スポーツ

濱田美栄コーチの若い頃や現役時代はかわいい?画像は?実力も調査!

織田信成さんが、同じ関西大学でコーチをしていた濱田美栄コーチからモラハラを受けたことで裁判を起こすこと話題になっていますね。

濱田美栄コーチとは一体どんな人物なんでしょうか?若い頃や現役時代の活躍も気になりますよね!

今回は濱田美栄コーチについて、どんな人なのか調べてみました。

スポンサーリンク

濱田美栄コーチの若い頃はどんな選手?色白でかわいい!

濱田美栄コーチは現役時代、大学生までスケート選手として活躍されていました。濱田美栄さんは同志社大学出身で、スケートをやっていたのは大学時代まででした。

現役時代は、日本ではなくアメリカにスケート留学するなどスケートの技術を学んできました。試合ではそこまで成績を伸ばすことはできなかったのですが、当時の日本のスケートのレベルは今のように高くありませんでした。

そんな時代でも、積極的に海外の技術を取り入れていたのが濱田美栄さん。

その後は現役を引退し、コーチに転向されています。大学卒業後にコーチに転向されているので、選手としてはそこまで実績は残せなかったのかもしれません。

選手時代の成績は以下です。

・中学2年生で全日本選手権に初出場し、大学2年生まで通算6回全日本選手権に出場。

全日本選手権に出場されているので、いい所までいっていたのですがメダルを取るまではいきませんでした。

また自分はコーチや選手の育成の方が得意と思ったのかもしれませんね。

若くしてコーチに就任したことで、現在は30年以上のコーチ歴があります。

コーチを続けていく中で、試行錯誤しながらどうやったら世界で戦える選手に育てることができるのか、日々努力されてきたようです。

濱田美栄コーチがスケートを始めたきっかけは?

濱田美栄コーチがフィギュアスケートを始めたのは、小学3年生の時に母親が短期のスケート教室に申し込んだことがきっかけでした。

そこで初めてスケートを体験した濱田美栄コーチは、スケートが楽しいってことを知ります。そしてもっとスケートをやってみたいと思い、そのまま続けることになりました。

濱田さんは小学生時代にピアノも習っていたそうですが、練習が嫌でやめてしまったそうです。そのため母親から「やるなら途中でやめたりしないで最後まで続けること」それならスケートをやってもいいよ、と言われたそうです。

そこからスケートを初めて、大学生の引退までずっとスケートを続けたんですね。

ピアノは嫌ですぐにやめてしまったそうですが、スケートは濱田コーチには合っていたんですね!

濱田美栄コーチの教え子がすごい!

濱田美栄コーチは、現在もたくさんのフィギュアスケート選手の指導に当たっています。女子は紀平梨花選手や宮原知子選手などの日本女子代表メンバーの指導をされているので、周囲からも一目置かれ存在です。

他にも現在は、白岩優奈さんやライバル国のユ・ヨン選手の指導もされています。

紀平梨花選手や宮原知子選手の試合にはいつも同行されていますし、とても信頼されているコーチです、紀平梨花選手をここまで育てたのも濱田美栄コーチのおかげだと言われていますね。

また過去には、本田真凛さんや、村元かなさん、加藤利緒菜、木原万莉子さんなどたくさんの選手の指導に当たっていました。

これだけの選手を育てているので、濱田美栄コーチはベテランコーチとして協会からも信頼されているコーチですし、また厳しい指導の濱田美栄コーチとしても有名なんです。

濱田美栄コーチは一見優しそうな雰囲気がありますが、スケートの指導が始まると鬼のような怖さだといいます。

特にオリンピックに出場する選手やオリンピックに向けて頑張っている選手には、怒鳴り散らすのはもちろん、厳しい練習を課して選手を育てるやり方をしています。

そのため、濱田美栄コーチの練習や指導は怖いとスケート界では有名になっています。

紀平梨花選手や宮原知子さんレベルになると、コーチとしても指導に力が入っていしまうみたいで、ちょっとしたミスでも濱田美栄コーチの鋭い厳し言葉がリンク内に響いているそうです。

強い選手を育てるには、ある程度厳しい内容にもついてこれて、一緒に逞しく成長してくれる選手じゃないと、濱田美栄コーチとの相性はよくなさそうですよね。

選手自身の性格もストイックに熱血なタイプだと、濱田美栄コーチのように叱ってくれる厳しいコーチが合いそうですが、自己主張や、自分の好きな動きを取り入れたいと思っている選手とはぶっちゃけ合いません。

本田真凛さんは、濱田美栄コーチのやり方が自分に合わないことから、濱田美栄コーチから離れたそうですので、合う合わないはありそうなんです。

今もっとも注目されている紀平梨花選手も、濱田コーチに日々怒鳴られながら練習に取り組んでいるようです。

厳しいコーチとして有名ですが、頑張った選手には最後はたくさん褒めてあげているそうです。飴と鞭をしっかりわけているんですね。

スポンサーリンク

濱田美栄コーチは結婚して子供はいるの?

濱田美栄コーチは結婚されていますが、旦那さんはどんな人物なのかはわかりませんでした。

お子さんは平成6年に誕生されていますので、現在24歳くらいでしょうか、大学卒業して就職されているころでしょう。

濱田美栄コーチは、妊娠中もリンクに立ち続けて、出産前日まで指導をされていたようです。そして出産後も3週間でコーチとして戻ってきたというので、コーチ魂がすごいですよね。

またスケートリンクにもお子さんを連れてきて、授乳もしていたというので、コーチとして復帰しても母親としてもしっかり育児をされいたようですね。

濱田美栄コーチwikプロフィール

名前:濱田美栄(はまだ みえ)

生年月日:1959年10月29日

年齢:60歳

出身地:京都府京都市

出身大学:同志社大学

まとめ

濱田美栄コーチは若い頃は選手として全日本選手権に出場されていましたが、入賞やメダルを獲得することはありませんでした。

でもコーチとしては、多くの選手を輩出し、また紀平梨花選手や宮原知子選手のコーチをするなど、実績も多く出しています。

スポンサーリンク
https://trend-spirit.com/archives/9903