テレビの話題

高橋典子(漁師)がかわいい彼氏は?高校や年収経歴も調査!

漁師の高橋典子さんは10月22日に放送される『セブンルール』に登場しますが、見た目もかわいい女子で話題です。こんなかわいい子がなぜ漁師になったのかとても興味がありますよね!

また彼氏はいるのか、年収や出身高校など漁師として頑張るかわいい高橋典子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

高橋典子(漁師)のプロフィール!

名前:高橋典子(たかはしのりこ)
生年月日:1992年
年齢:27歳
出身地:岩手県花巻市大迫町
職業:漁師
勤務先:有限会社マルカツ水産「マル勝新栄丸」
趣味:釣り・ダイビング・ソフトクリームを食べる
好きな食べ物 : 果物・魚(なんでも食べる)
休日の過ごし方 : 釣り・ダイビング・お昼寝

 

高橋典子の出身高校や大学はどこ?

高橋典子さんは、岩手県立花巻高等学校に進学します。花巻高校時代は、国際科学コースを選択し主に外国語の勉強に励みました。

そして大学は山形大学に進学し、ここでも国際関論を専攻し高橋典子さんは民族紛争について勉強していたそうです。

高校時代から国際学科を専攻するなど将来は国際関係の仕事を目指していたようですが、2011年3月11日に発生した東日本大震災が高橋典子さんを襲います。

高橋典子さんの地元は、岩手県花巻市です。花巻市は津波が遅い、被災します。そして高橋典子さんの生活も変わっていきました。

東日本大震災を経験した高橋典子さんはその時から将来は人の為にできることを、地元花巻市のために何かをしたいという強い気持ちを持つようになったそうです。

そして大学卒業後は、岩手県県庁に就職し花巻市のために役にたてるように必死で仕事をします。そんな高橋典子さんが、漁師になろうと思ったきっかけは、県庁職員2年目の出来事です。

綾里地区の恋し浜で、地元の漁師さんと触れ合う交流イベントが行われました。それに参加した高橋典子さんは、漁師の仕事に惹かれていきます。

そして自分も漁師になってみたい、やってみたいという気持ちが日に日に強くなり、花巻市の県庁で働きながらも漁師の仕事を独学で勉強。養殖の手伝いをしたり定置網の漁船に乗せてもらい一緒についていかせてもらったりしていたそうです。

その間にも、ますます漁師になりたいという気持ちが大きくなり、遂には潜水士や小型船舶操縦士の免許も取得されます。

そして県庁で働き4年目が経過したころ、高橋典子さんにも異動が発令されました。

それをきっかけに、高橋典子さんは県庁の仕事を退職し、漁師の仕事をやろうと決断します。

しかし高橋典子さんのようなかわいい女の子を漁師として雇ってくれるところは中々見つかりませんでした。それでも諦めたくない高橋典子さんは自分を漁師として認めてくれる人を探します。

そして出会ったのが、地元綾里に住む漁師さんです。そこの社長さんは、女の子dめお漁師として頑張る気持ちと綾里に住みたいって思うならいいよ」と言ってくれたそうです。

そして2018年から見習い漁師として、高橋典子さんは一歩を踏み出します。

漁師と言えば男性でもハードな仕事だと思いますので、女性の高橋典子さんが漁師として現場で仕事をするのはとてもハード。でもここで弱音を吐いたら、どうせ女子だからと認めてもらえなくなりますよね。

だから辛いときでもキツイ時でも頑張ったんだと思います。

そして漁師2年目からは、「第18新栄丸」の操縦も任せられるまでに成長されました!

たくましいですよね!

スポンサーリンク

高橋典子がかわいい!彼氏はいるの?

高橋典子さんは見た目もルックスもかわいいですよね!このかわいい子が漁師なの??とビックリする人も多いようですが、付き合っている彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたがプライベートのことは全くわかりませんでした。

漁師になったことで、忙しいのと時間も不規則なので彼氏がいたとしてもデートするのは中々難しそうです。

そして高橋典子さんは将来漁師さんと結婚するのが夢なんだそうです!

漁師さんとは男前というか、カッコイイですからね、高橋典子さんは地元では、女性漁師として有名なので、近寄ってくる男性も多そうですよね!

もしかしたらカッコイイ漁師さんと既に交際しているのかもしれません。

高橋典子の年収はどれくらい?

高橋典子さんの漁師としての年収はどれくらいなんでしょうか?

まだ一人前の漁師になっていないので、給料は結構安そうです。漁師にしても専門職は経験を積む必要がありますし、まだ見習いが終わったばかりでキャリアも浅い高橋典子さんは年収も300万程度かなと予想します。

恐らく県庁時代の方が安定して給料も多く貰っていたことでしょう。

漁師は長年続けている人が多く、長いと20年30年はずっとやっているベテラン漁師さんがたくさんいますがそこまでキャリアの伸ばすと年収も500~600万くらいまで上がるそうです。

それに比べて高橋典子さんまだ2年目なので、まだまだ下積み時代ですよね。

ここを乗り越えて5年、10年と漁師と続けていけば、ベテランの域に入っていき安定した給料ももらえるようになるでしょう。

ただ高橋典子さんの場合は、給料よりも、漁師としての仕事に憧れていて、この仕事が好きなのでお金よりも、今漁師として仕事ができることが何よりも嬉しいんだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

セブンルールに登場する女性漁師の高橋典子さんについて調べてみました。

女性だから無理とかじゃなくて、女性でも挑戦してみたいと強い気持ちを持って本当に漁師になった高橋典子さんはカッコイイ女性ですね!