スポーツ

鈴木唯人(サッカー)の出身中学や進路は?wikiや身長プロフィールを調査!

サッカーの名門高校市立船橋の3年生でエースの鈴木唯人選手に注目です!

鈴木唯人選手は、高校卒業後の進路がJリーグの清水エスパルスに入団が決定しています!そんな期待されている鈴木唯人選手の出身中学や小学生時代はどんな子だったのか、wikiや身長体重プロフィールについて調べてみました!

スポンサーリンク

鈴木唯人のプロフィールについて!身長は?

名前 鈴木唯人(すずき ゆいと)

出身地 神奈川県三浦軍出身

生年月日 2001年10月25日(18歳)

身長 175cm

体重 65kg

ポジション MF・FW

背番号 10番

代表歴

2019年U-18日本代表
└UAE遠征(3月)
2019年日本高校選抜

鈴木唯人選手の身長は175㎝。

サッカー選手としては身長がそこまで高くありませんが、高さがない分テクニックでカバーできるようにしていますね!

また、今はまだ細身の体格ですが、これからプロ入りして数年の間に筋力ももっとついて、体型ももっとしっかりしてくるはずです。

鈴木唯人(サッカー)の出身中学や小学校時代は?

鈴木唯人選手は高校2年生の頃から市立船橋のエースとしてチームの中心人物として活躍されています。

サッカーはいつから始めたのでしょうか?

鈴木唯人選手は小学生の時にサッカーを始めました。鈴木唯人選手は神奈川の三浦郡出身で、出身小学校は一色小学校です。

小学生の時からサッカーがとてもうまくて話題になっていたそうですが、その実力が評価されて、横浜Fマリノスプライマリー追浜に所属します。

横浜Fマリノスプライマリー追浜は横浜Fマリノスの小学年代のチームです。

Jリーグの下部組織となる横浜Fマリノスプライマリーですが、入るのにも入団テストがありますので、鈴木唯人選手はそれなりにうまかったということがわかりますよね。

また、ここに入ってくる小学生たちは、みんな上手くてサッカーが好きで、将来サッカー選手になりたいって思っている子ばかりなので、ここでのサッカー練習は鈴木唯人選手を強くさせていきました。

周囲の環境って本当に大事ですよね。

横浜Fマリノスプライマリー時代には、桐光学園の西川潤選手も在籍していましたので、小学3年生の時から知っていたそうです。

鈴木唯人選手の出身中学は、地元の葉山町立中学校です。

中学生になった三浦選手は、ますます将来のサッカー選手として期待されるようになります。地域の選抜メンバーにも選ばれたことにより、もっとレベルの高い場所でサッカーを学びたいと思うようになります。

そして選んだのが千葉県のサッカーの名門高校市立船橋だったのです。

持ち前のサッカーセンスで、名門市立船橋のサッカー部いいながら2年生で背番号10番に抜擢されました。

これは周りのチームメイトも鈴木唯人選手の実力を認めている証拠でしょう。市立船橋に集まってくる生徒は、元々サッカーが上手い子ばかりです、その中でも2年生で10番を背負うって、鈴木唯人選手すごい!

2018年の高校総体では優秀選手賞を受賞!

日本高校サッカー選抜に抜擢!

2019年にU-18日本代表に選出!

高校生になってからサッカー選手としてますますレベルアップした鈴木唯人選手。

高校3年生になったいま、全国高校サッカー選手権に出場されます。

高校最後となるこの大会で、市立船橋高校を優勝に導けるかは、エース10番の鈴木唯人選手が勝利への鍵になるのは間違いないでしょう。

高校最後の、サッカー選手権で集大成となる優勝という結果を残せれば鈴木唯人選手にとっても、最高の結果となり、プロの道へ進めますね。

スポンサーリンク

鈴木唯人の進路は?

鈴木唯人選手は高校卒業後、清水エスパルスに入団することが決まっています。鈴木唯人選手のような将来有望選手は、他のチームからもオファーがいくつかきていたようです。

その中でも清水エスパルスを選んだのは、より厳しい環境に身をおくことで、もっと強くなれると思ったからです。

複数のチームからオファーがあり、チームの練習に参加してきました。清水エスパルスの練習は、オファーがあったチームの中で一番レベルが高い環境だったと話していたそうです。

より強い、厳しい環境での練習を求めているのは、鈴木唯人選手と同世代の選手のレベルがかなり高いからなんです。今のU-19世代ってサッカーセンスに優れている選手が多いと思います。

Jリーグに加入したからといって、その中でいち早くレギュラーになり、試合に出場していかないと埋もれてしまいますよね。

同年代に久保建英選手もいますし、自分ももっともっと強くなりたい、上手くなりたいという気持ちが強いと思います。

Jリーグというプロの世界に入って、鈴木唯人選手はますます上手くなって将来は日本代表にも選ばれるかもしれませんね!

鈴木唯人のプレイスタイルは?

鈴木唯人選手のポジションは基本で攻撃的な選手ですが、市立船橋のチームの中では、トップ下やボランチのポジションでプレイすることが多いようです。

ボランチとして、チーム全体をまとめる役目もあり、適格なパスからのゲームメイクをしているのが鈴木唯人選手。

ボランチとしての仕事はもちろん、本来のFWやMFとしての力もしっかり持ち合わせていますので、早いドリブルやテクニックで相手を抜くこともできます。

鈴木唯人選手にボールが集まると何か仕掛けてくると相手も警戒するので、鈴木唯人選手のマークは厳しくなっています。

しかし鈴木選手にマークが集中することで、隙は絶対できますし自分にマークを引き付けることで、チームが得点できれば問題ありません。

FWとして自分が得点を取ることも大事ですが、鈴木選手はチームの中心としてチームメイトがうまく動けるように、また自分がアシストして得点に繋がることができるようなプレイも目指しています!

高校サッカー選手権では、10番鈴木唯人選手の動きにも注目です!

鈴木唯人がイケメン彼女はいるの?

鈴木唯人選手はサッカーが抜群に上手いだけでなく、カッコイイ選手としても注目ですよ!

高校サッカー選手権でもイケメン選手として話題になることは間違いありません!

現在彼女がいるかはわかりませんが、この先もっと人気な選手に成長されるので、今から鈴木唯人選手を応援していきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

将来有望選手の1人、市立船橋高校3年生の鈴木唯人選手について調べてみました。

市立船橋高校は全国高校サッカー選手権に出場します。

鈴木唯人選手も、大会で優勝することを目標にされていますので、ここで鈴木唯人選手の全部を出し切って、悔いのない最後の大会を迎えてほしいと思います。

スポンサーリンク