気になるニュース

菅野朋子弁護士の年齢や息子は?結婚や再婚プロフィールも調査!

菅野朋子弁護士の年齢や息子は?結婚や再婚プロフィールが気になる!ということで、今回は、最近テレビで見かける菅野朋子弁護士について調べてみようと思います!

菅野朋子弁護士は学生時代に壮絶な体験をしているのにも関わらず、今とてもキラキラ輝いています。

菅野朋子弁護士のこれまでを知ると、自分もまだまだ頑張れるかも~と思わせてくれるような経歴の持ち主です!

スポンサーリンク

菅野朋子弁護士の年齢やプロフィールについて!

名前:菅野朋子(かんの ともこ)

生年月日:1970年

年齢:49歳

学歴:立教大学社会学部卒業 東京大学法学科大学院修了

所属:渋谷リヒト法律事務所

菅野智子さんは、最近テレビ番組にもよく出演されていますよね!

詳しい生年月日は不明ですが1970年生まれで、年齢は今年で49歳になっています。

 

菅野朋子の経歴・学生時代は壮絶だった?

菅野朋子さんの経歴について調べてみました!菅野朋子さんには壮絶な過去があったのです。

菅野朋子さんは、子供の頃に壮絶なイジメにあっていました。小学生のころから、太っていたことが原因で、デブなどと言われてイジメのターゲットにされていた菅野朋子さん。

そのイジメは中学生になっても終わることなく、また自分の体型が嫌になった菅野朋子さんは無理なダイエットを始めます。その結果拒食症になってしまし、またクラスからも無視されるなど、とても辛い日々を送っていました。

高校生になると、イジメは収まるどころか更にエスカレートしていき、壮絶ないじめから菅野朋子さんはストレスから精神的におかしくなってきます、そして遂にはうつ病を発症。

高校1年生の時にいじめかが原因で不登校になり、高校を松陰高等学校に編入します。編入したからといってすぐに元の生活に戻れるわけでもなく、松陰高校でも、うつ病や摂食障害を中々完治させることは難しかったそうです、

こんな状態だった菅野朋子さんは、行きたかった大学の受験を断念し、指定校推薦で立教大学社会学部に入学しました。

小学生~高校生までずっといじめを受けていた、菅野朋子さん。本当に辛い日々だったことでしょう。それでも毎日耐えて、学校に行き、推薦とは言え大学に進学して諦めずに前を向いていのは本当に強い心で戦っていたんだと思います。

スポンサーリンク

菅野朋子の出身高校や大学学歴について

菅野朋子さんの学歴ですが、小学校~高校まで、隻葉学園で過ごしています。小学校からいじめのターゲットにされてしまったので、そのまま中学、高校と同じメンバーで過ごす空間だったことからいじめが継続されてしまったんでしょうね。

そして隻葉高等学校1年生の時に遂に松陰高校へ編入したわけです。

大学は、立教大学社会学部で、後に大学院は東京大学法科大学院に進みました。

菅野朋子さんは、立教大学社会学部を卒業後、壮絶なイジメを受けた影響もあり、心身的にまだ不安定な日々が続いていました。そのため就職活動ができずに、バイト生活となります。

そして結婚して専業主婦となりました。しかし専業主婦として過ごす中に、学生時代にやりきれなかったことや、うつ病なってしまい就職できなかったことを菅野朋子さんはとても後悔していたそうです。

そして何より悔しいという気持ちをいつも抱いていました。

元々菅野朋子さんは勉強もできる頭の良い女性だったんです。それがイジメにより、自分の力を出せないまま学生時代が終わってしまいました。

結婚して専業主婦になっても、どこか煮え切らない自分がいたのでしょう。

27歳の時に息子さんを出産し、その後、司法試験を受けようと決意されたようです!

そして司法試験に合格し弁護士になるのです。

2006年 東京大学法科大学院に入学

2007年 旧司法試験合格

2008年 東京大学法科大学院卒業 司法修習生に

2009年 司法修習生卒業

2009年 富士通に入社 法務部に所属し2010年に退社

2011年 個人事務所を経て、総合法律事務所を開設

2014年 事業業務拡大のため、渋谷リヒト法律事務所を開設

菅野朋子弁護士の結婚と離婚

先ほど触れましたが、菅野朋子弁護士は、立教大学社会学部を卒業してすぐに結婚されています。なので、大学時代から交際していた男性とすぐに結婚したんでしょうね。

最近はあまり聞きませんが、一昔前は、学生結婚や、卒業してすぐに結婚することも多かったと思います。また菅野朋子さんは、就職ができなかったので、専業主婦という道を選ぶしかなかったのかもしれません。

27歳の時に1人息子さんを出産しますが、32歳の時に離婚となります。息子さんが5歳の時に離婚となり、一人息子を育てるために、自分が大黒柱になるという気持ちが強くなったんだと思います!

1人息子さんを育てながらの、司法試験を目指すってかなりハードルが高いですよね。

それでもやり切るという強い精神力と気持ちがあったんですね!尊敬です。

スポンサーリンク

菅野朋子の息子は何歳?

その1人息子さんですが、現在は大学3年生になっているそうです。菅野朋子さんは司法試験のために大学院に通いながら仕事もしていたと思います。

その母親の姿を見て、息子さんも応援うちわを作ったりいつも、頑張る母の背中を見て応援してくれていたそうです。

その気持ちに答えるように、本当に弁護士として事務所を設立するまでになった菅野朋子さんは息子さんにとっても、最高のお母さんだと思います。

息子さんの名前や画像を探してみましたがこちらは見つかりませんでした。

菅野朋子弁護士は韓国人なの?

菅野朋子弁護士について調べると韓国人?と出てくるのですが、実は菅野朋子さんという同姓同名のノンフィクション作家さんがいて、ノンフィクション作家の菅野朋子さんが韓国のソウルに在住されているそうです。

そのことからよく間違えられてしまうとか。同姓同名だと、ややこしいところがありますよね!

菅野朋子弁護士で調べれば確実ですね!

まとめ

菅野朋子弁護士について今日は調べてみました!

私も子供を育てる母として、高い目標を持って実際に行動して実現されているのは本当に尊敬です。

かなり努力して、大変なことも多かったと思いますが、その結果が今弁護士として残せているので、きっとこれからもっと活躍が期待できちゃいますね!

 

スポンサーリンク