スポーツ

前田穂南プロフィールや血液型は?身長体重やかわいい画像も!

11月24日に行われるクイーンズ駅伝2019に前田穂南さんが出場されます。前田穂南さんと言えば、9月15日に行われた「マラソングランドチャンピオンMGC」に出場し見事優勝して東京オリンピック代表に内定しましたね。

そんな前田穂南選手の血液型やプロフィール身長体重はどれくらいなのか調べてみました。

スポンサーリンク

前田穂南の血液型やプロフィールは?

名前:前田穂南(まえだ ほなみ)

生年月日:1996年7月17日

年齢:23歳

出身地:兵庫県尼崎市

身長:166㎝

体重:46kg

血液型:不明

所属:天満屋

前田穂南選手の血液型は残念ながら不明でした。きっと不明になっているので、みんな気になってしまうのですね。

でもオリンピック代表にも選ばれていますし血液型検査とかしないのでしょうか??きっともう既にされていますが公表されていなんだと思います。

ネットでは前田穂南選手の性格からO型やAB型ではないかと言われていますね。

前田穂南選手が走っている姿は細身の体ながら芯のある走り方をされていて、テレビ越しでも頑張って~と応援したくなってしまいますが、普段の性格はおっとりで天然のような性格なんだそうです。

前田穂南選手のおっとりとした性格は、前田選手の名前の由来からもきています。前田穂南という名前は、ご両親が稲穂のように柔らかい風に揺られて、優しくおっとりとした女の子になってほしいというイメージから穂南と命名したそうですよ。

前田穂南は細いけどオリンピック代表に決定!

前田穂南さんは、9月に開催された「マラソングランドチャンピオンMGC」で独走し見事優勝されました。この大会で優勝した選手はオリンピック代表が内定という勝負の戦いであっただけに、多くのオリンピック代表候補が出走したレースとなりました。

前田穂南さんは、MGCが始まる前までは、1位になるとは予想されていなかっただけに、中盤から後半にかけて前田さんの安定した走りや、他の候補者が本来のタイムをだせずに、前田穂南さんだけがトップになり最後まで走り抜きました。

当日はとても暑かったと思いますが、前田穂南さんも完走後、脱水症状となり病院に緊急搬送されていたんです。

前田穂南さんの体うあ顔を見るとわかりますが結構細いですよね。筋肉と骨と皮と言っては失礼になってしまいますが、かなり追い込んでトレーニングをされているのでしょう。

マラソン選手として、体重管理はかなり重要です。

やはり1kgでも増えてしまうと体が重くなってしまうので、好タイムを出すのが難しくなってしまいます。

ちょっと見た目は細いなと思うのですが、これもオリンピックという大きな舞台に立つためには必要なことなんですね。

スポンサーリンク

前田穂南の父母や兄弟家族構成は?母親は美人?

前田穂南さんの家族構成ですが、両親と弟さんが一人いらっしゃいます。

弟さんは前田選手より2歳年下ですが、特に陸上はしていないようです。またご両親は、特に陸上経験がある選手ではないようです。

前田選手の父親の名前は前田哲宏さんというそうですが職業は年齢などは不明でした。母親も一般人のため情報はでていませんが、名前は麻里さんという方で、年齢は45歳みたいです。

母親の麻里さんは美人なお母さんということで知られているようです!そして弟さんは翔斗さんというお名前です。ご家族で穂南選手を応援して支えているんですね!

前田穂南選手は東京オリンピック代表に内定ですから、オリンピックの時はご両親も応援に行くと思いますし、インタビューとかで映るパターンが多いのでその時にご両親や弟さんの姿も拝見できるのではないでしょうか!

 

前田穂南がかわいい!似ている芸能人は誰?彼氏はいるの?

前田穂南選手は「マラソングランドチャンピオンMGC」にて優勝したことでさらに人気が高まりましたよね!実力はもちろんですが、可愛いらしい姿も注目されているんです。

ショートカットの髪型から、テレビ朝日の竹内由恵さんや、高橋尚子さんがシドニーオリンピックで優勝した時の若い頃に似ています。

また穂南選手が走っている横顔が綾瀬はるかさんに似ているという声も見つけました!走っている時はほぼスッピンなんでしょうけど、それでも可愛いのでメイクをしたらもっと似ている芸能人はいそうですよね。

そして彼氏ですが、現在の所情報は出ていませんでした。2020年の東京オリンピックでメダルを取ることが前田穂南選手の目標で夢ですし、オリンピック開幕まで1年もありませんので、きっと練習やトレーニングに全ての時間を割いているのでしょう。

なので彼氏がいたとしてもデートしている時間はないですよね。その間にもライバル選手は練習していると思うと気が気でないと思います。

まだまだ年齢も若いので、恋愛もこれからたくさんできるので今は競技に集中ということでしょう。

前田穂南のシューズやサングラスのメーカーはどこ?

マラソン選手といえばサングラスですよね!最近はサングラスをして走る選手が多いと思います。サングラスをしながら視界は大丈夫なのか走りやすいのか気になりますが、走っている時に目に紫外線が当たることで疲労物質が出やすくなってしまうようなんです。

それを防止するためにもサングラスを着用して走る選手が多いそうですよ!

サングラスが流行ったのは、あのシドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子さんの影響が大きいそうです。確かに高橋尚子選手は黒いサングラスをして走っていましたよね、それを途中で投げていたのも印象に残っています。

前田穂南選手が使用しているサングラスは、SWANSの「E-NOX NEURON」という商品です。スポーツサングラスなのでランナーの人がよく愛用されているサングラスです。

ランナーが、走っている時も気にならないような工夫が施されているサングラスなんだとか!

また愛用のランニングシューズはアシックスを着用されています。「マラソングランドチャンピオンMGC」の男子大会では、ピンクのシューズを履いている選手が多く話題になりましたよね!

女子選手用はあるのでしょうか、走りやすいシューズだと、選手の間でも人気になって同じシューズを履いている人がやっぱり多くなるんですね!

またマラソン選手のシューズってカラフルで走っている時も、気になりますよね!

クイーンズ駅伝2019ではどんなシューズで走るのかそこも注目ですね!

スポンサーリンク

まとめ

東京オリンピックに内定している前田穂南選手について血液型やプロフィール家族や兄弟についても調べてみました。

マラソン選手も次々と新星が出てきて見ごたえありますよね。

「マラソングランドチャンピオンMGC」で優勝しただけに、クイーンズ駅伝2019でも前田穂南選手の走りにも注目です!

スポンサーリンク