皇室関係

悠仁様の障害の噂まとめ!発達障害や補聴器は本当?性格も調査!

悠仁様には障害があるの?悠仁様には以前から障害や発達障害があると言われています。性格も怖いとか本当なんでしょうか?

何かと注目されているのが秋篠宮家の方々です。そして今回は悠仁様について。可愛らしい男の子だった悠仁様も、中学1年生になられています。

悠仁様の障害の噂について、発達障害や補聴器は本当なのか、実際の悠仁様の性格も調べてみました。

スポンサーリンク

悠仁様の障害の噂について顔付きが変化している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Royal World Thailand 🇹🇭(@royalworldthailand)がシェアした投稿


秋篠宮家のご長男悠仁様に発達障害があり、顔つきも大分変化されたという噂がネット上では出回っていますよね、本当だったら将来天皇陛下になるというのは難しいと思うので、噓だと思うのですが、なぜ悠仁様は発達障害と言われているのでしょうか。

何かと問題が指摘されている秋篠宮家なので、悠仁様の姿もたまにしかお目にかかれませんし顔付きが変かしているのであれば心配です。

どのように変化されているのでしょうか?

その理由は幼い頃は垂れまゆで、たれ目の可愛らしいお顔をされていたのに中学生になられて切れ長なりりしいイメージに変わったとのことです。

その変わったのが発達障害があるからか、または影武者がいるのではないか?という噂になっているということでしたが、信憑性のない発言ですよね。

これは私的な意見なのですが、子供は成長すると少しずつ顔が変わっていきますよね、特に小学1年生~6年生の間は、かなり変わる時です。悠仁様も年齢とともに大人っぽくなられたので顔の変化は当然と言えますね。

芸能人だと、鈴木福くんも、子供の頃はとても可愛らし少年だったのに、現在は中学3年生でキリッとしたイケメンに成長されています。悠仁様も同様ですね。

中学生になればさらに男らしく、また姉の眞子さま、佳子さまもきれいな方なので、同じように美少年な顔付きに成長されるかもしれません。

悠仁様の発達障害や補聴器は本当?理由は?

それでも悠仁様の発達障害があると言う噂は通年で回っているようです。なぜなんでしょうか以下の理由があるそうです。

・じっとしていられない

落ち着きがないとよく言われていることで、小学校の卒業式の時にふらふらと歩いていて座っていることができなかった

・一人歩きが遅れた

悠仁様は1歳をむかえられても歩くことができなかった

またはバイバイという手の振りができなかった

・補聴器を使用している

ツイッターで悠仁様が補聴器を使用しているという画像化が出たそうですが少し見づらいため確実だとは分からないのだということです。

・運動神経が良くない

小学校の運動会の徒競走が最下位だったり、大玉転がしでも他の子供のスピードについて行けなかった

・工作の完成度が高い

発達障害のある人の中には工作が得意な人も多く物事に異常にこだわるのが障害のひとつの特徴に当てはまるという噂があります。

これらのことから悠仁様に発達障害があるのではないか?という噂が出ているということです。

これは私の子育ての感想なのですが、子供は一人一人成長は違うと思いますし、それぞれ得意なこと、不得意なこともありますよね。

1歳になって歩かない子は普通にいますし、平均で1歳前後というだけです。遅めの子だと1歳3ヶ月以降に歩きだすこ子もいますよ。

またバイバイもこの年代の子は、できなくても普通です。特に気にしなくていいでしょう。

運動神経についても、頑張ってやっているのに運動はできない子は全然できません。運動神経が良いお子さんからするとふざけているとか思われてしまうそうですが、苦手な子には運動は苦痛です。

また悠仁様は運動は苦手かもしれませんが、工作が得意で他の分野で活躍されているので十分でしょう。

上記のようなことで、すぐに発達障害と判断してしまう人は正直子育ての経験がない人が勝手に言っているのかなと思ってしまうようなレベルです。

すぐに障害があるなんて言ってはいけないと思います。

スポンサーリンク

悠仁様の工作や作品の完成度がすごい!

悠仁様は工作が得意でその完成度が高く作ったジオラマは美術コンクールに出品されたり、宮内庁で行われた文化祭では信号機を作成されその完成度は普通の子供が作成したのよりはるかに高く大人が作ったのではないか?と噂されたほどだったそうです。

それはほぼ実寸大の大きさで信号機には、LEDを使い信号の色が変わるというこだわりで完成度の高いものでした。

また粘土で作ったトンボは本物かと思うほど精巧で羽は本物のトンボから持ってきてその他は紙粘土で再現しているくらい完成度の高い物なのだそうです。

小学生でそこまで作れるというのはすごいですね。

本当に工作が得意なのだなぁと感心してしまいます。

悠仁様の性格に問題があるの?

悠仁様の性格が問題視されていと、噂が出た理由はお姉さまの真子様に対して反抗的な態度を度々とっていたり、秋篠宮家の職員とゲームをしていて負けそうになると不機嫌になるという行動からでした。

真子様と悠仁様は年齢が離れています。

普通一回り以上離れていると反抗的な態度をとったりすることもなく、ゲームをして負けてもすぐ機嫌が直るのだそうです。

しかし悠仁様は機嫌が悪くなるとなかなか直らないということもあるそうでそこから性格に問題があるのでは?という噂が出たようです。

ゲームに負けて悔しいのは私もありますし、不機嫌になるのは負けず嫌いな性格なのかなと思います。子供だったら勝負に負けてふてくされることは、しょっちゅうありますよね。悠仁様の行動は至って普通だと思います。

スポンサーリンク

悠仁様の学力や成績はどれくらい?

悠仁様は多くの皇室の方々が通われる学習院ではなく幼稚園からお茶の水女子大付属の学校に通われています。

女子大となっていますが中等部までは共学で高校からは女子のみの学校になるので別の学校を受験する必要があるのだということです。

悠仁様の成績は内部進学するか別の学校に進学されるかという報道の時には中位だという報道がされたのだということです。

悠仁様の進学先の予定はどこ?

悠仁様と秋篠宮様が東京農業大学第1高校の文化祭に訪れたということがあったということです。

これは事前に宮内庁から同校に「文化祭を見学したい」と連絡があり、当日担当者が案内して生物部など約2時間見学されたそうで在校生や他に来ていた人は知らなかったため驚いていたとのことです。

同校は東京農業大学の付属校ですが普通科のみの進学校だそうでご両親が候補のひとつとして考えられていて見学されたのだということです。

また同大学は08年から秋篠宮様が客員教授をされていて毎年講義をされていますし、紀子様の弟さんも准教授をされていることから候補として考えられていると噂されています。

しかしまだ悠仁様は13歳なのでまだこれから他の学校も見学されて決まていくのでしょう。

ただ悠仁様は今の法律だと天皇陛下なることが決まっています。ですが帝王学を勉強されているわけでもなく、中学生だというのに将来の天皇としての立場をきちんと理解されているのか不安があります。

悠仁様が天皇陛下になるのであれば、それを踏まえてきちんと帝王学や天皇陛下としての勉強を積み重ねてほしいと国民は思っています。

秋篠宮様と紀子様がどのような決断をされるのか、悠仁様の教育についてはどう考えていらっしゃるのか聞いてみたいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今の皇室には男子は悠仁様しかいません。そのため悠仁様が生まれた時は次期天皇陛下となる悠仁様の誕生にはとても喜ばしい出来とでした。

しかし、次期天皇陛下は誰になるのかは現段階では未定の状態です。ただ悠仁様か愛子様がどちらかが次期天皇陛下になりますね。

そう考えると悠仁様の人生も今後大変なことがたくさん待ち構えているのでしょうね。

生まれた時から運命を背負って生きている悠仁様。

だからこそ、子供時代くらいは、のびのびとした環境で育てたいと秋篠宮家も考えていたのかもしれませんね。

https://trend-spirit.com/archives/10524

スポンサーリンク