歌手

海蔵亮太は榮倉奈々と堺雅人に似てる?wikiや経歴プロフィールを調査!

カラオケバドルでお馴染みのの海蔵亮太さんがベストヒット歌謡祭に出演されます!海蔵亮太さんは女優の榮倉奈々さんにも似ていると言われていて歌も上手くて身長も高くてどんな人なんでしょうか?

今日は、海蔵亮太さんと榮倉奈々さんが似ている画像や、wiki、経歴プロフィールなど海蔵亮太さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

海蔵亮太のwikiプロフィール

名前:海蔵亮太(かいぞう りょうた)

生年月日:1990年8月8日

年齢:29歳

出身地:愛知県

身長:188㎝

好きなアーティスト:槇原敬之さん

2016年、2017、と二年連続でカラオケ世界大会優勝したボーカリスト。

2018年6月に「愛のカタチ」でメジャーデビュー

2019年1月23日に 1stアルバム 「Communication」をリリース

海蔵亮太の経歴

海蔵亮太(かいぞうりょうた)さんは、テレビ朝日で放送されている「カラオケバトル」によく出演されているのでご存知の方もいらっしゃると思います。

カラオケバトルで歌声や歌唱力が評価され、念願だったメジャーデビューにも繋がりました。

海蔵亮太さんは愛知県出身で家族全員がカラオケ大好きという環境で育ちました。そのため幼少期からカラオケに家族で行ってよく歌っていたそうです。

小さいころからカラオケが身近にあった海蔵亮太さんは、歌が大好きになって、いつでもどこでも歌を歌う少年に成長されました。

学校の登下校や公園で遊ぶ時も、またお風呂の中でも海藏さんの歌が聞こえたそうです。

でも歌が好きだからといって、中学や高校時代はバンドを組んだりとかは特にしかなったみたいですね。海藏さんが本格的に音楽を始めたのは大学生になってからなんです。

中学や高校時代も歌は好きだったけど、将来は歌手になろうとは考えていなかったそうです。それが名古屋大学のアカペラサークルに入部したことで、海蔵亮太の中で変化が起こったんですね。

スポンサーリンク

海藏亮太の出身大学や高校はどこ?

海藏亮太さんの出身大学は名古屋大学です!名古屋大学は国立大学で旧帝大として知られていますね。国立大学の中でも難関と言われているので、勉強もできる人なんです!

この名古屋大学時代に、海藏亮太さんは、アカペラを始めます。アカペラサークルJP-actに入ると海藏亮太さんの歌声を聞いたサークル部員は衝撃を受けたそうですよ。

大学4年生の時には、アカペラストリートイベントにサークルのグループで出場し、見事最優秀賞を獲得されました。

大学卒業後は、メジャーデビューを目指して喫茶店でバイトをしながら歌のトレーニングに励みました。

その傍ら、2014年頃からテレビ朝日で放送されている『THE カラオケ★バトル』や『今夜、誕生! 音楽チャンプ』などに出演し話題を集めるよになります。

そして、2016年と2017年には、『Karaoke World Championships』カラオケ世界チャンピオンに2年連続優勝を果たしました。

また出身高校について、調べまくったのですが、情報は見つかりませんでした。ただ名古屋大学に現役で合格されているので高校も進学校に通っていたのかなと思います。

海蔵亮太は榮倉奈々に似ている?笑った顔がそっくり!

海蔵亮太さんを見て誰かに似ていると、思いませんでしたか?

そうなんです、女優の榮倉奈々さんに似ていると言われていますよ!普通にしていると男性と女性なのでそこまで似ている感じではないのですが、笑うと似ています。


目元や口元が特に似ていますよね!全体的な雰囲気も榮倉奈々さんに確かににています!
カラオケバトルに出演しいる時も、ネットでは榮倉奈々ちゃんに激似と話題になっていましたね!

スポンサーリンク

海蔵亮太は堺雅人にも似ている?

榮倉奈々さん以外には、堺雅人さんにも笑った時の目の細い感じが似ていると言われています。

個人的には、榮倉奈々さんよりも堺雅人さんの方が激似でした笑

また堺雅人さん似ていることを、海藏亮太さんも自覚があるようで、以前堺雅人さんのネタを披露されていたりと、堺雅人さんのモノマネもできちゃいますね。

海蔵亮太の彼女は誰?結婚はしているの?

海蔵亮太さんは身長も高くて、好青年なイケメンですよね。彼女がいるのか気になりますが、プライベートの情報は分かっていません。

年齢も29歳なので、彼女がいてもおかしくないと思いますが、昨年メジャーデビューもできたので、そろそろ電撃結婚とかもあるかもしれませんね。

名古屋大学時代も、普通に彼女がいてもおかしくありませんし、現在も幅広く活動されているので出会いも多そうです。

そのうち、良い知らせが届くのを待ちましょう。

スポンサーリンク

海蔵亮太の身長が高い!

海蔵亮太さんの身長はなんと188㎝と、とても高身長なんです。ステージで歌っている姿をみると、本当に手足が長い!!

そして歌声も歌唱力もあり、その姿には目を奪われてしまいますね。

海蔵亮太の以前の仕事や今の職業は?

海蔵亮太さんは、大学卒業後メジャーデビューを目指してボイトレに通ったり、カラオケバトルにも出演されていましたが、それだけでは収入を得ることは難しく、生活はできませんよね。

メジャーデビューする前は、飲食店でのバイトや、またIT関係の仕事をされていたようです。

現在は、歌手一本で生活されていますので、バイトやIT関係の仕事は辞めています。歌手一本で生活していくのも、ある程度人気や知名度がないと難しいですよね。

メジャーデビューしても、消えていくアーティストは年間たくさんいるそうです。

海蔵亮太さんのこともまだ知らない人もいると思いますが、ベストヒット歌謡祭に出演もしていますし、だんだんと大きな音楽番組の出演もされていますので、来年以降とはもっと活躍される歌手になりそうな予感がします。

是非頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

海蔵亮太に韓国人やオネエ疑惑

海蔵亮太さんは、顔立から韓国人っぽいと勘違いされてしまうことがあるそうですが、ご両親とも日本人の方で、海蔵さんも純日本人です。

またオネエっぽいというのも、雰囲気から疑惑が浮上しているだけで、オネエではないです。なんとなくオネエっぽいというのは分からなくもないですが笑

色白で、肌がとってもきれいなので、お手入れされているのでしょうか。

まとめ

2018年に念願のメジャーデビューを決めた、話題の歌手海蔵亮太さんについて調べてみました。

海蔵亮太さんの歌声もまだ聞いたことがない人は、海蔵亮太さんの心にグッとくる歌声と歌唱力には驚くのではないでしょうか!

今後の活躍も応援していきましょう!

スポンサーリンク