気になるニュース

神戸市立高倉台小学校で起立強制した女性教諭の名前や画像は?なぜ強制起立?

またもや神戸市で教員による問題が発覚しました。神戸市は教員による教員イジメがあったばかりですし、神戸市民も次々と教員による問題が発覚し子供を通わせている親御さんは心配ですよね。

そして今回起こった不祥事は、神戸市高倉小学校で女性教諭が起立強制をさせたという問題です。この女性教諭の名前や顔画像はあるのか、またなぜ強制起立をさせることになったのかまとめています。

スポンサーリンク

神戸市立高倉台小学校で起立強制した女性教諭の名前や画像は?

問題となった小学校は既にニュースでも紹介されていましたが、神戸市立高倉台小学校です。

またもや女性教師による問題指導が発覚しましたが、この女性教師の名前や年齢画像は現在の所情報は出ていません。個人情報が最近守られているので、名前や年齢も放送されなくなってきています。

しかし小学校の名前も出ているので卒アルとか流出しそうですね。

女性教師が起立強制させた理由は?

問題行動を起こした女性教師は1年生の担任だったそうです。

小学校って授業の前に号令かけますよね!

『起立!礼』というアレです。懐かしいなと思いつつ、このクラスの担任だった女性教師は、この日直の号令の声が小さいことに腹を立てて、クラス全員1時間起立させていたことが発覚しました。

女性教師は、日直の生徒に「ちゃんと言えるまで駄目」などと言ってプレッシャーを与えていました。小学校の授業時間は45分間なので、強制起立させられていた時間は45分かもしれません。

しかし、まだ1年生の生徒がなぜずっと立たされないといけないのか、理解できなかった子もいるでしょう。

この問題が発覚したのは、クラスの子が保護者に「今日先生の1時間立たせられた」と話発覚しました。

この強制起立後、日直だった生徒や他の児童も担任の先生を怖がるようになっているそうです。

スポンサーリンク

女性教諭の問題点

今回の問題点をまとめると

・小学1年生の児童に、起立礼の号令で怒る理由がわかならい。

・声が小さい児童もいるし、ただ単にこの女性教師がイライラしていたとか

・もし声が小さかったとしても、責するのは良くないし、クラス全員立たせる意味がわからない。

これらのことが問題点ですよね。

女性教師は、児童を1時間起立させていたことを認めています。

世間の反応は?

・1年生だったらなぜ、起立礼をするのか、そこからしっかり教えてあげないとわからないと思う。ただ起こるのではなくて、丁寧に教えてあげないと。

・小さい声しが出せない子もいると思うし、そこまで厳しくする必要があるのかな

・またもや神戸市ですか・・・神戸市は早急に教師の質を確認してほしい

・声が大きければいいわけでもないでしょう。

・1年生という年齢だと何が良くていけないのか理解するのは難しい。もし立たせるなら、なぜ今立っているのか、なぜ大きな声を出すことが大事なのか全部説明した上でやるべき。

なぜ1時間も立っていないといけないのか、わからず心に傷が残る子もいたでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回のようなニュースを聞くと、自分が子供の頃は、小学校の先生に怒鳴られたこともあったし、暴力はないけどかなり厳しい熱血教師はいました。

今の時代だときっと熱血教師は体罰教師になってしまうのでしょうね。

先生には優しい中にも厳しさは時には必要だと思いますが、その線引きは難しいでしょうね。