テレビの話題

ホンマでっかTV成田凌のトマトパスタレシピは?12月18日放送!

12月18日放送のホンマでっかTVに今話題のイケメン俳優成田凌さんが出演されます!成田凌さんは、番組内で手料理を披露してくれるのですが、トマトパスタレシピを作ってくれるそうです!

これは共演者の方羨ましいですよね。

さっそくレシピについて調べてみました!

スポンサーリンク

ホンマでっかTVスペシャルに成田凌が出演!トマトパスタレシピを公開?

12月18日(水)21:30~放送されるホンマでっかTVスペシャルには、俳優の成田凌さんが出演されます!

成田凌さんは、番組内でトマトパスタレシピを公開されるということで、非常に楽しみですよね!

トマトパスタと言えば、女性は特に大好きという方も多いと思います。トマトは美を意識女性の味方の野菜で豊富な栄養がたくさん含まれていますね。

最近はリコピンという言葉もよく聞かれますが、美容や健康、老化に良いとされていますね。

そんなトマトをたっぷり使用したレシピを紹介してくれるということで楽しみです。

 

成田凌さんが、ホンマでっかTVで披露されるレシピは

・自家製ドレッシング

・ミネストローネ

・トマトパスタ

トマトパスタに、ミネストローネの組み合わせはトマトの栄養を一気に接種できちゃいますね!また自家製ドレッシングも作ってしまうとは、このドレッシングにも成田凌さんのこだわりがありそうです!

男性で、ここまで料理ができるのはかなりモテそうです。家事力が高い男性は最高ですね!

成田凌さんはなぜここまで料理が得意なんでしょうか?

成田凌は料理が得意なの?

実は成田凌さんは以前から料理好きな男性として有名みたいです!

自宅では自炊はもちろん、メニューや栄養素の高いレシピも考えて料理されているんだとか!

成田凌さんの彼女になった人は羨ましいですね。

成田凌さんは以前『キスブサ』に出演した時も、炊き込みご飯を作っていました。慣れた手つきでどんどん調理していくので、毎日当たり前のように料理されているのがわかります。


キスブサに出演した時に披露してくれた炊き込みは、そら豆とトウモロコシの炊き込みご飯でした。

私自身いままで30年間以上生きてきていますが、そら豆とトウモロコシの炊き込みご飯は一度も食べたことがありませんし、全く思いつきませんでした。

成田凌さんは誰も考えそうになりレシピが浮かんでくるんですね!
成田凌さんは、料理好きということですが、料理は自分の健康のためにもなるし、また誰かのために手料理を作るのも好きなんだそうです。

素晴らしすぎますね。成田凌さんのように料理好きの男性は絶対モテるのは間違いないでしょう!

料理好きとして、食材や調味料、作り方にはこだわりを持っているんですね。

そんな料理大好き成田凌さんの得意な料理を調べてみました。得意料理は話していませんでしたが、よくカレーライスやパスタを作るそうなので、この二つは得意料理だと思います!

成田凌さんオリジナルのカレーやパスタレシピをお持ちなんでしょう!

イケメンで料理もできて身長も高くて、ますます高感度がアップした成田凌さんです。

スポンサーリンク

成田凌が料理が好きな理由は?

しかしなぜ成田凌さんがここまで料理好きになったのでしょうか?

やはり何かきっかけがありそうですよね!

成田凌さんが料理に興味を持ったのは、成田凌さんのお母さんの影響だそうです!

成田凌さんのお母さんは、自宅でパンを作ったり焼いたり、なんでも自炊してしまう人だったそうです。

その姿を見ていた凌さんも自然と料理に親しみをもち、ご飯を作ることは楽しいと子供の頃から思っていたそうです。

この話を聞いて、子供と一緒に幼少期から料理をしていれば男の子でも将来料理に興味を持って自炊したり、積極的に料理をする子になりそうですよね。

成田凌さんのお母さんを見習いたいです。

スポンサーリンク

成田凌ホンマでっかTVで披露したトマトパスタのレシピは?

大量のミニトマトをお湯で茹でて、トマトの皮をむきやすくします。

刻んだニンニクをフライパンで炒めます。そして皮をむいたトマトを投入!そしてすぐに塩を一つまみして混ぜながらミニトマトを潰してソースを作ります。

パスタは、塩がたっぷりはいった鍋でパスタ麺を茹でていきます。

茹であがった麺とソースを絡めて完成です!

盛り付けする時も、きれいに整えるのがポイントです

ミネストローネの作り方は?

成田凌さんオリジナルのミネストローネ、このミネストローネは、子供の頃からお母さんが作ってくれたミネストローネなんだそうです!つまり成田家のミネストローネ!!

作り方

①最初に鶏肉を鍋に投入して炒めます。

②ニンニクを入れて玉ねぎと一緒に炒めていきます。

③人参を一口サイズに切ります。一口サイズに切った人参も鍋に投入し、ニンニク玉ねぎと一緒に炒めます。

④人参に火が通ったら続いてセロリを入れて一緒に炒めていきます

⑤じゃがいもを1個一口サイズに切って、鍋に加えて炒めます。

次に投入するのはピーマンです。

セロリの葉を切って一緒に炒めて、そしていよいよミニトマトを大量に鍋に入れます

味付けはコンソメでした。

野菜の旨味がたっぷり出ているのでコンソメだけで十分美味しく仕上がるそうです!

そのまま20分程度火にかけてミネストローネは完成です!

このミネストローネにはたくさんの野菜が入っていて、インフルエンザ対策として成田家では冬になるとミネストローネをお母さんが作ってくれていたそうです!

成田凌さんのお母さん素敵すぎます。

自家製ドレッシングの作り方は?

成田凌さん特製ドレッシングの作り方

・オリーブオイル

・お酢

・レモン

・塩コショウ

・クレイジーソルト

上記を一緒に混ぜ合わせて、サラダにかければ完成です!!

成田凌さんは、調理中も手際よく、どれも今回ホンマでっかTVのために初めて作った料理!クオリティーめちゃくちゃ高いし、本当に食べたい!!

スポンサーリンク

まとめ

身長も180㎝以上でイケメン俳優の成田凌さんが料理も得意なことがわかりました!

演技力も高く、2020年1月から放送される「アリバイ崩し承ります」に出演することが決定しました。

ドラマの放送と共に、ますますテレビ出演も多くなるのかなと思います!

その時はまた得意の料理もたくさん披露してほしいですね!

スポンサーリンク