スポーツ

橋本大輝の筋肉がすごい!身長や兄弟は?彼女もいるのか調査!

橋本大輝の筋肉がすごい!身長や兄弟は?彼女はいるのでしょうか?

日本男子体操メンバーに期待の若手である橋本大輝さんが注目されています。白井健三さんも高校生の時から活躍されていましたが、橋本大輝さんも高校生で、日本代表メンバーに選ばれる活躍をされているんです。

そんな期待のホープである橋本大輝さんの筋肉がすごいことや、身長や兄弟について、また彼女もいるのか調べてみました。

スポンサーリンク

橋本大輝のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 大輝 Daiki Hashimoto(@hasshii_807)がシェアした投稿


名前:橋本大輝(はしもとだいき)

生年月日:2001年8月7日

年齢:18歳

職業:学生、高校3年生

身長:164cm

体重:54kg

家族:父親、母親、兄2人

趣味:動画をみること、

得意種目:あん馬、鉄棒

尊敬する人:内村航平選手

出身地:千葉県成田市

橋本大輝選手は千葉県成田市で3人兄弟の末っ子として生まれました。子供の頃から体操を始めましたが高校1年までは全くの無名の選手だったそうです。

高校2年からメキメキと実力を発揮するようになったということです。顧問の先生によると橋本大輝選手は「練習の虫で常に全力投球」なのだそうです。

現在高校3年ですが、今年6月に行われた世界選手権代表を選ぶ大会で初めて代表に選ばれました。

高校生で選ばれたのは白井健三選手以来2人目だということで、今後の活躍も大いに期待されています。体操と言えば内村航平さんでしたが、そろそろ新しい若手が出てきてもおかしくないですよね。

尊敬する内村航平さんのように橋本大輝選手もなれるといいですよね!

橋本大輝が体操を始めたきっかけは?経歴について

橋本大輝選手はお兄さんが体操をしていた影響で6歳から佐原ジュニアという体操クラブに入り体操を始めました。

その後小学校でも体操を続け、卒業後は香取市立佐原中学校に進学し体操を続けました。

しかし残念ながら中学時代は、目立った活躍というのはあまりなかったとのことです。つまりは高校生になって急激に成長したということになりますね。

中学を卒業後は、千葉県船橋市立船橋高校に進学し体操部に入部しました。

同校はスポーツが盛んな学校で特にサッカー部は全国大会の常連の強豪校で有名ですよね。

また体操部にも力を入れており、ソウルオリンピックやアトランタオリンピックに出場した選手もいます。

橋本大輝選手は1年までは無名の選手でしたが、2年になってからは

2018年アジア選手権床、あん馬ともに優勝

国別対抗では3位、銅メダル、個人でも8位に入賞しています。

2018年アジア選手権団体2位

になり、高校3年になってからも

2019年NHK杯6位

6月に行われた世界選手権代表を選ぶ全日本選手権であん馬で3位に入賞し代表に選出されました。

橋本大輝選手のすごい所は、ここ1年の間に急成長されているところです。高校1年生の時までは大会に出ても結果が出せずに表彰台に上がることはありませんでした。しかし2年生になってから変わりましたね。

橋本大輝選手の中できっかけがあり、力を伸ばすことができたのでしょう。今まで積み重ねてきた努力がやっと実を結んだのかもしれませんね。一度大会で優勝したことで、橋本大輝選手にとっても自信となり、その後も順調に成果を出しています。

現在高校3年生ですが卒業後の進路については明らかになっていませんが、おそらく大学に進学しますよね。体操だったら大学に行けばもっと整った設備があり、練習も強化できると思いますし、体操の先輩もたくさんいる日大や順天堂大学辺りに進学するのかなと予想しています。

スポンサーリンク

橋本大輝の筋肉がすごい!トレーニング方法は?

橋本大輝選手は写真や体操をしている姿をみても分かるように、特に腕の筋肉がすごいなぁと思いました。

それは子供の頃から体操をしているというのもあると思いますが、中学時代に怪我でなかなか思うような成績を残せなかった分練習したからなのだと思いました。

それは高校生になってからも変わらなく高校の監督によると「練習は人一倍、常に全力投球でストイック、厳しい練習も苦にしない」のだそうです。

橋本大輝選手も「1日1日の練習をどうやるかしっかり考えるようになっから技術が向上しコントロールできるようになった、レベルの高い先輩やチームメイトに刺激を受けてきた」と話しています。

また10回という課題があれば自ら14回、15回と多めにこなしストイックに練習しているのだとのことです。

そういう高い意識で練習に取り組んだ結果が今の橋本大輝選手に繋がっているのだなぁと思いました。

またキャプテンでもある橋本大輝選手は誰よりも声を出し、気づいたことはすぐに指摘しチームが練習しやすい雰囲気作りを心がけていて

「雰囲気がいいと良い動きができるし人に教えることで自分の技の確認ができる」のだそうです。

また世界選手権などの大きな大会では「プレッシャーを抱くより楽しんで色々学んで挑んでいる」ということです。

橋本大輝の身長体重はどれくらい?

橋本大輝選手の身長は164cm、体重は54kgです。

一般男性の平均に比べると少し小さいかなぁと思いますが、内村航平選手や白井健三選手も161cmなので、体操選手としては平均的な身長です。体操選手って身長が低い人が多いですよね。

やはり小さい頃から筋力をたくさんつけているので、成長期に身長が伸びにくくなるという話も聞いたことがあります。

体重も54kgですが体操選手の体脂肪は5%以下というのがほとんどだそうなので、橋本大輝選手も同様でしょうね。そしてほとんどが筋肉!すごいですよね。それだけ力が必要なんですね。

以前はお菓子を食べたりということもあったそうですが、今はそれを辞めストイックに体操一筋の生活をしているとのことです。食べ盛りの高校生なのにえらいです。

スポンサーリンク

橋本大輝の兄弟はいるの?

橋本大輝選手には2人のお兄さんがいます。

一番上のお兄さんは“橋本拓弥”さんというそうで現在東海大学大学院の1年生で体操をしているとことです。

下のお兄さんは“橋本健吾”さんというそうで東海大学の3年で体操をしているとのことです。

兄弟仲はとても良いそうでお互いの誕生日にはSNSでおめでとうとコメントを送ったり、ツーショット写真を撮ったりしているということです。

兄弟皆体操をしているということでいいライバルでありということもあって切磋琢磨しあえる関係なのだなぁと思いました。

橋本大輝の彼女はいるの?

橋本大輝選手は写真をみてもカッコいいなぁと思ったたので彼女はいるのかなと思い調べてみましたが、色々調べても現在彼女がいるという情報は出てきませんでした。

今は世界選手権代表にも選ばれていますし今は体操一筋なのかなぁと思います。

まとめ

橋本大輝選手は白井健三選手以来の高校生で代表に選出された期待の選手です。

これからも内村航平選手もまだ引退はしていませんが、自分を追いかけてくる若手の選手が現れて嬉しいですよね。

白井健三選手とともに活躍してくれる期待のエースに成長する姿が楽しみです!

スポンサーリンク