恋リア

堀江亨(オオカミちゃん)の出身高校や大学はどこ?テニスが上手い!

テニスプレイヤーの堀江亨選手が、2020年1月5日から放送されるAbemaTVで大人気の恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演することが決まりました!

テニス選手が参加するなんて、今回も見応えありますね!

そこで今日は月とオオカミちゃんには騙されないに出演する堀江亨さんについて出身高校や大学はどこなのか?テニスの実力は?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

堀江亨(オオカミちゃん)のプロフィール

名前:堀江亨(ほりえ りょう)

生年月日:1999年5月18日

年齢:20歳

身長:170㎝

体重:57kg

利き腕 / バックハンド右 / 両手

堀江亨の経歴について

堀江亨さんは、小学1年生からテニスコーチをやっている父親の元テニスを始めました。運動神経も良かった堀江亨さんは、テニス以外にも極真空手やテコンドー、バレエも習っていました。

そこで発揮された堀江亨さんの力は凄まじく、なんと全部の競技で全国大会に出場しているんです!!

本当になんでもできちゃう子供時代だったんですね!元々の運動神経はもちろんですが、全部やりきってしまう堀江亨さんは負けず嫌いな性格だったのかなと思います。

しかし空手やテコンドー、バレエは高学年になると、辞めてしまっています。

その理由は、今も世界の第一線で戦う錦織圭選手に強い憧れを持ち、テニス一本に絞りテニスの練習に集中することになります。

堀江亨さんの父親はテニスコーチをされていたので、最高の環境で堀江亨さんはテニスの実力をどんどん開花させていきました。

テニス一本に絞ってからは、数々のジュニア大会で優勝し、全国小学生テニス大会でも優勝しています。

中学までは父親の元でテニスを学び、高校進学の時に、もっとレベルの高い練習を求めて母と二人で上京することを決意します。

堀江亨さんが選んだのは、米沢徹さんが指導するTEAM YONEZAWAです。

TEAM YONEZAWAは、テニス選手を目指す子供が全国から集まってくるテニススクールです。全国レベルの選手が所属し、合宿やキャンプ、遠征など行っています。

TEAM YONEZAWAの目的は世界で通用する、テニス選手を育てることです。矢沢さんは、錦織圭選手に指導をしていた経歴もあり、錦織圭選手を強くした練習方法で選手を育てています。

堀江亨さんも、テニス選手として、毎日何時間も練習に取り組んだんですね。

スポンサーリンク

堀江亨(オオカミちゃん)はテニスが上手い!受賞歴は?

堀江亨さんはテニス選手としての実績も素晴らしいんです!

テニスでの受賞歴

2009年
・TOMAS CUP 全国ジュニアテニスツアー チャンピオンズ大会10歳以下 優勝

2011年
・全国小学生テニス選手権大会 優勝

2013年
・全日本ジュニアテニス選手権14歳以下 優勝

2014年
・全国中学生テニス選手権大会 優勝

2015年
・DUNLOP SRIXON ジャパンオープンジュニアテニス選手権大会 優勝
・全日本ジュニアテニス選手権 16歳以下 優勝
・ジュニア・デビスカップ 日本代表のナンバー1として出場し世界4位に

2016年
・オレンジボウル ダブルス優勝

錦織圭2世と呼ばれていた堀江亨さん。テニスの才能は錦織圭さんよりすごいと錦織圭選手を教えていたコーチに認められたほどなんです。

小学校~高校までの全国大会でのタイトルを独占!

2017年 全米オープンジュニアの決勝進出!

全米オープンのジュニアの決勝は錦織圭選手も達成したことがなく、日本人だと堀江亨さんは初の快挙だったそうです。

これはすごいですね!錦織圭選手に続く若手の選手としても注目されていました。

しかし2019年の試合結果が残されていなかったので、現在はテニスをやっていないのか試合を欠場してるのかもしれません。

オオカミちゃんに出演するくらいなので、テニスは休場しているのかもしれません。

ただ引退したという情報はありませんでした。

堀江亨(オオカミちゃん)の出身高校や大学はどこ?

堀江亨さん出身高校を調べてみました。中学までは地元岐阜にいましたが、高校生の時に上京しているため高校は東京の高校に通ってたはずですが堀江亨さんの出身高校は不明でした。

学校生活の殆どの時間をテニスに費やしていたので、もしかして通信制の高校に行っていたのかもしれませんよね。

もし普通の高校に通っていたならインターハイの出場とか高校総体とか間違いなく出場していると思いますが、堀江亨さんはインターハイでの優勝歴はありませんので、テニスの練習に集中するために通信制を選んだのかもしれません

またテニスはTEAM YONEZAWに所属していましたので、ここで日々テニスの練習をしていたんですね!

堀江亨の大学はどこ?

堀江亨さんは高校卒業後の進路について、アメリカの大学進学を希望されていました。

アメリカのテニスレベルはかなり高いですし、アメリカで通用するテニスプレイヤーになり、その後プロになりたいと以前話していましたので大学に通っているならアメリカの大学になりそうですね。

どこの大学かは不明でした。

スポンサーリンク

堀江亨(オオカミちゃん)の身長体重は?

堀江亨さんの身長は170㎝で体重は57kgです。筋肉もかなりついているので体脂肪率もですので、そこまで高くはないのかなと思います。

スポーツ選手は何かと身長が高いほうが有利になりますので、身長の分を他でカバーしているんでしょうね。

堀江亨さんは元々運動神経がとっても良いので、反射神経も良さそうですよね!

堀江亨の好きなタイプの女性や元カノの情報は?

堀江亨さんの好きなタイプの女性は

『明るくて。大人らしい女性』です!大人らし女性ということで、年下より年上の方が好きなのかもしれません。

またテニス選手として世界で戦ってきたので、リードしてくれる大人の女性に惹かれるのかなと思いました!

堀江亨がイケメンすぎる!リアルテニスにの王子様?

オオカミちゃんに出演するメンバーがだんだんと豪華になっていますよね!

新シリーズの男子メンバーもイケメンばかり。堀江亨さんも、イケメンでリアルテニスの王子様と呼ばれているくらいなんです。

スポンサーリンク

まとめ

オオカミちゃん最新シリーズ、月とオオカミちゃんには騙されないに出演する男性メンバーの1人堀江亨さんについて調べてみました。

堀江亨さんめちゃくちゃモテそうですよね!

どんな展開になるのか楽しみです。

スポンサーリンク