歌手

藤原聡がかわいい元銀行員だった?身長や歌唱力ピアノも上手い!

今人気急上昇中の藤原聡さん。

Official髭男dismのメンバーです。そんな藤原聡さんの過去が話題となっていますよね。元銀行マンであると言うのは有名な話です。また藤原さんの身長や歌唱力、ピアノの腕前についても気になるところです。元銀行員の話や身長、歌唱力、ピアノについても触れていきますので最後までお読みください。

スポンサーリンク

ヒゲダン藤原聡がかわいい!元銀行員だった?

日本人男性グループのピアノポップバンドで活躍中のofficial髭男dism愛称は「ヒゲダン」でグループのボーカルを担当している藤原啓さんですがミュージシャンになる前はなんと銀行員だったと言う情報が出ています。

その真相について確認していきましょう。

藤原聡さんは地元の大学を卒業後銀行に就職しています。

銀行に就職するのって結構大変であり、そう簡単には入れないですよね。大きなお金を扱う所にもなりますから、人事を選ぶのも相当しっかり行われている事でしょう。

そんな状況の中で平日は銀行員として働き週末にバンドを行っていたそうです。

オンとオフをきっちり分けて生活していたと言う事ですね。

オンとオフの切り替えが中々出来ない人が多い中で、仕事とを趣味を両立し、仕事で結果を出せる藤原聡は本当にかっこいいですし、尊敬しちゃいますよね。

地元は鳥取ですからライブなので東京に行くこともあったようで夜行バスで移動していたと言う話も有名ですよね。

疲れている体にムチを打ってライブのために大移動する!若いからできる事ですし、余程バンドが好きでなければこの両立は出来なかったのではと考えてしまいますよね。

銀行員とバンドを両立することがまた藤原聡さんの凄い所ですね。

そんな銀行員だった藤原さんですが多忙な日常を送る中で体調を崩しこれでは好きなバンドを続けることができないと感じて銀行員を止めてバンドに専念したと言われています。

ヒゲダン藤原聡は頭もいい?出身高校や大学はどこ?

藤原聡さんは大学卒であり銀行に就職していることから頭は良いと判断できますよね。藤原さんが通っていた高校は鳥取県の米子東高校になります。県内でも有数の偏差値の高い高校です。

昔から頭も良くイケメンで歌もうまくてうらやましい限りです。大学については米子東高校を卒業後国立大学の島根大学に進学しています。国立大学に入るのが大変と言われている中で入学できると言う事はそれなりの努力もしてきたことでしょう。

もちろん私立と国立では費用の面でもはるかに差が出ますからその辺は親孝行ですよね。

スポンサーリンク

ヒゲダン藤原聡の身長体重はどれくらい?

藤原啓さんの身長についてですが165cm前後と言われています。男性にしては小さめではないでしょうか。私も同じ位の身長なのでとても親近感が沸きます。

身長が小さくてもイケメンですし、オーラがありますからファンにとっては気になる事はないでしょう。

藤原さんにとってはもしかしたら、コンプレックスに感じているかもしれませんが、そんな気にする部分ではないと今人的には思ってしまいます。

体重については記載がありませんでした。男性ですので60kg前後はあるのかもしれませんね。

ヒゲダン藤原聡の歌唱力がすごい!ピアノも上手い!

藤原聡さんの特徴といえばハイトーンボイスです。その声に多くの方が魅了されたことでしょう。

いろいろな形の歌を聴いていますが、やはりハイトーンボイスは魅力があり、聞いていても落ち着きます。とはいってもハイトーンボイスであれば良いと言うものではありません。

藤原聡さんのように歌唱力があってこそ人の心に突き刺さるのです。ライブにおいてもその歌唱力は健在で、声がぶれることなく歌い続けています。

上手い人はどんなに歌ってもしっかりトレーニングもされており、常に一定の状態が続いて続いているので。そこはやはりプロと一般の差だなと感じてしまいます。

気になる方はいちど藤原さんの歌を聴いてみてください。また幼い頃から習っているピアノについても腕前は抜群です。

男性でピアノが弾ける方ってすごい尊敬しちゃいますよね。

ピアノができる男性って繊細で、ピュアな心で、でも芯はしっかりしているというイメージが強いですが、藤原さんはいかがでしょうか!

繊細なイメージは何となく感じるのは私だけでしょうか!

スポンサーリンク

ヒゲダン藤原聡の父親もミュージシャン?

インターネット上では藤原さんの父親もミュージシャンではないかと噂されています。この件について色々と調べてみましたが有力な情報は出てきていません。

藤原さんは子供の頃からピアノを習っていたことから両親の何らかの音楽に関する影響があったのかもしれませんね。

新たに情報が入り次第追記していきます。

藤原聡さんはプロを目指していなかった?

藤原さんは当初バンドは本業ではなく趣味として活動しておりました。しかしながら銀行の内定が決まり数ヶ月後に音楽業界からスカウトがあり1時間悩んだ時期があったそうです。そりゃー逆オファーがあれば誰でも悩みますよね。

ましてや自分が好きな音楽関係も成れば尚更です。

この時期はまだ、本業としておんがくと言うよりもまだまだ趣味として音楽をという考えてが強かった事が伺えます。

まぁー銀行員についても簡単に慣れるものでは無いですからね。

難しい決断だったのではないでしょうか。最終的には銀行に就職し趣味として傍らバンド活動を続けてきたと言われています。

音楽業界からスカウトされると言う事はそれなりの実力があり、認められたと言う事ですからすごいことですよね。

自分からオーディションに行く事はあっても、なかなか逆ご飯は来ませんから羨ましい限りです。

ヒゲダン藤原聡の結婚や彼女はいるの?

結婚や彼女についていろいろと情報を確認してみましたがこれらに関することわ記載されていませんでした。

28歳でもありますし彼女の影があっても全くおかしくない年齢ではあります。逆にいない方が心配してしまいますよね。

今後詳しい情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク

ヒゲダン藤原聡の経歴やプロフィール

・生年月日 1991年8月19日生まれの28歳

・出身地 鳥取県米子市

・血液型 O型

・身長 165cm

・職業 ミュージシャン、シンガーソングライター、ピアニスト、作曲家、作詞家

・活動期間 2012年より活動開始

・その他

Official髭男dismのメインポーカル、ピアノを担当。

その他のメンバーについては小笹大輔、楢崎誠、松浦匡希の4人グループに所属。

経歴

大学卒業後は銀行マンとなり営業成績も良く2年間勤務しています。

その後2015年にインディーズデビューを果たし、2016年に上京し髭男としてメジャーデビューを果たしたのが2018年になります。

ここまでに至るまでに様々な苦労があったことが伺えますよね。

一気に人気急上昇で注目を集めたのは「pretender」が2019年に公式PVとして70,00万回の再生を超える件数を出し一躍多くの人の目に触れることとなります。

つい最近の事ですから、皆さんも耳にした事があると思います。

まとめ

高学歴をお持ちの藤原さんですがofficial髭男dismとして現在大きな花を咲かせています。

銀行マンだった藤原さんですが今後の活躍に大注目です。

まだまだ情報が乏しい部分はありますが、藤原聡さんについてある程度理解できたのではないでしょうか!!

グループとしても夢は(紅白出場)との事ですので、見事に2019年の紅白出場が決定しましたね!これにはきっと大いに盛り上がっているのではないでしょうか。

これからも皆さんでofficial髭男dismを応援していきましょう!

スポンサーリンク