宝塚

春風亭昇太の結婚相手は誰?元タカラジェンヌの名前や画像は?

春風亭昇太さんの結婚相手の一般女性は誰?元タカラジェンヌで名前や画像は?と話題になっていますね!

落語家の春風亭昇太さんが10月19日に都内のホテルで、7月に結婚した18歳下の一般女性との披露宴を行いました。結婚相手の女性は宝塚歌劇団に4年間娘役として在籍した美人さん!

どんな女性と結婚したのか気になってしまいますよね!

さっそく昇太さんが結婚した一般女性の元宝塚女性について調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

春風亭昇太の結婚相手は元タカラジェンヌの宝珠小夏で下薗利依(しもぞのりえ)?画像は?

昇太さんの結婚相手は一般女性となっていますが、元タカラジェンヌの女性ということがわかりました。

娘役として4年間宝塚に在籍されていたようです。

宝塚を退団後は、ドッグプロデューサーやトリマーとして活動し現在はペット関連学校の役員や老舗ペットショップで仕事をされているそうです。

つまりペット関係の仕事をして成功されている元宝塚ジェンヌさんということがわかりました。

元宝塚で、現在ペット関連の仕事をしている人は、下薗利依(しもぞのりえ)さんではないかとネットでは噂になっています!下薗利依さんは、宝塚時代は、雪組に所属し宝珠小夏(ほうじゅ こなつ)として活躍されていました。

宝塚でのお名前は自分で考えるのですが、下薗さんは家族で宝珠小夏と命名したそうです。

 

40代とは思えない美人でキリッとしていて素敵な女性ですね!ワンちゃんとの写真が多い下薗さん。昇太さんの結婚相手の信ぴょう性が高くなってきましたね!

昇太さんの結婚した下薗利依さんについてもっと詳しく調べてみました!

昇太の結婚相手の下薗利依の学歴や経歴は?

下薗利依さんの、出身中学は東京女学館中学校です。高校も、東京女学館高校に進学しています。

東京女館高等学校と聞いてピンときた方も多いと思いますが、東京女学館は伝統ある超お嬢様学校です。所在地は東京都渋谷区広尾です。

下薗利依さんは小学校から高校までこちらの東京女学館に通っていました。学費は総額2千万越えです。

東京女学館に下薗利依さんを通わせていたこを考えると、ご実家も裕福で、ご両親の職業も経営者や社長とかなんでしょうか。

下薗利依さんは、東京女学館高校を卒業後の1995年に宝塚音楽学校に入学します。

そのため宝塚音楽学校に入学したのは少し遅めの方かなと思います。宝塚音楽学校を目指す子は、高校在学中に入学試験を受けて途中で高校を中退し宝塚音楽学校に通う子もたくさんいます。

宝塚音楽学校は学校ではありますが、高校や大学の単位がそこで取れるわけではありません。

そのため、下薗利依さんの最終学歴は高卒となります。もし高校の途中で宝塚音楽学校に入学したら、高校中退となるか、宝塚音楽学校に入学後、希望者のみ高校卒業単位習得授業を選択することも可能です。

下薗利依の宝塚時代の経歴は?

下薗利依さんは、1995年に宝塚音楽学校に入学します。

1997年に宝塚音楽学校を卒業し、宝塚歌劇団に入団し雪組に配属が決定します。

下薗利依さんは83期生で、入団時の成績は19番でした。83期生は40名ほどいたので、成績もちょうど真ん中くらいです。宝珠小夏として娘役としてファンを楽しませてくれました。

同期には、彩乃かなみさん、紫城るいさん、愛音羽麗さんなどがいらしゃいます。宝塚音楽学校に入るのも大変ですが、その後宝球に入団しトップスターやトップ娘役になれるのも僅かに人だけです。

本当に厳しい世界なので、数年で退団していく人は結構います。

そして下薗利依さんも4年後の、2001年『猛き黄金の国/パッサージュー硝子の空の記憶ー』東京宝塚歌劇場公園千秋楽で退団されています。

下薗利依さんの場合は、その後トリマーの資格を取得し、ペット業界で成功を収めています。

そんな下薗利依さんと春風亭昇太さんはいつどこで出会ったのでしょうか?

スポンサーリンク

春風亭昇太と下薗利依の馴れ初めは?

昇太さんと下薗利依さんが出会ったのは、19年前です。出会いはかなり前だったようです、下薗利依さんは既に宝塚を退団されていましたが仕事の関係で知り合ったのかもしれません。

その後は全く接点がなかった2人ですが、2016年に昇太さんが出演する舞台を下薗利依さんが鑑賞したことがきっかけで2人は16年ぶりに再会します。

そして再会後は食事に行くなど、距離を縮めていき交際に発展したそうです。

交際から約2年後の2019年7月に結婚届を出し晴れて夫婦になったお二人。

優しそうな昇太さんと、また美人で清楚で落ち着いた雰囲気の下薗利依さんはお似合い夫婦ですね!

まとめ

昇太さんと結婚したのは、元宝塚で宝珠小夏として雪組に在籍していた下薗利依さんでした。

結婚されたことで、今後は夫婦でメディアに登場する日も近そうですね!

スポンサーリンク