気になるニュース

侍ジャパン国歌斉唱でニヤニヤしていたのは近藤健介?動画や世間の反応

侍ジャパンとして野球の世界大会「プレミア12」が開催されていますが、日本で試合が行われているわけではないので盛り上がりもいまいちですよね。ラグビーワールドカップが終わった直後に始まった野球世界大会ですが、ラグビー熱がまだ冷めないうちに、開催されたため、野球ファン以外はいつ始まったの?という感じみたいです。

そして11月5日に行われた初戦ベネズエラ戦では、国家斉唱の際に選手が殆ど歌っておらず、ニヤニヤ笑っている選手がいたそうです。その選手が誰だったのでしょうか?

早速調べてみました。

スポンサーリンク

侍ジャパン国家斉唱でニヤニヤして笑っていた選手は誰?動画は?

 

国歌斉唱の動画を見る限り、半分くらいの選手がニヤニヤしているのがわかりますよね!ちょっとこれは、今から試合するの??っ雰囲気にも見えますが。

他の国の選手はもっときちんと整列して国歌斉唱していたので、さすがにもう少しちゃんとしてくれないと国際試合なだけに恥ずかしいですよね。

半分の若い選手が国歌斉唱でニヤニヤと笑っていたわけですが特に、笑っていたのは、日本ハムの近藤健介選手だったようです。

山田哲人選手やベテラン組はきちんとしていただけに、若手選手の態度はやはり目立つし、良くないですよね。そこはキャプテンの坂本選手が、しっかりまとめてほしかったですね。

近藤健介のプロフィール

生年月日:1993年8月9日

年齢:26㎝

体重:86kg

出身高校:横浜高校

北海道日本ハムファイターズ 2012年~

近藤健介選手は、横浜高校出身で、1年生の夏から試合に出場していました、3年連続春夏の甲子園に出場したり、日本代表に選ばれるなど高校時代からとても活躍されていた選手です。

2011年のドラフト会議で4巡目で日本ハムから指名を受けて、入団しました。

2016年頃から、近藤健介選手は活躍するようになり、今ではチームの要の選手になっていますね!

そんな近藤選手の年俸ですが

2018年は5600万円でしたが、2019年はなんと1億円までアップしているんです!!

数字を見ただけも近藤選手がどれだけ期待されているのかわかりますよね!

せっかく、すごい良い選手だったとしても、国歌斉唱のニヤニヤは、直した方がいいいと思いますが。若気の至りなんでしょうか。

スポンサーリンク

侍ジャパン国歌斉唱でニヤニヤに世間の反応は?

初戦のベネズエラ戦は、台湾で行われていましたが、観客が全然入っていなかったそうです。日本であれば満席になるのは間違いないでしょうが、台湾でも自国の試合だけは盛り上がっていて、他の国同士の戦いは全然チケットも売れてないそうです。

空席も目立つガラガラ状態で、選手としても気持ちに緩みが出てしまったのでしょうか。

また侍ジャパンのキャプテンである坂本選手の態度もよろしくなかったみたいで、テレビ観戦していた日本のファンもガッカリしたという声が多数上がっています。

ラグビーワールドカップの日本代表選手がかなり熱い男達だったので、やはり比べられてしまっているようですね。

野球の世界大会ってもっと盛り上がっていましたよね。やはりラグビー熱に押されているからでしょうか。

東京ドームとZOZOマリンで行われるスーパーラウンドでは、日本のファンも大勢駆けつけますので、ここではビシッとしたカッコイイ姿を見せてほしと思います!

スポンサーリンク