未分類

内藤香菜子(稲葉)さんの死因はがん?病名闘病生活はいつから?

元女子バレーボール日本代表で解説者の内藤香菜子さん現在は結婚されていて稲葉加菜子さんが38歳という若さで死去されました。

内藤香菜子さんは、以前から闘病していたことがわかりましたが、死因ががんだったのでしょうか?病名やいつから闘病生活をしていたのか調べてみました。

スポンサーリンク

内藤香菜子(稲葉)さんが38歳の若さで死去

元女子バレーボール日本代表で解説者の稲葉香菜子さん、(旧姓・内藤)が10月13日に永眠したことを所属事務所が15日に発表しました。

葬儀は19日に執り行われたそうです。

内藤香菜子さんは、まだ38歳という若さで亡くなられて、同世代の私も大変ショックでした。若いからといっても病魔はいつ襲ってくるのかわからないですよね。

内藤香菜子さんも、まさか自分が・・・という気持ちでいっぱいだったのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

内藤香菜子(稲葉)さんの死因は?病名はがん?

内藤香菜子さんの死因は発表されていません。また闘病中だったことも、公表していなかったので、ごく親しい人だけに伝えていたのでしょう。

ただ、38歳という若さでお亡くなりになられたので、考えられる病気は「がん」です。

30代の女性が病気で亡くなる場合一番多い病気が癌だそうです。

特に乳がんや子宮頸がんなどの、女性が発症しやすい癌で若くして亡くなってしまうことが多く、また年齢が若いことから癌にかかると進行スピードが速くて、気が付いた時には、既にステージが進んでいるということもあるんだそうです。

内藤香菜子さんの死因は現在のところ公表されていませんので、今の段階ではあくまでも予想です。

スポンサーリンク

内藤香菜子さんはいつから闘病中だった?

内藤香菜子さんがいつから闘病中だったかもまだ分かっていません。

内藤香菜子さんが現役引退をしたのは、2012年ですので、引退して数年後に病魔が襲ってきたのかもしれません。

もし癌だったとしたら、かねてから治療していたという部分をみると一度は治療して完治したけど、再発した可能性もありそうですよね。

2~3年前くらいから闘病生活を送って頑張っていたのかもしれないですね。

しかし内藤香菜子さんのブログを見ると、2019年8月2日に最後の投稿がされています。

そのため、病状が悪化したのは本当に最近だったのかもしれません。

内藤香菜子(稲葉)さんは結婚して子供はいるの?

内藤香菜子さんは、結婚されていますがいつ結婚したのかは分かっていません。結婚相手は稲葉秀明さんです。

子供はいるのかも不明ですが、内藤香菜子さんは現役引退後もバレーボール教室など積極的に開催していて忙しい日々だったようなので子供はいないのかなと思います。

スポンサーリンク

内藤香菜子のプロフィール

稲葉香菜子(旧姓 内藤香菜子)

1980年11月4日生まれ 38歳永眠

身長:182㎝

出身 山梨県甲府市

配偶者 稲葉秀明

元バレーボール選手

JTLボールで遊ぼうマイスター

内藤香菜子さんは、山梨県甲府市出身で父親がスポーツ少年団の監督をしていたことから小学1年生の時にバレーボールを始めました。

高校時代は、甲府商業高校に2年連続春高バレーにも出場しています。

1999年イトーヨーカドー堂に入社。しかし2001年に廃部になってしまったので武富士バンブーへ全体移籍し同年日本代表にも選ばれました。

1999年のグラチャンバレーでデビューし、銅メダルに貢献。

2006年から武富士バンブーのキャプテンに。

2009 年 武富士バンブーよりレッドロケッツへ移籍

2012 年 レッドロケッツ勇退

2013 年 株式会社エール所属

全国各地でバレークリニック、子供向けのバレーボール教室や講演会、解説等で活躍など勢力的活動されていました。

まとめ

元バレーボール選手だった内藤香菜子さが38歳という若さで永眠されました。

まだ38歳で亡くなられたのショックで悲しいです。

謹んでご冥福お祈り申し上げます。

スポンサーリンク