その他

ららぽーと湘南平塚初売り福袋2020!整理券や駐車場混雑状況は?

2019年もあと数日で終わり!来年こそは福袋買いに行こうかなと考えている方もいらっしゃいますよね!

ららぽーと湘南平塚の福袋買いに行いにいきたい!初売りセールはいつから?整理券必要な店舗や混雑状況はどれくらいなのか気になりますよね!

毎年新年の幕開けと当時に始まる恒例の福袋!お目当ての福袋をゲットできると新年から嬉しい気持ちになるのは間違いありません!

今回は、ららぽーと湘南平塚の初売りセール日程や福袋2020についてまとめていきます!

スポンサーリンク

ららぽーと湘南平塚福袋初売りセール2020はいつから?

ららぽーと平塚の初売り福袋2020!は元旦の9時から開始します!通常は10時営業なのでいつもより1時間早いスタートになるのでお間違えないように来てくださいね!

元旦は9時からオープンしますが、2019年12月31日の大晦日は、19時に閉店することになっています。

また、ららぽーと系列の冬のバーゲンセールは12月26日~2020年1月9日までとなっています。

冬のセールは既に始まっていて、それに加えて元日からは初売りセールもあると思いますので、かなりお安く品物がゲットできるチャンス!!

新年は、ガンガンお店側も商品をさばいていきたいので、最大70%OFFの店舗もあるようです!

またお正月ということで、特別価格で提供している店が殆どでしょう!

混雑することは間違いありませんが、やはり三が日やお正月の熱が冷めないうちに行くのがおすすめですよ!

その期間はお店も気合入っていますので、お得なことがあるかもしれません!

ららぽーと湘南平塚の福袋2020の予約や整理券は?

元日から福袋の販売も行われています。

福袋は店舗ごとによって販売方法が異なってきますので、お目当てのショップの福袋の販売方法を事前に確認しましょう。

人気店舗だと整理券が必要になることもあります!

2019年に整理券が必要だった店舗は

カルディ

タリーズコーヒー

スポーツゼビオ

無印良品

でした。また整理券が配布される時間は2019年は朝8:00からとなっていました。

場所や整理券の配布時間は昨年と違う場合もございますので事前に確認しておきましょう。

2019年は以下の場所で整理券を配布していました。2020年は配布場所が変わる場合もあるので参考程度にどうぞ!

カルディ:1階メインエントランス

無印良品:1階バスロータリー前

タリーズ:1階空の広場

ゼビオ:東立体駐車場1階

場所が変わったとしても配布場所はららぽーとの1階エリアになりますね!

整理券をゲットするためには例年通りだと朝7:00ごろから列ができているので、遅くてもそれくらいには行ったほうがいいですね!

カルディや無印良品は大人気の福袋なので、並ぶ人が他のショップより多いかもしれません。当日は防寒対策をしっかりして行ってくださいね!防寒着と、カイロ、簡易椅子があると便利です!

また福袋は事前に予約できるお店もあります。

・ルピシア

・エース

・TICTAC

・crocs

・MARKEYS

・aimerfeel

・アクシスファム

・LOGOS

上記のショップは福袋の事前予約ができます!

予約なしや整理券がない福袋について

整理券がない場合は、早い者勝ちということになりますが、最近は人気ショップだっと事前にネットで予約する方も多く、数年前より福袋争奪戦も収まってきている傾向です。

しかしそれでも、新年はお目当ての福袋めがけて走っている人をよく見かけるのと、朝早くから列を作って並んでいますね。

私は福袋めがけて走ったことはないのですが、人気ショップは割とすぐに完売御礼になっていますよ!

せっかく行ったのに、福袋が売り切れていた!!なんてことがないように、ショップが何階のどこにあるのか、どこの入り口に並べば一番近いのか考えてから並びましょう!

スポンサーリンク

ららぽーと湘南平塚初売りセール福袋の駐車場や渋滞混雑状況は?

駐車場は普段のなんでもない平日であれば、ららぽーと湘南平塚は駐車場が無料で利用できてしまうので、かなりラッキーなお店なんですよね!!

しかし年末年始は平日無料が適用されません。

駐車場が有料になる期間は

2019年12月28日~1月5日(日)の間です。

冬のバーゲンば1月9日まで開催されているので、正月休み明けの1月6日(月)に行けば、混雑を避けて冬のバーゲンセールをゆっくり楽しめると思います!

また周辺道路の混雑や渋滞ですが、国道1号線はかなり混雑と渋滞が予想されますので、早め早めに家を出て、8時には現地到着を目指しましょう。オープンは9時なので、8時半くらいからららぽーと湘南平塚周辺がボチボチ混雑し始めます。

箱根駅伝の交通規制に注意!

1月2日~3日にかけて箱根駅伝が行われますが、それに伴い交通規制もあります。箱根駅伝なので神奈川の湘南エリアでは時間帯により結構交通規制されてしまいます。

湘南大橋周辺

1月2日10:30~11:15頃まで、1月3日9:50〜10:40頃まで

平塚中継所(唐ヶ原交差点前)

1月2日10:45~11:30頃まで、1月3日9:40〜10:30頃まで

また国道1号線もところどころ交通規制がありますので、駅伝中は大渋滞になりますので、上記のことを頭に入れてお出かけくださいね!!

本当に渋滞にはまると動かなくて困るので・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回はららぽーと湘南平塚の初売りセール福袋2020について調べてみました!

最近はネットで事前予約もできるお店も増えてきていますが、やっぱり直接買いに行きたいという人もたくさんいますよね!

早朝から並んで福袋がゲットできれば、それはやっぱり新年から嬉しい気持ちになるのは間違いないですね!

また初売りセールは1年で一番安いと言われていますし、1年で一番人が集まる時なので、かなりの混雑と人人人です。

初売りセールは1月9日まで続くので、混雑が苦手な人は、1月6日以降に行くのががおすすめです!

テラスモール湘南の福袋2020!整理券必要な店舗や混雑状況は?2019年もあと数日で終わり!来年こそは福袋買いに行こうかなと考えている方もいらっしゃいますよね! テラスモール湘南の福袋買いに行...

スポンサーリンク