気になるニュース

ふーどプロゲーマーの年収はどれくらい?高校や大学はどこで経歴も調査!

グラドルの倉持由香さんが結婚したプロゲーマーのふーどさんが話題になっています!ふーどさんとは一体どんな方なんでしょうか?始めて知った人も多いかと思いますので、今回はふーどさんプロゲーマについて年収はどれくらいで、経歴や出身高校や大学などふーどさんの基本情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

ふーどプロゲーマーのプロフィール

名前:ふ~ど

本名:阿井 慶太(あい けいた)

生年月日:1985年11月7日

年齢:34歳

ふーどプロゲーマーの経歴

 

ふーどさんはプロゲーマーです。プロのゲーマっているんですよね!小学生のころからゲームが大好きでゲームに没頭し「バーチャファイター5」の大会で優勝した経験もあるそうです。

他の受賞歴は

2008年 バーチャファイター5 優勝

2009年 バーチャファイター5ライブアリーナ優勝

2011年 スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション優勝

2015年 ガンスリンガーストラトス2 公式大会優勝

などなど、いろんなゲームの大会で優勝されているですね。ゲームの大会ってどんな感じなのかよくわかりませんが、優勝しているので相当な腕前でしょうね!

また仕事は、2011年にアメリカのゲーム機を作る会社「Raser(レーザー)」からスカウトされプロのゲーマとして契約し、プロゲーマ歴8年目となります。Raserのゲーム機開発にも参加しているとのことで、ゲームに関しては何でも知っているんでしょうね!

11月5日にご結婚したグラビアアイドルの倉持由香さんとは、ゲームをきっかけで知り合ったようです。二人の縁となったのは「ストリートファイターⅣ」です。

ストリートファイターは、私も子供のころよくやっていたゲームの一つで、格闘ゲームの王道ですよね!

倉持由香さんとは。10年間も交際していたそうですよ!倉持由香さんもゲームが好きだったことから、二人は意気投合し交際に発展したそうです。

倉持由香さんは、1991年11月6日生まれの28歳です!ふーどさんとは誕生日が1日違いなんですね!倉持由香さんの誕生日に入籍されました。

スポンサーリンク

ふーどプロゲーマーの年収はどれくらい?

ところでプロのゲーマって年収はどれくらいなんでしょうか?

プロゲーマという職業があることもぶっちゃけ知らなかったのですが、給料ってどうやったら入ってくるのでしょうか、ゲームの大会に出た賞金だったり、ゲームの開発に携わって仕事をして給料をもらっていると思うのですが、ふーどさんの場合は、プロゲーマーとして契約しているので、一定の給料は支払われているのでしょう。

しかし年収はやはり安定はしないようです。その中でもふーどさんはプロゲーマーの中でも稼いでいる方ではないでしょうか。

ゲームの大会で優勝すると賞金が出ますので、例えば2018年の賞金は、日本円で約331万円だったそうです。

ゲームの大会なので、これくらいが相場なんだと思います。

ふーどさんは、ゲーム界でも名を知られていてレジェンド的な存在らしいのですが、それでも生涯獲得金は他の職業に比べてみると低いですよね。

またプロゲーマーは、10代~20代のプレイヤーが多く、30代になると競技人口も一気に減ってしまうため、プロゲーマーとしてずっと生活していくのも大変なんだとか。

年収にすると、2000万~3000万辺りと言われていますが、それだけ本当に稼いでいるのであれば、良い方ですよね!

ふーどプロゲーマーの出身高校や大学はどこ?

ふーどさんの学歴について調べてみましたが、出身高校や大学については情報が出ていませんでした。

小学生のころからゲームばっかりしていたということですが、ご両親はどんな方なのかも気になりますね、勉強もせずゲームばかりだった?のでしょうか。

ゲームをやっている人はたくさんいますが、プロゲーマーになるのはかなりの時間をゲームに費やしていることになりますよね。

その辺のことも気になってしまいましたが、今度倉持由香さんからお聞きしてみたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

倉持由香さんとご結婚したふーどさんについて年収はどれくらいなのか調べてみました!

どこでどんな出会いがあるか世の中わからないですよね!お互いの趣味もあって、新婚生活も楽しく過ごせそうですね!末永くお幸せに。

スポンサーリンク