気になるニュース

嵐のチケット転売女性会社員の画像や名前は?いくらで転売?

嵐のチケットを転売していたとして北海道在住の20代の女性会社員が書類送検されたニュースについてまとめていきます。

女性会社員は誰で画像や名前はあるのか、そして女性会社員はいくらでチケットを転売していたのでしょうか?

嵐のコンサートのチケットは、ジャニーズの中でも倍率がとても高くファンクラブに入っていても入手困難となっているのか、おそらくこの女性もファンクラブに入って嵐のコンサートチケットを手に入れていたのでしょう。

この行動についてファンはどう思っていうのか、世間の反応も調べてみました。

スポンサーリンク

嵐のチケット転売で書類送検された20代会社員女性は誰?名前や画像は?

調べていますが、現在のところ転売で書類送検された20代女性の画像や名前の情報は入っていません。

しかし嵐ファンの間では、あの人ではないかと噂になっている可能性はありそうです。

嵐のコンサートチケットは普通であれば、ファンクラブに入っていないと入手困難となっていますが、最近だとチケット交換サイトなどもあるため、あらゆる手段を使いチケットを入手していたのでしょう。

いくらで転売されていたのかも、まだ分かっていませんが、警察の目に留まったということは結構高い金額で転売に出していと思われます。

チケットの転売は禁止されているわけではありません。

元の値段より高く転売した場合問題となるんです。

後ほど説明しますが、この法律は2019年6月14日から施行されたばかりです。

嵐のチケット転売で逮捕は以前にもあった!

実は嵐のチケット転売で逮捕された例は2016年にもありました。

この時も北海道在住のブリーダーの25歳の女性が古物営業違反(無許可営業)の疑いで逮捕されているんです。

同じ北海道出身で性別も同じとなると、また同じ人?とちょっと疑ってしまいますよね。

2016年のチケット転売では、嵐のコンサートチケット5枚を4回に渡ってヤフオクやメルカリなどのサイトに転売目的で出品。

チケット額はなんと7万円で出品されていたようです。そして3人の女性がこの値段でチケットを購入。

また2016年に逮捕された女性は、2014年~2016年の間に嵐やジャニーズのコンサートチケットを高値で転売し約1000万円の売上を得ていたことが発覚していますのでかなり悪質です。

この人も、最初から転売目的でチケットを購入し、ファンの心に漬け込もように高値で転売していました。

本当にひどい話ですよね。ファンはどうしても見に行きたいという気持ちがあるので、こんな高額でもファンはほしいと思ってしまいます。

スポンサーリンク

チケット不正転売禁止法とは?

今回書類送検された女性のように、チケットを本来の値段より高く転売する行為を禁止する法律ができたのをご存知でしょうか?

この制度は、2019年6月14日に施行されたばかりで知らない人も多いと思います。

このチケット不正転売禁止法は、個人や業者がチケットや入場券などを定価を超えた価格で転売する行為を禁止する法律です。

今回書類送検された女性はこの法律によって、摘発されたことになり、全国で初めてということです。

チケットの高額転売は以前から問題視されていて、またジャニーズなどの人気グループのチケットの転売市場はひどい状態でジャニーズ事務所も頭を抱えている問題。

また来年開催される東京オリンピックに向けても、チケットの転売が盛んに行われるのは間違いないと思います。その時も定価以上の価格で転売した場合は、チケット不正転売禁止法により摘発されますのでご注意してください。

チケット不正転売禁止法で捕まった場合はどうなるのでしょうか?

1年以下の懲役又は、100万以下の罰金または、その両方の懲罰を受けることになります。

嵐のチケット転売で書類送検!世間の反応は?

Twitterでの反応をまとめていきます。

・ジャニーズは特に厳しいからなぁ チケット転売するためだけにFC入って先行申し込む人すらいるらしい。

・ついにチケット転売禁止法が適用

・転売屋のタゲにされがちな嵐だけにこれはよい!

・高額転売している人普通にまだまだいるので、やるからには全員摘発してほしい

・これで他のチケット転売全般で抑止力になればいいと思うけど、いたちごっこになりそう

 

などなど、初のチケット転売禁止法による摘発で、今後違法な転売屋が減ってくれるといいのですが、実際のところ、毎日のようにチケットの高値で転売が行われているのが現状。

それを全部監視するのは難しそうですよね。

スポンサーリンク

まとめ

転売は、元の値段より高く売りその差額で収入を得るということですが、チケット転売の場合は、元の値段で売るということを忘れないでくださいね。

ヤフオクとかで出品する場合はオークションで元値より高くなった場合はいいのでしょうかね。

もしかしたら今回書類送検された女性は、この新しく施行された制度を知らなかったとか?

組織的に悪質な転売をしていた感じではなさそうですが嵐のコンサートに行くつもりもなく、転売目的で最初からチケットを手に入れていたら、やっぱりファンは許せませんよね。