スポーツ

河村勇輝に彼女はいる?父母や姉の画像は?バッシュも調査!

河村勇輝(バスケ)に彼女はいる?父母や姉の画像は?バッシュも気になるという話題について今回は調べてみました!

河村勇輝選手は、高校バスケットボールナンバー1のスピードとテクニックを持ち合わせていて将来が期待されている選手です!

そして福岡第一高校でも大変人気ということで、彼女はいるのか、両親や家族兄弟姉妹についてさっそく調査していきましょう!

スポンサーリンク

河村勇輝がイケメン!彼女はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bask.etball33がシェアした投稿


福岡第一高校ではバスケ部の河村勇輝選手は大人気です!河村選手が廊下を通れば、女子生徒が振り向くとか、黄色い声援が飛ぶそうです。

河村勇輝選手は、バスケットはもちろん勉強もできる文武両道タイプで、進学コースで勉強しているんです。

福岡第一高校は共学ですから、女子から告白されたことも絶対ありそうです!

河村勇輝選手のサインがほしい、握手したい、一緒に写真撮りたいなど、学校内では河村選手のフィーバーが巻き起こっています。

絶対モテモテな河村勇輝選手ですが彼女はいません。

河村勇輝選手に彼女がいない理由は、河村選手の彼女はバスケットボールだからです。

河村選手は、学校の授業や睡眠時間などの基本的生活時間以外は全てバスケットの練習に費やしています。休み日時間がもったいないと思っているので、冬休みも実家の山口に帰省しないで自主練習です。

つまり彼女とデートしたり連絡を取る時間は、今の河村勇輝選手にとってはバスケットの練習時間が削られてしまうので、彼女は要らないと思っているのではないでしょうか。

そう言えば別のスポーツ選手も、今は練習が一番だから彼氏はいりませんと言っていましたが、河村選手にとってバスケットは何よりも大好きなことで、バスケットの時間をもっと増やしたいと思っていますよね。

高校生の中ではナンバー1と言われていますが、大学やプロの世界に行けば河村選手よりもっとレベルの高い上手い選手はたくさんいます。

そのためには今はとにかくバスケットに集中すること。

河村選手は、バスケットのために全てを捧げています。

しかもそれが苦ではなく、自分自身のために頑張っているので、彼女はいないでしょう。

今はまだ高校生ですしそれで全然いいと思いますよ!恋愛や彼女作りはこの先いくらでもできますからね!

河村勇輝の父母両親はどんな人?

河村選手のご両親は、教員の仕事をされているようです。その影響で河村選手もバスケットでプロ選手になるのはもちろんですが、教員免許の取得を目指しています。

河村選手の父親の名前は吉一さん、 バスケットの指導者をしていたそうです。そのことから、息子の勇輝選手にバスケットを教えていたのでしょう。また父親が自宅にバスケットリングを取り付けてくれて、いつもシュート練習ができる環境だったんですね!

小学5年生、6年生のころは、毎日鬼のようなシュート練習をこなしていたそうですよ。

河村選手のお母さんについては情報がありませんでしたが、母親も教員のようです。

バスケット練習を日々頑張る息子さんを全力で支えてきたのは間違いないでしょう。

またご両親は、バスケットの練習以外にも勉強もちゃんとやるように言ってきたそうです。バスケットだけできる人間じゃなくて、中身のあるしっかりした人に育ってほしいと、子供の頃から大事なことを教えてきたそうです。

両親のおかげで『人間力』は特に鍛えられたと話していて、怒られたこともたくさんあるし、自分がこうやってバスケットをできる環境だったり、教えてくれるコーチや監督に対しての感謝や気遣い、言葉遣いは両親から徹底して教えられたそうですよ。

この部分を聞くと、やはり教員をされているということで、しっかりした子供の教育をされていますよね!

また河村選手はポイントカードですが、ゲーム運びの中心です。やはり戦略だったり、瞬時の判断やどこにパスを出すのか、戦術も必要になってきますね。河村勇輝選手を見ていると、頭の回転がめちゃくちゃ良いなと思うんです。

小さい頃から河村選手は算数や数学が得意だったみたいで、この頭の回転の速さはバスケットボールにもつながっていますね!

河村選手は性格の良さが顔に滲み出ていますよね、優しそうで、仲間思いで、バスケが大好きで、こんな素敵な息子さんに育ってくれて両親も嬉しいでしょうね!

ご両親の顔画像は出てきませんでした。

スポンサーリンク

河村勇輝の姉や兄弟は?

河村勇輝選手にはお姉さんが2人います。勇輝選手は3兄弟の末っ子長男ということになります。

お姉さんとも仲良しで、お姉さんの一人は、勉強ができて早稲田大学を卒業されているようです。既に大学を卒業しているので、勇輝選手より5歳くらい年上なんだと思います。

お姉さんも勉強ができるそうですが、その姿をみて、バスケだけじゃなくて文武両道で両立するのが当たり前と思いながらバスケを続けています。

考え方も、とてもしっかりしていて、本当にご両親がしっかり大事なことを河村勇輝選手に教えていったんですね。

河村勇輝が履いているバッシュは?

河村勇輝さんが履いているバッシュについて調べてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bask.etball33がシェアした投稿


河村勇輝選手はずっと、アシックスのバッシュを愛用されていて色は白と決めているそうです!デザインもシンプルで、緑のロゴのようなワンポイントが入っているバッシュです。

アシックス・グライドノヴァFFというモデルで、バッシュの中でも非常に軽く、フィット性に優れています。

河村選手はローカットモデルを今は愛用されていますね。本当に軽いのが特徴で、足にピタッとフィットして激しい動きでも違和感は全くないそうです。

激しい細かい足の動きをする河村選手にはピッタリなバッシュですね!

河村勇輝選手も愛用している、アシックス・グライドノヴァFFというモデルはバスケット選手に人気のモデルということです!

河村選手が活躍することで、更なる人気となりそうです!!

スポンサーリンク

河村勇輝のwiki風プロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bask.etball33がシェアした投稿


河村 勇輝(かわむら ゆうき)

・生年月日:2001年5月2日

・年齢:18歳

・身長:172㎝

・体重:63㎏

・出身:山口県

・中学:柳井中学校

・高校:福岡第一高校

・ポジション:ポイントガード

・家族構成:両親と姉2人の5人家族

・特技:早寝

・好きな食べ物:肉

・嫌いな食べ物:トマト

まとめ

河村勇輝選手の彼女や両親、姉についてご紹介しました!

高校最後のウィンターカップは家族全員で応援しているんでしょうね!

河村勇輝選手の高校最後となるウィンターカップ決勝は見逃せません!

河村選手の白いバッシュにも注目です!

あわせて読みたい
河村勇輝の足の速さスピードがヤバイ!性格もストイックで練習時間は?バスケットボール男子ウィンターカップ決勝が12月29日に始まります!そして注目されているのは2連覇を狙う福岡第一高校の河村勇輝選手!河村...
あわせて読みたい
河村勇輝(バスケ)進路や大学はどこへ?出身中学やミニバスも調査!高校バスケットボールの最高峰ウィンターカップの決勝戦に福岡第一高校が2年連続で登場します。福岡第一高校のエースはなんといっても河村勇輝選...

スポンサーリンク