スポーツ

中井卓大がレアルと契約で年俸や背番号は?いつからデビューするのか調査!

またまた日本のサッカー界に期待が広がるニュースが入ってきました、久保建英くんに続く世界のレアルマドリードの下部組織で活躍する中井卓大くん。なんとレアルマドリードと契約するらしいのです!

もし契約できたら、日本初最年少でレアルマドリードと契約することになります。中井卓大くんがレアルマドリードと契約できたら年俸や背番号はどうなるのか?またいつ試合にデビューするのかも非常に気になりますよね!

さっそく、中井卓大くんのレアルマドリードの契約で年俸はいくらになるのか、背番号やいつからデビューするのか情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

中井卓大がレアルマドリードと契約?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Makiさん(@maco_happy)がシェアした投稿


中井卓大くんは、現在レアルマドリードの下部組織U-17フベニールに所属しています。中井卓大くんは、まだ15歳なんです。その中井卓大くんが10月24日に16歳の誕生日を迎えるのですが、そこで浮上したのがレアルマドリードとの契約です。

もし契約が決まれば、現在マジョルカに期間限定で移籍ちゅうの久保建英選手と同じレアルマドリードに入ることになり、日本人2人がレアルマドリードでプレイするという夢のような共演も見らえるかもしれません。

正式発表は16歳の誕生日を迎える24日以降に何らかの発表がされると思いますので期待して待ちましょう。現時点でレアルマドリードの下部組織でプレイしているので、そのままレアルマドリードに入る可能性は高そうですよね!

中井卓大くんがレアルマドリードに入団するとなれば背番号やいつ試合に出場するのでしょうか?

中井卓大がレアルマドリードと契約で年俸はどれくらい?

気になる年俸ですが、まだ情報が出ていませので、久保建英選手を例に予想してみました。

久保建英選手がレアルマドリードと夏に契約をしましたがその時に提示された年俸はなんと1億2000万円です!!

久保建英選手はまだ18歳ですが、1億円プレイヤーなんですよね!!すごいの一言です。FC東京からの移籍金は、およそ2億4000万円!!

合計で3憶超えています。

久保建英選手の場合は、元々バルセロナにいたこともあり、さらに日本での活躍ぶりや、素人がみてもわかるようなスーパーテクニックで、誰かみてもスーパー選手です。そのためレアルマドリードでの評価も非常に高く期待されているため、最初から年俸1億円超えています。

久保建英選手はレアルマドリードと5年契約を結んでいて、現在は期間限定でマジョルカ移籍中。

では、同じ日本人で16歳になる、中井卓大くんの年俸はどれくらいになるのでしょうか?

久保建英選手はある意味特別な年俸を提示されているので、久保建英選手と比べると年俸はかなり低くなると思います。

レアルマドリードの下部組織に日本人が入団している時点ですごいのですが、レアルマドリードに昇格して、活躍できるかはまだわかりません。

またレアルマドリードに1年目に所属する選手の年俸は、約2000万円以下と言われています。

いくら組織が大きいからと言って、公式戦で活躍していない選手は最低年俸からスタートするのが普通。

なので中井卓大くんの年俸も最初はそんなに高くないと思われますが、地元スペイン紙でも高く評価されているので、割と年俸は高めかなと予想しています。

しかしそこで活躍ができれば、中井卓大くんが億プレイヤーになることもできますので、頑張ってほしいですね!

日本人でも期待されている選手には、世界から巨額な移籍金でオファーがきます。

久保建英選手の移籍金は約2億ですが、日本代表で活躍する中島翔哉選手がアル・ドゥハイに移籍金額は約43億7000万円と言われています!!

桁が違いすぎますよね!

サッカー選手にとっては、移籍金が自分の強さを示すと言わんばかりに、自分がどれだけの価値のある選手なのか、評価されているのかがこの移籍金で証明されています。

中井卓大くんの場合は、レアルマドリードの下部組織からの昇格なので移籍金は特にないでしょうし、いかにレアルマドリードで頑張れるかが勝負です!

スポンサーリンク

中井卓大のデビュー戦や背番号は?

中井卓大がレアルマドリードと本契約したら追記していきたいと思います。

中井卓大の経歴について

 

中井卓大くんは、小学1年生の時にサッカーを初めて、周囲も驚くほどサッカーが上手い子でした。小学2年生での時に6年生を相手にドリブルで華麗に抜いいったそうです。

小学生時代からサッカーのテクニックがあった中井卓大くん。

10歳の時にスペインに渡りレアルマドリードの下部組織に入団することになりますが、そのきっかけは、中井卓大くんが2012年に行われたレアルマドリードの下部組織『カンテラ』のキャンプに参加したことです。

このキャンプで中井卓大くんは、レアルマドリードの下部組織の監督やスタッフを驚かすようなプレイを披露します。そして、『カンテラ』に来ませんかという声をかけられ、レアルマドリードの下部組織『カンテラ』の入団テストを受けることになりました。

中井卓大くんがこの入団テストを受けたのは小学3年生の時でまだ9歳。

しかも、世界中からサッカーが上手い少年達が集められた中で、合格したのが中井卓大くんだけだったのです。

世界中から、優秀なテクニックを持った選手が集められていたのですが合格者が中井卓大くんだけって相当すごかったんですね!!

そして10歳の時に、レアルマドリードに下部組織に入団しました。

その後目覚ましい活躍と努力を重ねて、12歳の時にU-14のチームに加入し、15歳でU-17のチームでプレイするようになったのです。

ここまでの経歴を振り返っても、中井卓大くんは只者ではないですよね!

日本人でも、ここまですごい選手がいるんだと、驚くばかりです。

中井卓大くんも将来的には日本代表に招集されるのは間違いないでしょうし早く中井卓大くんのサッカーしている姿を拝見したいですね!

中井卓大のプロフィール!

中井卓大(なかい たくひろ)

生年月日:2003年10月24日

出身地:滋賀県大津市

身長:180㎝

中井卓大くんは、身長がグングン伸びていて、昨年から1年間で10㎝以上も伸びたそうです。しかもまだ16歳になったばかりなのでこれからあと3年くらいは身長がさらに伸びそうですよね。

身長が高ければ海外の選手とも十分戦えるので、中井卓大くんにとっても有利。また体幹トレーニングにも力を入れていて、レアルに来てから一度も怪我をしたこがないそうです。

選手にとって怪我は致命傷なので、怪我が少ないというだけで評価されますよね!

またスペイン新聞にも、中井卓大くんの記事が掲載されるなど地元でも高評価を得ています。

中井卓大くんは特に足技がすごいと評価されていて、中井卓大くん自身もボールが足に吸い付いてくると表現しているんです!

ボールテクニックも天才の領域に入ると、ボールが勝ってに足に吸い付いてくるような感覚になるんでしょうね!

ここまで上手いとサッカーもめちゃくちゃ楽しいでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

久保建英選手に続く日本人2人目のレアルマドリードと契約が期待されている中井卓大くんについて調べてみました。

現地メディアでも中井卓大くんのことは評価されているので、年俸は予想より高くなりそうです。

しかもまだ16歳なので、将来が本当に楽しみです!

スポンサーリンク