ということなので、あと数回の放送となりますね。

最後の出演で西田敏行さんは19年間の気持ちを話してくれるのでしょうか?

西田敏行さんの体調面も気になりますが、長い間お疲れ様でした。

スポンサーリンク