スポーツ

原田紋理(陸上)がかわいい!高校や彼氏wiki経歴プロフィールを調査!

陸上の原田紋理(あやり)選手がかわいいと人気ですね!原田紋理選手は2019年11月25日(日)に開催されるクイーンズ駅伝2019に出場されます。その中でも原田紋理選手はかわいいと人気な選手。今回は原田紋理選手の出身高校や中学について、彼氏や経歴プロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

原田紋理のプロフィールや経歴について

名前:原田紋里(はらだあやり)

出身地:千葉県

生年月日:1998年4月14日(21歳)

身長:158cm

体重:43kg

出身中学校:柏市立柏第二中学校

出身高校:船橋市立船橋高等学校

所属:第一生命グループ陸上競技部

趣味:ご当地キューピーちゃん集め

自己ベスト

1500m:4分30秒72

3000m:9分19秒41

5000m:15分56秒23

10km:33分13秒 2019年03月17日 第40回まつえレディースハーフマラソンにて

原田紋理の出身中学はどこ?

原田紋理さんが注目されるようになったのは中学生の時です。2013年の時に出場した東日本女子駅伝に千葉県代表として出場し見事に優勝しました。

原田紋理さんは歴代3位となるタイムでチームをひっぱり優勝に貢献したんです。

その勢いは止まらず、中学3年生だった2014年1月12日に開催された皇后杯第32回全国女子駅伝にも出場されています。

この大会では入賞はできなかったものの、チームを引っ張る存在として活躍されていました。

原田紋理の出身高校はどこ?

原田紋理さんの出身高校は千葉県市立船橋高校です。市立船橋高校は運動部がとても盛んな学校ですよね。運動部が全国大会に出場する活躍ぶりで全国から優秀な逸材が入学してきます。

陸上部も同様に大会で良い成績を取るなど優秀なチームです。

高校時代の原田紋理さんが一番印象に残っているレースは2015年出場した全国高校女子駅伝です。原田さんは5区を任されて5kmを16分26秒で走り区間9位のタイムでしたが、憧れであった高校駅伝で走ることができたのは本当に思い出に残った試合になりました。

そして大学には進学せずに、第一生命グループの陸上部に所属することになりました。

また高校駅伝に出場していた時から原田紋理さんがかわいい!ということで注目選手として覚えられるようになっていきます。

第一生命の陸上部の同期には、向井優香さんもいらっしゃいます。向井優香さんは高校時代に高校駅伝で同じ5区を走っていた選手で、しかも向かいさんは区間1位をいうタイムを出した選手。

原田紋理さんのライバルであり、良き仲間として向井優香さんのことはかなり意識していたでしょう。

スポンサーリンク

原田紋理がかわいい!彼氏はいるの?

原田紋理さんは、中学生のころからかわいいランナーとして人気を集めてきました。やっぱりかわいい選手やカッコイイイケメン選手は注目されますよね。

原田紋理選手も同様です。

彼氏がいるのかどうかは気になりましたが、今の所陸上一途という感じみたいで彼氏の噂は全く出ていません。

毎日ストイックに結果を残すために練習に明け暮れる日々なんでしょう。

まとめ

クイーンズ駅伝2019に出場する原田紋理選手について調べてみました!

クイーンズ駅伝には、132名の選手が出場するので、原田紋理さんを探すのも中々難しいかもしれませんが、可愛いなと思った選手を探してみれば原田紋理選手かもしれませんよ!

クイーンズ駅伝で結果を残せるといいですね!

スポンサーリンク