スポーツ

藤原優大の出身小学校やwiki経歴は?出身地は弘前で進路も調査!

藤原優大の出身小学校やwiki経歴は?出身地は弘前で進路はもう決まってる?

青森山田高校サッカー部2年生の藤原優大選手について今回は調べてみようと思います!

藤原優大選手は、昨年の高校サッカー選手権で、途中出場ながらも得点を決めるなど1年生ながら見事な活躍を見せてくれてた選手です。2年生になった今は、更にレベルアップした藤原優大選手が期待されています!

そんな藤原優大選手の出身小学校や中学は青森山田なのか?wikiや経歴について出身地は弘前で今後の進路についても情報を集めてみました!

スポンサーリンク

藤原優大の身長体重wikiプロフィール


名前:藤原優大(ふじわらゆうだい)

生年月日:2002年6月29日

年齢:17歳

身長:181cm

体重:71㎏

家族:両親、弟

学校:青森山田高校2年

ポジション:センターバック、ボランチ、攻撃的MF

出身地:青森県弘前市

藤原優大選手は青森県弘前市の出身で地元の小学校に通いながら「リベロスポーツクラブ」が運営するサッカーチームに所属し活躍していました。

小学校を卒業後、スポーツの名門校青森山田中学に進学しました。

中学時代はボランチとして活躍し中学3年からはキャプテンを務め全国中学校サッカー大会3連覇に大きく貢献しました。

高校はエスカレーター式で青森山田高校に進学、2019年1月の高校サッカーでは1年生ながら3回戦に途中出場し見事ゴールを決め決勝点をあげる大活躍を見せています!

青森山田高校は今年12月から始まる高校サッカーに出場することが決まり2連覇を目指していますね!優勝候補と言われている青森山田高校。藤原優大選手ももちろん試合に出場するので活躍に期待したいです。

藤原優大の出身小学校やジュニアスクールに所属していた?

藤原優大選手の出身小学校を色々調べましたが公表されていないため見つかりませんでした。

しかし小学生時代は「リベロスポーツクラブ」が運営している育成組織「津軽SCU-12」に所属し活躍していました。

このチームは2019年Jリーグ3部に加盟した「ヴァンラーレ八戸」と並ぶ名門チームで「全日本少年サッカー大会」に出場しているチーム。

藤原優大選手は小学生最後の学年で同チームのキャプテンをしていましたよ!

キャプテンはチームをまとめたり、メンバーの中心になる子が選ばれますので。この頃から才能を発揮していたのですね。

スポンサーリンク

藤原優大の出身地は弘前で中学から青森山田?

藤原優大選手は青森県弘前市の出身で小学生時代は地元のサッカーチームでプレイしていました。

しかし中学からは全国を目指すならスポーツの名門青森山田に行きたい!と考え青森山田中学に進学しました。

中学時代もレギュラーとして活躍し2年の全国中学校サッカー大会準々決勝から決勝まで3試合連続でゴールを決め、同校の3連覇に大きく貢献しました。

藤原優大のプレイスタイルは?

藤原優大選手はボランチ、センターバック、攻撃的MFなど複数のポジションで活躍するプレイヤーです。中学時代のポジションはボランチで攻撃の要として活躍しました。

高校に入学後はヘディングや対人戦に強いという特性を生かしたセンターバックとしての起用が増えているそうです。

またメンタルも強く落ち着いて安定した守備をみせながらも積極的な攻撃にも参加して得点をあげています。

2019年の高校サッカーではミドルシュート、ヘディング、ダイレクトシュートを決めており、得点パターンが豊富なことから将来は攻撃的DFとしての活躍も期待されています。

スポンサーリンク

藤原優大の中学高校時代の成績は?

藤原優大選手の中学・高校での主な成績をまとめています。

中学時代

2015年~2017年全国中学校サッカー大会で3連覇しています。

高校入学~現在

2018年国民体育大会で4位に入賞しました。

同年高円宮杯U-18EASTで2位に入賞しました。

2019年全国高等学校サッカー選手権大会で優勝しました。

同年3月サンクス杯国際ユース大で4位に入賞しました。

同年青森山田高校の一員として12月から始まる全国高等学校サッカー選手大会に出場することが決定し初の2連覇を目指しています。

スポンサーリンク

藤原優大の代表歴や卒業後の進路は?

藤原優大選手はまだ高校2年生なので、進路の決定は3年生になってからかなと思います。また日本代表に召集されたことはまだないので、まずはU-18の日本代表に選ばれることをも目標にしているかもしれませんね!

しかし中学時代はU-15親善試合対ウズベキスタン戦、ベラルーシ戦、ポーランド戦に出場する活躍をしていました。

また2019年1月にはU-17交流試合対パラグアイ戦後、チリ戦に出場しています。

小学生時代から着実に実績を重ねてきていることを考えると将来日本代表に呼ばれる可能性は十分期待できると思います。

また現在はまだ高校2年ということで卒業後の進路を決めるのは難しいと思いますが、青森山田高校の先輩達も、プロ入りしている選手がたくさんいるので自分もプロになることを目標にしているのは間違いないでしょう!

ここまで着実に実績を重ねていることからプロのチームにも今後注目されていくのではないでしょうか?高校サッカー大会で活躍することで、多くのJリーグのチームが藤原選手に興味を持ってくれるといいですね!

卒業後の進路が今から楽しみですし、高校2年生というこどで高校3年生になったらチームの中心選手となり、更に活躍するのかなと楽しみです!

藤原優大の弟もサッカー選手?両親は?

藤原優大選手には3歳したの弟さんがいます。

簡単にプロフィールを紹介すると

名前は藤原大弥(ふじわらだいや)君です。

生年月日:2005年8月14日

年齢:14歳

身長:172cm

体重:52㎏

学校:青森山田中学2年

藤原大弥選手も小学生時代はお兄さんと同じチームに所属しキャプテンをしていました。兄弟そろって素晴らしいです!

中学も兄と同じ青森山田中学に進学しボランチとして活躍していますので、そのまま兄を追って高校も青森山田高校に進み近い将来弟さんの活躍も見れそうですね!

もしかしたら将来は兄の優大さんと一緒にJリーグで活躍するのかもしれませんね!

または兄弟で日本代表!に選出されるかも知れませんし、ご両親も息子さんたちの将来が楽しみで仕方ないでしょうね!

藤原優大選手の両親についても調べましたが一般の人ということで名前や年齢、職業などの詳しい情報は見つかりませんでした。

ただ全国高校サッカー選手権で青森山田の試合をスタンドから息子さんを応援している姿が見れる?かも知れません!

藤原優大がイケメン!彼女はいるの?

藤原優大選手がイケメンで人気を集めています!サッカー選手権の決勝戦で最初に得点を決めたのも藤原優大選手なんですよね!

素晴らしいヘディングでゴールネットを揺らしてくれました!ヘディングの位置もすごい高い位置でしたね!

ジャンプ力も高そうです!ゴールを決めた後の藤原優大選手の顔もとても素敵でしたね!

藤原優大選手は彼女はいるのでしょうか?恐らくサッカーが彼女だと思いますが、青森山田高校では人気があるのは間違いないでしょう。

将来も期待されている選手の1人なので、今からサインとか一緒に写真とか取りたいって思う人も多いのかなと思います。

藤原優大選手はまだ2年生ですからね、来年も青森山田高校のサッカーの試合で見ることができますね!

スポンサーリンク

まとめ

藤原優大選手は青森山田高校の注目の選手の一人です。

現在はまだ高校2年生なので将来の進路は決まっていませんが、小学生から実績を重ねてきた将来が期待されている選手です。

将来の進路とともに青森山田高校の一員として12月から始まる高校サッカーでの活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク