気になるニュース

あづきお姉さんの声がガラガラで風邪ひいた?まことお兄さんのフォローも!

12月18日に放送された『おかいつ』ことおかあさんといっしょの中で、『からだ☆ダンダン』の体操で体操のお姉さんの秋本あづきお姉さんの声が変!ガラガラ!風邪ひいたの?とネットではあづきお姉さんがトレンド入りするなど、あづきお姉さんの声が注目されました。

声が出ないあづきお姉さんを、まことお兄さんがフォローする場面もあり、体操のお兄さんお姉さんの絆にグッときたママ達続出です!

さっそくあづきお姉さんの声が変でガラガラで風邪ひいてしまったのか動画と共に調べてみました!

スポンサーリンク

あづきお姉さんの声がガラガラ!風邪ひいた?

12月18日におかあさんといっしょの放送で、あづきお姉さんの声が変!風邪ひいたような声をされていたのが印象的でした。

子供もあづきお姉さんの声がいつもと違うと言っていたので、どれどれテレビの音量上げたら確かに、あづきお姉さんの声がガラガラでした。

これは風邪引いた声でしたね。

あづきお姉さんの声がガラガラでネットでは心配の声が!

確かにこれまでおかあさんといっしょを見続けていますが、お兄さん、お姉さんの声が変だとか、体調不良を感じたことは一度もありませんでした。

辛い時もあると思いますが、頑張って笑顔でやり切るという根性があるんでしょうね。

お兄さん、お姉さんっていつも明るく元気なイメージなので、あづきお姉さんの声には大丈夫??と心配になった人も多かったですね。

あづきお姉さんがトレンドに入っていたので何事??って思いましたし。

世間の反応はこちら!

いくら代役がいないからと言って、体調が本当に悪いときくらい休ませてあげる環境にしてほしいですよね。

お兄さん、お姉さんだって普通の人間ですから、またスケジュールも多忙だし、せめてもっと給料上げてほしいですね。

年末年始はゆっくり過ごしてくださいね。

年末年始も、来年から始まるコンサートの練習だったり、声出しやトレーニングは続けないといけないので、本当に大変な職業だと思います。

スポンサーリンク

あづきお姉さんは風邪ひいたけど休めないの?

この時期は大人も子供も風邪を引いてしまいますよね。いくら気を付けていてもいつの間にか風邪のウィルスに侵されていることもしばしば。

特にあづきお姉さんのような、体操のお姉さんとして変わりがいないため絶対に健康には気を付けないといけないということは百も承知だったと思います。

声もガラガラだったけど、自分の代わりはいないので収録の時は絶対に休めないのかなと思いました。

あづきお姉さんは、いつもの笑顔で頑張っていましたが、風邪ひきの中、歌って踊るのは身体もきつかったことでしょう。

子供のためにも笑顔を絶やさない、お兄さん、お姉さんにはいつも感謝しかありませんね。

あづきお姉さんは、風邪を引いたのは間違いないと思いますが、熱は出ていない心配ですね。

もしおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんがインフルエンザになってしまったらさすがにに休ませると思いますが、あづきお姉さんは収録に参加していたので、インフルエンザや熱は出ていなかったのかなと思います。

また収録から放送までは時差があるので、今は風邪も治り元気になっているといいですね!

そういえば、前の体操のお兄さんだったよしお兄さんが、体操のお兄さんで大変だったことを聞かれたときに、体調管理だと話していたのを思い出しました。

よしお兄さんも、体操のお兄さんは自分しかいないし、代役がいるわけじゃないから風邪は絶対引けないし、結構管理はかなり注意していたそうです。

気を付けていても、よしお兄さんも長年出演していた間は、きっと辛い時が何回かあったと思います。

それでも、おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんって特別な存在なんですよね。

そのことをしっかり意識されているので、本当にプロ根性を感じます。

あづきお姉さんの声がガラガラでまことお兄さんがナイスフォロー!

あづきお姉さんの声が出ていなくて、視聴者も心配していましたが、今回はまことお兄さんがしっかりフォローされていたので、ナイスまことお兄さんですよね!

あづきお姉さんがのセリフをまことお兄さんが変わりに言っていたりと、ナイスフォローには感動という声がたくさん上がっています!

そうやって自然に同僚をフォローできるのは、さすがまことお兄さんです。

初代体操のお兄さん、お姉さん同士の絆もしっかりでき上がっているのでしょう!

そして何より、いつもおかあさんといっしょを楽しみにしてくれている子供たちに心配かけたくありませんからね。

でもあづきお姉さんはきっとおかあさんといっしょの番組プロデューサーや関係者から厳しく怒られたかもしれませんね。

お兄さんお姉さんに選ばれたからには、健康面はもちろん怪我も絶対NGと言われていますし、代役がいないので自己管理をもっとしっかりと言われたかもしれませんね。

こうやって聞くとお兄さんお姉さんってちゃんと休めているのか心配です。もうすぐ冬休みになるので収録も少しお休みになると思うので、ゆっくり休んでほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

あづきお姉さんが風邪を引いてしまったようですが、いつもの笑顔で子供たちを楽しませくれたのはさすがでしたね、でもあまり無理せず、辛い時は、子供たちにもわかる形で冒頭にうまく説明してくれればいいですよね。

その方が余計に心配しなくて済むし、きっとあづきお姉さんは喉が痛い状態だったのかなと思うと、よく頑張って収録されましたよね。

おかいつの収録やコンサートの練習で忙しいと思いますが、休日はゆっくり休んでほしいと思います!

スポンサーリンク