スポーツ

ミカエルミシェル騎手の身長や年齢wikiプロフィールは?成績も調査!

フランス出身の美人ジョッキーミカエル・ミシェル騎手が「可愛すぎる!美人!」と競馬ファンのみならず、多くの人が注目されていますよね!そんな話題のミカエルミシェル騎手について身長や体重wikiプロフィールや年齢や彼氏はいるのか気になりませんか?

また女性騎手として、これまでの成績はどうなんでしょうか?

日本の女性ジョッキーと言えば藤田菜七子騎手!どちらが強いのでしょうか?

スポンサーリンク

ミカエルミシェル騎手身長や年齢wikiプロフィールは?

名前:ミカエル・ミシェル

生年月日:1995年7月15日

年齢:24歳

出身地:フランスイエール

国籍:フランス

身長:158㎝

体重:48kg

デビュー:2014年

ミカエルミシェル騎手の身長は、158㎝!ジョッキーとしては小さくもなく、大きくもなく適正だと思います。体重も48kgなので身長体重共に藤田菜七子さんと同等です。

最近は日本でも藤田菜七子さんのおかげで女性ジョッキーが注目されていますが、それでも女性が競馬騎手になるのは中々難しく厳しい世界!

競馬学校に通い、そこからプロになれるのも限られた人数だけですよね。

ミカエルミシェル騎手は、幼少期から乗馬経験が5年間あったことから、将来は女性ジョッキーになることが夢でした。

そしてフランスのマルセイユの乗馬学校に進学します。

乗馬学校で厳しい訓練や授業を受け3年間騎手としての勉強を積みます。

2014年に念願の騎手としての初免許とプロライセンスを取得しました。

現在もフランスで活躍されていますが

2017年にカーニュ・シュル・メール競馬場で女性として初のリーディングを獲得し女性騎手として年間最多記録の72勝を樹立しています。

72勝は素晴らしですよね。

日本の女性ジョッキーと言えば藤田菜七子騎手ですが、藤田菜七子さんは2019年9月に28勝目を上げて、JRAの女性騎手として年間最多勝を更新されました。

日本とフランスの競馬環境は多少違いますが、72勝を上げたミカエルミシェル騎手はかなり実力がある方と言えますね。

藤田菜七子さんにも負けずに頑張ってほしいと思いますが、ミカエルミシェル騎手の姿が早く日本でもっと見たいというファンの気持ちがわかりますね!

スポンサーリンク

ミカエルミシェル騎手の日本での成績は?

2019年8月24日 芝1200m  オールスターJ戦 第1戦 5着

2019年8月24日 芝2000m オールスターJ戦 第2戦  4着

2019年8月25日 ダ1700m オールスターJ線 第3戦 1着

2019年8月25日 芝1800m オールスターJ線 第4戦 5着

8月に来日して、オールスターJ線に参戦していますが、まだJRAの通年免許を持っていないため定められた期間でしか日本のレースに出場することができないようです。

そんなミカエルミシェル騎手は、JRAの通年免許に向けて、現在日本語の勉強もされていて、2020年の夏にまずは「短期免許」の取得を目指しています。

将来的には通年免許を取得したいということです。

2019年11月にはジャパンCを見に来日されています。

空港ではファンサービスに応じるなど、ますます人気が高まっていますね!

ミカエルミシェル騎手のサインがかわいい!

頑張って日本語の勉強をしているミカエルミシェル騎手。

先日ニュース番組でも放送されていましたが、現在話せるようになった日本語は

「馬がだいすきデス」と話していました。ミカエルミシェルさんは普段はフランスで生活されているので、留学でもしない限りフランスで日本語も覚えるのは結構大変でしょうね。

また日本語の言葉だけでなく、ひらがな、カタカナも練習されていますよ!

そんなミカエルミシェルさんのサインがこちらです!これがかわいい!と話題になっていますね!

どうですか?かなり上手に書いていますよね!一生懸命勉強されているのが伝わります。来年の短期免許試験に向けて頑張ってくほしいですね!

スポンサーリンク

ミカエルミシェル騎手のインスタグラムやTwitterは?

ミカエルミシェルさんのインスタグラムやTwitterはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿


 SNSでの画像や動画を拝見するとジョッキーとは思えなくらい美人で可愛らしい方ですよね!

そんなミカエルミシェルさんには彼氏がいるのでしょうか?

ミカエルミシェル騎手の旦那や彼氏はいるの?

ミカエルミシェル騎手さんについて調べると結婚というキーワードが出ていますね!結婚しているか気になる方が大勢いらっしゃるようです!

調べてみましたミカエルミシェルさんはまだ独身でした!

まだ24歳で、やっと騎手としても定着し、人気が出てきているので、ジョッキーとして生活を充実させていますよね。

また日本の競馬JRAにも参戦したいと考えていますし結婚よりは日本の勉強で忙しそうです。

ただ、ミカエルミシェル騎手の左手に注目すると、なんと薬指に指輪をしているじゃないですか!?

この指輪を見たファンが結婚しているの?と思ったみたいですね。

結婚はしていませんが、彼氏はいるのかもしれません!

まとめ

フランスの美人ジョッキーのミカエルミシェルさんについて調べてみました。今後日本の競馬界にも大きな話題を呼ぶことになるのは間違いないでしょう!

これまでは、ジョッキーは男性のみの世界だったのが、こうやって女性騎手が参戦してくれるのは同じ女性としても嬉しいし応援したくなりますね。

フランスで72勝を挙げた実力を日本で見らえる日が楽しみです!

スポンサーリンク