スポーツ

中西麻耶の事故とは?結婚や彼氏は誰?かわいい美人で東京パラ出場!

中西麻耶選手が女子走り幅跳びで2020東京パラリンピック出場内定しました。今回は、中西麻耶の事故とは?結婚や彼氏は誰?かわいくて美人で東京パラ出場!という話題について調べてみました。

中西選手は可愛くて美人アスリート。しかし悲劇の事故により右足を負傷。それでも前向きに努力を重ねて、東京パラリンピック2020に内定されましたね。

中西麻耶選手の美と引き締まった体にも是非注目してみてくださいね!

スポンサーリンク

中西麻耶のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Nakanishi(@mayanakanishi)がシェアした投稿


 

名前:中西麻耶(なかにしまや)
生年月日:1985年6月3日
年齢:34歳
身長:158㎝
生まれ:大阪府大阪市
出身:大分県由布市
所属:JEB ENTERTAINMENT
引き締まったボディラインが素敵ですね!カッコイイオーラが出ています!
可愛いというよりは美人で宝塚にいそうな風貌です!

中西麻耶の悲劇の事故とは?経歴や高校はどこ?

中西麻耶選手は、元々ソフトテニスの選手として活躍し、大分県別府市にある明豊高等学校に在学していました。明豊高等学校は、ソフトテニスの強豪高校です。

中西麻耶選手は、高校時代には全国大会やインターハイに出場していました。また国体にも出場するなど、強豪校の中でも、目立つ選手だったんですね。

2004年3月に高校を卒業し、そのまま地元の企業に就職します。

そして悲劇の事故が中西麻耶選手を襲ったのです。

中西麻耶選手が事故にあったのは、2006年の時です。中西麻耶選手は、塗装工の仕事をしていたのですが仕事中に工場内の鉄骨が突然崩れ落ち中西選手に直撃したのです、

倒れてきた鉄骨の重さは5トン。5トンの鉄骨が中西選手に直撃したのですから相当な衝撃だったことでしょう。中西選手はその場に倒れ込み救急車で搬送されました。

幸い命は助かったものの、中西選手の右足は5トンの重さに耐えきれず潰れてしまったのです。

救急搬送された中西選手に更なる辛い現実が医師から伝えられました。潰れてしまった右足を切断するか、接合するか、どうしますか?という現状を伝えられたのです。

そこで中西選手が選んだのは、切断でした。

接合じゃないの??と思ってしまったのですが、中西選手はソフトテニスの選手として国体に出る予定でしたので、それに間に合わせるためには一刻も早く競技ができるように切断を選んだのです。

中西選手のご両親は、切断という決断した娘に対して猛反対をしたそうです。しかし中西選手は自分の意志を変えることはなく、右足を切断されました。

スポンサーリンク

中西麻耶と陸上の出会いはいつ?

中西麻耶選手はいつ陸上を始めたのでしょうか?

ソフトテニスで国体を目指すために、右足切断を決意されましたが、慣れない義足での生活は想像以上に中西麻耶選手を苦しめました。自分が思っていた動きができず、このままではソフトテニスの国体には出れないと判断し、まずはリハビリをしっかりして、義足でのトレーニングに取り組み始めます。

その時に出会ったのが、義肢装具士をしていた白井二美男(しらい ふみお)さんです。

白井二美男さんは、義肢装具士として義足製作に取り組まれている有名な方で、スポーツ義足を得意とされています。事故や病気で義足となってしまったトップアスリートも白井二美男さんの元にやってきて義足の相談をされるそうです。

中西麻耶選手も2007年に白井二美男さんと出会い、人生が一転します。白井さんと出会った、中西麻耶選手は陸上競技を始めることになります。

事故から1年後には、義足での100m走、200m走での日本記録を樹立させるなど、目覚ましい活躍を見せました。

元々運動神経も優れていたこともあり、そして悲劇の事故を経験したのにも関わらず前向きに行動された姿勢は本当に素晴らしいですよね。

1年で日本記録を樹立させたのは、かなり練習に励み努力されたんだと思います。

中西麻耶の受賞歴

2008年 北京パラリンピックに出場 100m走で6位入賞 200m走で4位入賞

2009年 ジャパンパラリンピックで走り幅跳び日本記録を樹立

2012年 ロンドンパラリンピック出場

2016年 リオデジャネイロパラリンピック出場 走り幅跳び4位入賞

2017年 ロンドン世界陸上出場 走り幅跳び3位銅メダル

2018年 ジャカルタアジアパラ大会 走り幅跳び1位金メダル

2020年 東京パラリンピック 走り幅跳び内定

中西麻耶が美人で可愛い!結婚してるの?彼氏は?

中西麻耶選手は、可愛い、美人でカッコイイと注目されていますね。

本当に美人な方だなと思うのですが、まだ結婚はしていないようです。

経歴を振り返ってもわかると思いますが、義足になってからは陸上競技に夢中になっている感じがしますよね。

北京パラリンピックの代表になってから連続して、パラリンピックにも出場されています。

そんな中西麻耶選手は東京パラリンピックに出で走り幅跳びで6mを達成し、金メダルを獲得するという大きな目標にむかって今も毎日日々練習に明け暮れています。

もしかしたら、中西麻耶選手を支えてくれる彼氏さんはいるのかもしれませんが、競技に全てをかけている中西麻耶選手なので、2020年に開催される東京パラリンピック終わったことに結婚とかするのかもしれませんね。

あくまでも推測にすぎませんが。

スポンサーリンク

まとめ

中西麻耶選手について調べてみました。

義足という辛い過去の事故も乗り越えて、今こうやって輝いてる中西麻耶選手がとてもカッコイイなと思います。

2020年東京パラリンピックでの活躍を応援しています!

スポンサーリンク