スポーツ

高橋みなと(サーフィン)が可愛い!カップや年齢身長は?彼氏も調査!

プロサーファーとして、東京オリンピックも期待されている高橋みなとさん可愛いルックスで人気を集めていますね!カップや年齢身長はどれくらいなんでしょうか?好きなタイプは武井壮さんて本当なのか、気になっちゃうことを調べてみました。

スポンサーリンク

高橋みなと(サーフィン)のプロフィールや経歴について

 

この投稿をInstagramで見る

 

MINATO TAKAHASHI / 高橋みなと(@minaaaaato)がシェアした投稿


名前:高橋みなと

生年月日:1993年8月9日

出身地:宮城県仙台

血液型:A型

身長:158㎝

職業:プロサーファー

所属チーム:JAPSS

高橋みなとさんは、小学4年生の時に、サーフィンを始めました。サーフィンを始めたきっかけは、両親の影響です。みなとさんの父親はサーファーで、母親はウィンドサーフィンをしていました。

みなとさんの名前はを聞いた時に、海をイメージした人も多いと思います。みなとさんの名前は、宮城県仙台市新港の「港」から命名されました。

ご両親も海が大好きだったんですね!

4年生の時に、地元のサーフィンスクールに入ると、みなとさんはどんどん活躍の幅を広げていきました。元々地元のスクールでは女子選手が少なかったことから、みなとさんの一人勝ちだったようです!

高橋みなとさんの子供時代は、朝練、学校から帰宅して練習、夜も練習とまさにサーフィン漬けの日々。その努力のおかげて高橋みなとさんは、才能を開花させていきます。

地元ではみなとさんに勝てる人はいなく、自分のレベルアップのために、県外の大会に挑戦するようになります。県外に行くと自分よりレベルの高い選手に出会えて大きな刺激を受けたそうです。

小学6年生の時に、みなとさんは千葉県で開催された大会に出場します。千葉県はとてもサーフィンが盛んなので、みなとさんより上手い子がたくさんいましたが、初めての千葉県大会で決勝に進出することができました。

そしてこの千葉県大会のエキシビションで、プロサーファーによる圧巻されるサーフィンを見たみなとさんは、心を奪われてしまいます。そして自分も、あれくらい上手くサーフィンができるようになりたいとプロサーファーになるとみなとさんの心を動かすのです。

スポンサーリンク

高橋みなとの悲しい壮絶な過去と経験

高橋みなとさんの地元は、宮城県仙台市の新港です。高橋みなとさんは、東日本大震災を身近な場所で経験をしています。

震災当日のことは鮮明に今でも覚えているそうです。高橋みなとさんが、震災を経験したのは、高校2年生の時です。震災当日は海が怖いくらい静かだったそうです。あまりにも海が静かだったことからその日の朝は、海に入るのをやめたそうです。

もしそのまま海でサーフィンをしていたら・・・みなとさんは、直感で入るのをやめたそうですがその直感のおかげで津波の被害にはあいませんでした。

しかし津波の影響で、みなとさんが拠点としていた仙台市の新港も被害を受けてしまい、サーフィンの練習ができない日々が続いたそうです。

みなとさんは、震災が発生した同年の5月に国際大会にも出場する予定でした。地元での練習ができなくなり、また避難生活もしていたみなとさん。そんな状況でもみなとさんの両親は、練習ができる場所を探してみなとさんをバリ島へ向かわせます。

そして大会までバリでサーフィンの練習をしましたが、みなとさんも地元が被災している状態で複雑な状況だったでしょう。5月に行われたペルーでの世界大会では、良い結果は残せませんでした。

しかし、みなとさんは自分が頑張ることで被災してしまった地元仙台市に元気を与えられうような選手になりたいとここからまたひ一つ成長していくのです。

その結果を出すように、同年8月に行われた大会では優勝し、9月に千葉県で開催されたプロサーファーテストを受け、高橋みなとさんはプロサーファーになりました!

東日本大震災での出来事は、言葉では言い表せないくらい辛い状況だったと思います。それを乗り越えて今の高橋みなとさんがいるんだと思います。

高橋みなとがかわいい!彼氏は?武井壮が好き?

高橋みなとさんが、踊る!さんま御殿に出演していましたがとても可愛かったですね!肌もこんがり焼けていましたが、それもとても似合っていましたね!

美人で可愛いし、彼氏がいるのか気になるところですが、現時点では、熱愛彼氏の情報は出てきていません。といっても性格も良さそうですし、男性から人気があるのは間違いないでしょう。

ただ高橋みなとさん自身競技生活で忙しく、またデートよりも海の状況が気になるらしいです。良い波を見つけたら海に飛び込んでいきたいそうなので、今はサーフィンのことで頭がいっぱいだと思います。

高橋みなとさんの隣にいるのは、いつもサーフボードです!

しかし、以前高橋みなとさんがテレビ出演した際に左手の薬指に指輪をしていると目撃されていますので、彼氏がいるのかもしれません。

そんな高橋みなとさんの好きな男性のタイプは武井壮さんです。武井壮さんの大ファンで理想のタイプだと告白していますね!

なぜ武井壮さんが好きなのかと言いますと、恐らくアスリート魂を持っているからでしょう。スポーツに向き合って、芸能活動もしていますが、スポーツの普及活動にも取り組まれていますよね!

高橋みなとさんは、サーフィンというスポーツがまだマイナーでまた、チャラいというイメージを多くの人が持っていると感じています。また見た目で判断されてしまったりと、もっとサーフィンを広めて、サーフィンのことを知ってほしいと思っています。サーフィンは、プロサーファーの知名度も低くてスポンサーも中々つきません。

そのため海外遠征も実費で行ったりと苦労も多いようです。

そんな気持ちを持っていることから、スポーツの普及に取り組んだり、アスリートとしても今も全力で競技をしている武井壮さんに魅力を感じるのかなと思いました。

高橋みなとさんの彼氏がいたとしても、同じようにスポーツが大好きで、サーフィンのことを全力で応援してくる彼氏さんじゃないと中々交際は難しそうですよね。

彼氏がいるのであれば、同じサーファーか、スポーツ選手かなと思います。また東日本大震災を経験していることから、どんな場所でも逞しく生きていける人が好きなタイプのようです。

スポンサーリンク

高橋みなとの年齢や身長、カップ数は?出身高校も調査!

高橋みなとさんは1993年8月9日生まれなので現在26歳ですね!

身長は、158㎝と小柄ながらも力強いサーフィンが魅力です!

カップ数はわかりませんが、Cくらいでしょうか?

高橋みなとさんの出身高校は、仙台市の聖和学園高等学校です!こちらの高校では、特進アスリートコースがあり、みなとさんもこの特進アスリートコースに通っていたようですね!

「夢をかなえる子供たちを全力で応援しサポートしていきます」というのがこの高校のスローガン!

こうゆう高校であれば、高校時代から世界のトップレベルで戦う学生選手にとっても嬉しいですよね。そしてクラスメイトは、自分と同じようなスポーツで活躍する子ばかりです。

まとめ

高橋みなとさんについて調べてみました。辛い経験がありましたが、それを乗り越えてプロサーファーになりました。

とてもたくましい女性に見えますが、サーフィンをしている姿は本当にカッコイイですね!高橋みなとさんのサーフィンを見た子供がまた高橋みなとさんのように将来なりたいと思っているのは間違いないでしょう。

これからも活躍を応援しています!

スポンサーリンク