気になるニュース

神童ローランシモンズ君の両親や父母の職業は?IQはどれくらい?

ベルギーで神童と呼ばれているローランシモンズ君は9歳でオランダの大学電子工学の学士課程を修了すると話題になっています。まさに神のような天才っぷりに周囲も驚きを隠せません。

ローランシモンズ君の両親はどんな人なんでしょうか、また父母の職業や兄弟、家庭環境も気になりましたので調べてみました。

神童とよばれる、ローランシモンズ君9歳のIQも知りたいですね!

スポンサーリンク

ローランシモンズ君のプロフィール

名前:ローラン・シモンズ

年齢:9歳

生年月日:2010年生まれ

ローランシモンズ君はベルギー生まれで神童と呼ばれる超天才児9歳です。

ローラン・シモンズ君は幼いことからとてつもく勉強ができ理解力もあり、なんと6歳で高校に入学しています。つまり6歳で高校生並みの理解力があったようです。

さらに驚くのは、6歳で受けた高校の授業は簡単過ぎて退屈だったと話すローラン君。6歳から、アムステルダムのアカデミックメディカルセンターで独自に研究を初めてしまうほど。

ローラン・シモンズ君は高校卒業後2019年3月に8歳で世界大学ランキング200に入る、アイントホーフェン工科大学に入学します。

恐るべき頭脳を持った少年です。

大学のカリキュラムもローラン・シモンズ君にとっては朝飯前のごとく、次々と課題をクリアし、入学して9ヶ月の2019年12月には学位を取得するようです。

ローラン・シモンズ君のIQは?なぜこんな天才児に?

ローラン・シモンズくんはIQは145のようです。

ちなみに、IQの平均は100で、IQ90~109であれば一般人の平均値と言えます。

ローラン・シモンズ君は145なので、ずば抜けていますよね。

IQが高い人の特徴は?

IQが高い人は物事の構造を瞬時に理解できてしまうため、勉強すつ必要がないようです。また記憶力も優れていて、一度見た物は記憶してしまう人もいるようです。

一度見たもの、聞いたものは記憶されてしまうのでテストも超簡単ですね。まさに学校での勉強は遊びです。

ローラン・シモンズ君も同じような特徴を持っている少年で、記憶力がとても優れていて、一度見たものを写真のように記憶する力があります。

そのため、難しいことを教えてもどんどん吸収するローラン・シモンズ君は世界中から将来を期待されている少年になっています。

IQが高い人は理解力が桁違い

IQが高い人は、物事の本質をすぐに見極めることができるので理解力もとても優れています。

普通に会話をしていても、その人が何をいいたいのかすぐにわかってしまうとか。情報分析能力が高いので、仕事をしていても神的な行動ができてしまうわけです。

また論理的で、他の人への説明もとっても上手です。内容をまとめるのも得意で、どんな言葉でどのうに話せば相手に伝わるのかも判断しているそうですよ。

スポンサーリンク

ローラン・シモンズ君の両親はどんな人?父母の職業は何?

ローラン・シモンズ君の両親の職業は医者なんだそうです。ただ特別な教育をしたわけではなく、生まれ持った才能としています。

ローラン・シモンズ君の母親によると、妊娠中にたくさん魚を食べていたからと話しているそうです。

ローラン・シモンズ君も両親と同じように医者にもなりたいと話していて、心臓外科医になりたいそうです、また人工心臓の開発や多くの人が求めている医療機器の開発もしたいとすでに大きな目標を持っていますね!

そしてローラン・シモンズ君が特に好きなのは、電気工学です。電気工学が好きな理由は、科学者として、人間の寿命を延ばせるようにすることが目標。そしてローラン・シモンズ君の祖父母が心臓病の患者のため、祖父母を助けてあげたいです。と目標を話しています。

9歳の少年が話すような内容ではありませんが、ローラン・シモンズ君は9歳にして科学者であり、大人と同じ考えができています。

両親は、シモンズ君には遊ぶ時間もしっかりとってあげているそうです。神童と呼ばれて期待される息子ですが、まだ9歳の子供ですからね。ご両親は、シモンズ君にはもっといろんな体験をさせたいと思っているようです。

まとめ

ベルギーの神童と呼ばれる天才少年のローラン・シモンズ君について調べてみました。

ただ天才過ぎると、周囲から浮いてしまう、同じ感覚で遊べないなど、頭が良すぎる人にも悩みはきっとあるでしょう。

ローラン・シモンズ君も、今はまだいいですけど、きっと頭が良すぎることに、悩む時期はこれから訪れると思います。

スポンサーリンク