気になるニュース

赤坂彩葉さん失踪理由は荒野行動?母親の画像や兄弟家族構成!

大阪府大阪市住吉区で小学6年生の女の子赤坂彩葉さんが17日から行方が分からなくなっています。失踪理由は荒野行動?母親の画像や兄弟目撃情報について調べてみました。

スポンサーリンク

赤坂彩葉さんが失踪!

大阪府大阪市住吉区で小学6年生の赤坂彩葉さんが11月17日(日)の午前中に家を出てから行方不明になっていることがわかりました。

母親が彩葉さんと朝食を一緒に食べて、就寝。その後11時ごろ母親が起きた時には彩葉さんは出かけた後だったそうです。

彩葉さんは、自分のスマートフォンを持ってるそうですが、母親が電話しても繋がらない状態で、いつもなら彩葉さんが帰宅する時間にも帰ってこないため17日の午後10時ごろに住吉署に行方不明届けを出しました。

彩葉さんは現在どこにいるのでしょうか、大阪府警は彩葉さんの顔画像を公開して、情報を呼びかけています。

心配なのは、彩葉さんのスマホの電源が入っていないことです。母親は17日に彩華さんに何度も電話を掛けていますが、1度も繋がらないことから、彩葉さんは、外出してすぐに何らかの事件に巻き込まれてしまったか、それともスマホの電源を自ら切ってしまうくらいのことがあったのか

普通に考えると、自分でスマホの電源を切ってしまうのは考えにくいと思います。小学6年生であれば、スマホは必需品であり、スマホを常に見ているような状態と思ってもいいでしょう。

そうなると誰かに意図的に電源を切られてしまったのでしょうか。

非常に心配です。

赤坂彩葉さんの特徴と顔画像は?

名前:赤坂彩葉(あかさかいろは)

年齢:12歳

家族:母親(38歳)、姉(18)、兄(14)

職業:小学校6年生

住所:大阪府大阪市住吉区

身長:150cm

趣味:「荒野行動」((オンラインゲーム」)

髪型:ショートカット、黒の運動靴

母親が公開している顔画像はこちら

画像引用:https://yodokikaku.net/?p=30837

身長が150㎝と小学6年生の女の子にしては小さめな彩葉さん。また出かけた時の服装については、不明です。

赤坂彩葉さんは荒野行動のメンバーだった?

赤坂彩葉さんが失踪には、オンラインゲームの荒野行動が関係しているのではないかと言わているそうです。この荒野行動とは一体何??と思ったので調べてみるとオンラインゲームのようです。

赤坂彩葉さんの趣味はゲームでスマホでもよくゲームをしていたそうです。

荒野行動で一緒にプレイしていたチームのメンバーが赤坂彩葉さんの失踪について

「うちのメンバーです。全力拡散お願いしまう」

とTwitterで呼びかけています。

荒野行動というオンラインゲームは、不特定の人が彩葉さんを巧みに誘いだすことも可能でしょうし、小学6年生であれば、コロッとまだ騙されてしまうでしょう。6年生とはいえ、正しい判断はできないお年頃。

またオンラインゲーム以外にもSNS犯罪が増えているので、SNSで誰かと繋がっていた可能性もありますよね。

スマホで彩葉さんが普段何をしていたのかは、母親もぶっちゃけわからないことでしょうし、彩葉さんが無事で早く発見されてることを願います。

スポンサーリンク

赤坂彩葉さんの家族構成は?

赤坂彩葉さんは母親38歳と、姉と、兄の4人家族みたいです。父親の情報がないのと、彩葉さんの母親が夜勤をしていることから、母子家庭で母親が夜勤をしながら家庭を支えているとネットでは予想されています。

姉は18歳で兄は14歳なので、お姉さんに母親が不在の時は任せている感じだったのかもしれません。

彩葉さんが自宅から出かける時に、姉や兄が在宅していたのか、最後に彩葉さんをいつ見たのかはまだわかっていません。

一刻も早く彩葉さんが発見されることを祈っています。

スポンサーリンク