芸能エンタメ

岸本ルークの身長や本名は?出身高校や大学プロフィールも!

AbemaTVで大人気の恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」の男子メンバーとして出演する岸本ルークさん!その岸本ルークさんの身長や本名は?出身高校や大学には通っている?という話題について調べていきます!

岸本ルークさんの姉は岸本セシルさんなんですよね!

既にモデルとしてデビューしていますが、岸本ルークさんもイケメンでカッコイイと注目されています!

そんな岸本ルークさんの彼女は誰??出身高校や大学はどこなのか、姉のセシルさんには似ているのか調べてみました!

 

今回の月とオオカミちゃんに騙されないには、なんと11人ものメンバーが登場します!今までのオオカミちゃんより人数が多いだけでなく、男子メンバーも女子メンバーも美男美女ばかりで顔面偏差値もめちゃくちゃ高いだけに、シリーズ最高の盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか?

 

岸本ルークのプロフィール!本名や身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本 ルーク(@luke_kishimoto)がシェアした投稿

名前:岸本ルーク

本名:岸本琉球(るぅく)

生年月日:2000年1月7日

年齢:19歳

身長:178cm

星座:山羊座

血液型:B型

出身地:沖縄県

趣味・特技:ダンス・ラップ

職業:モデル

好きなブランド:ア ベイシング エイプ、ロンリー

好きな音楽:ヒップホップ

好きな映画:『レディ・プレイヤー1』

好きな漫画:『HUNTER×HUNTER』

好きな食べ物:辛いもの

好きな言葉:「Let’s Get It!」

タイムマネジメント所属

MEN’S NON-NO専属モデル

目標:世界に通用するようなモデルになること!

憧れの人:菅田将暉

岸本ルークくんの本名は、岸本琉球(るぅく)といいいます!

読み方はそのままだったんですね!琉球という漢字が地元沖縄を感じさますよね!

岸本ルークの経歴

岸本ルークくんは、2017年にメンズノンノのモデルオーディションを受けましたが、二次審査で惜しくも落選してしまいました。

それでもモデルになる夢を追いかけて、2018年の春に高校を卒業して姉のいる東京にやってきます。

そしてお姉さんの岸本セシルさんと同じ事務所「NAME MANAGEMENT」に所属することができ。同年5月に芸能界デビューをしています。

お姉さんの力で事務所を紹介してもらったのでしょうか?

現在は高校生の時に落選経験をしたメンズノンノの専属モデルをやっています!

そんな岸本ルークうんの性格は、引きこもりで人見知りなんだそうです。

果たして女の子に対して積極的に動けるのでしょうか?どんな感じでアプローチをかけるのかも楽しみですね!

 

岸本ルークの出身高校や大学はどこ?

岸本ルークくんの出身高校や大学について調べてみました!

まず、高校ですが、高校卒業まで沖縄で暮らしていたので沖縄の高校に通われていたのは間違いないでしょう!どこの高校なのかはわかりませんでした。

そして大学ですが、高校卒業後にモデルになるために上京されているので、大学も通っていないのかなと思います。推測になりますので、何か情報が入り次第追記していきますね!

岸本ルークの姉は岸本セシル!兄弟は?

岸本ルークさんの姉はモデルの岸本セシルさんということは有名ですよね!

実は岸本ルークさんは、4人兄弟でセシルさん以外にもお姉さんと弟さんがいます。

ルークさんは、3番目で長男ということになりますね!

ちなみに4兄弟の名前がこちら!

長女:岸本 聖紫華(セシカ)

次女:岸本 聖紫瑠(セシル)

長男:岸本 琉球(ルーク)

次男:岸本 琉王(レオ)

みんなカッコイイ名前ですよね!!

聖紫華(セシカ)さんと、岸本 聖紫瑠(セシル)さんは一文字違いで漢字も素敵です!

兄弟姉妹の年齢は分からないのですが、姉セシルさんとルークさんは、10歳年が離れているので、一番上の聖紫華(セシカ)さんとは一回りくらい離れているのかもしれませんね!

また弟さんは、まだ高校生くらいかなと思います。

芸能活動しているのは、セシルさんとルークさんだけで、長女のセシカさんと弟の琉王(レオ)さんは一般人です。

ルークさんがモデルになりたいと思ったのも、姉のセシルさんの影響です。お姉さんを見てカッコイイなと小学生のころから憧れがあったそうですよ!

また弟のルークさんがモデルになりたいと言ったときも、「最初ばビックリしたけど、大変なこともあるけど頑張ってほしいです」と応援されています。

10歳も年が離れているルークさんの存在はとても可愛い弟なんだと思います。ルークさんも姉のセシルさんがいるので、上京後の不安もそこまでなかったですよね。

 

岸本ルークはハーフ?両親はどんな人?

岸本ルークさんは、キリッとした顔立ちからハーフに間違えられることもあるそうです。確かに日本人離れした顔立ちされていますよね!

小学生の時のルークさんを見ると、目がハッキリとした二重とクリクリの目でとっても可愛いのですが、カッコイイオーラも出ていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本 ルーク(@luke_kishimoto)がシェアした投稿

上記のインスタ画像は浅草に来た時の画像ですね。

お姉さんに会いに家族で東京に遊びにきたときの様子なんだそうです!

ちなみにご両親は沖縄人で、お母さんはやすこさん。お父さんはよしけ~さんという名前です。

姉セシルさんの以前のアメブロを見ると、家族でのプリクラを載せていました。

それを見る限り、ルークさんはお父さん似です!

岸本ルークの好きなタイプや彼女の情報は?

岸本ルークのさんは好きなタイプの女性をインタビューで話していました!

・好きなタイプ

家族を大切にする人、一緒に居て安心できる人

気になる人とデートしてみたい場所

ベタに遊園地とかに行きたい!!または、一緒にショッピングや洋服選びも一緒にやりたい

・女性の好きなしぐさ

笑顔が素敵な女性を見る可愛いなと思うかもしれない。

ロングヘアの女性だったら髪をかきあげる仕草を見るとキュンとします。

岸本ルーク家を見ると、両親や兄弟ともに仲良しなのがわかりますよね!そんな家庭環境で育ったからこそ、家族を大事にしてほしいという気持ちが生まれたんですね!

そして、彼女の情報ですが現状見つかりませんでした。

まとめ

岸本ルークさんは性格が穏やかで優しそうですよね!

月とオオカミちゃんに出演できっとセシルさんも含め兄弟やご両親も視聴されるのでしょう。

可愛い弟の成長が見られるのはセシルさんも嬉しいですね!