スポーツ

松村優太(サッカー)の出身中学や身長は?彼女やプレイスタイルも調査!

静岡学園サッカー部の松村優太選手が注目されています!卒業後の進路はJリーグの鹿島アントラーズへの入団が決定し、高校最後となる全国高校サッカー選手権にも出場が決定!

そんな松村優太選手の出身中学や中学時代について、またどこのクラブチームやユースチームにいたのでしょうか?

松村優太選手の出身中学や身長は?彼女やプレイスタイルも含めて調べてみました!

スポンサーリンク

松村優太(静岡学園)の身長体重プロフィールは?

名前:松村 優太(まつむら ゆうた)

生年月日:2001年4月13日

年齢:18歳

学年:3年生

高校:静岡学園

ポジション:MF

身長:173cm

体重:63kg

代表歴

2019年 U-18日本代表 スペイン遠征(2月) ポルトガル遠征(6月)

2018年:U-17日本代表

松村優太選手の身長は173㎝とサッカー選手としては平均的な身長ですね。

高校卒業後は鹿島アントラーズに入団しますが、プロの世界に行けば、体格も良く長身の選手はたくさんいますが、それをカバーするテクニックや技術を松村優太選手は持ち合わせています!

スポンサーリンク

松村優太(静岡学園)出身中学校や所属チームはどこ?

松村優太選手の出身中学について調べてみましたが、情報がありませんでした。

中学時代は、東淀川FCというクラブチームでプレイをしていて、大阪府大阪市を中心に活動しているチームです。

東淀川FCは、大阪市では有名なサッカーチームで、全国大会に出場したり、小学生、中学生、女子サッカーチームもあるんです。

つまり松村優太選手の出身地は大阪府ですね!松村優太選手の中学時代は、ドリブルが上手くて突破力もある選手だったそうです。

そして中学は大阪府大阪市内の中学の可能性が高そうです。

松村優太(静岡学園)が静岡学園を選んだ理由

地元大阪市を離れて、静岡にやってきた松村優太選手。なぜ静岡学園を選んだのでしょうか?

静岡学園のサッカースタイルは「卓越した個人技とポゼッションサッカー」が特徴です。

松村優太選手は元々、ドリブルが得意で個人技も持っていましたし、自分の目指すやりたいサッカーを静岡学園がやっていたということです。静岡学園ならもっとレベルがアップできると考え、地元大阪を離れて静岡学園での寮生活を始めました。

スポンサーリンク

松村優太(静岡学園)のプレイスタイル


松村優太選手のプレイスタイルは、キレるのあるドリブルからディフェンスを突破する力です。

華麗なテクニックでディフェンスを抜き去るので、見ていても気持ちがいいですね!

またボールの保持も上手くて簡単に取られませんし、パスも上手い!

ボールタッチも柔らかくて、サイドからのドリブル突破を得意としています。

中学時代からドリブルを得意としていた選手ですが、静岡学園に入ってさらに個人技を磨いて上手くなっていますね!

松村優太(静岡学園)の性格や評判について

松村優太選手は自身の性格について「負けず嫌い」と話しています。

アスリートは全員負けず嫌いだと思いますが、その中でも真の負けず嫌いなタイプが練習を重ねて上手くなっていくんですね。

松村優太選手も真の負けず嫌いなんです。

松村優太選手は静岡学園サッカー部に入部後、Aチームに入ることを目標にしていました、同級生の誰よりも早くAチームに入りたいと思っていましたが、残念ながら同級生の方が早くAチームに入ったのです。

すると松村優太選手の闘志に火がつき、絶対チームメイトに負けたくないと思ったそうです。そして誰よりも練習を重ねて、松村優太選手もAチームに入り、今では静岡学園のエースになりました。

また向上心も高くて、鹿島アントラーズに入団が決まっていますがアントラーズでレギュラーを早く取りたい、現状に満足しないで、ここからが本当の勝負と頭にしっかり入っています。

鹿島アントラーズ高卒で入団できるのもすごいのですが、ここからレギュラーを勝ち取り試合に出るのはもっと大変ですよね。

松村優太選手の本当の戦いはここから始まるんですね。

でもそんな強い気持ちでサッカーをしている松村優太選手の周囲の評判もとってもいいそうです。

努力している姿勢が認められていて、また入団が決まった鹿島アントラーズからは、松村優太選手の得意なスピードあるドリブルを高く評価しています。

またボールタッチの上手さや、サイドポジションでの動きやテクニックも高く、個人技能力が高いと評価を受けています。

スポンサーリンク

松岡優太の兄弟や両親はどんな人?

松村優太選手の兄弟や両親について調べてみましたが、兄弟や両親の情報は現時点ではありませんでした。

ただ松村選手が、中学卒業後親元を離れて静岡学園に行った時に、両親は反対もせずに応援してくれていたそうです。

鹿島アントラーズに入団が決まった時には、両親への感謝の気持ちも話していましたので、きっとサッカーが大好きな松村選手のことをご両親はずっと応援してきたんですね!

高校最後となる、高校サッカー選手権にも出場が決まり、自分の雄姿を見せることでご両親の恩返しになるの間違いないでしょう!

松村優太の彼女の情報は?

松村優太選手の彼女について調べてみました!

サッカー部というだけでもクラスや学校内の女子生徒からモテそうですが、サッカー部は寮生活をしている人も多く、練習時間も長いので、彼女がいたとしてもデートしている時間は恐らくなさそうです。

高校生なので恋愛にも興味がありそうですが、サッカーに集中するためにも松村優太選手も彼女はいないのではないでしょうか?

松村優太選手も寮生活をしていて、学校の授業以外は、朝練、放課後練習、自主練習と、練習時間以外が殆どで、自由に外に外出する時間も殆どないようです。

6:30~7:30 朝練

15時過ぎ 学校が終業。

16:30~19:00 チーム練習

~21:00 自主練習

21:30:寮に帰って夕食、洗濯、風呂等

就寝

という生活を送っているため、これだとデートしている時間もないですよね。

高校生のうちはサッカー中心の生活なので、プロ入りしたら生活にも変化が訪れそうですね!

スポンサーリンク

静岡学園出身のプロサッカー選手は誰?

伊藤 幸敏 鹿島アントラーズ

長谷川 竜也 川崎フロンターレ

木本 恭生 セレッソ大阪

柏瀬 暁 ブリオベッカ安浦

など毎年たくさんのプロ選手を輩出している学校です。

プロ選手も輩出するためにも、静岡学園では厳しい辛いサッカーの練習を日々こなしています。

プロ選手もたくさん出しているということで、全国から強い選手が集まってきて、さらに静岡学園で切磋琢磨して揉まれて、松村選手のように強くなっていくんですね!

スポンサーリンク

まとめ

松村優太(サッカー)の出身中学や身長は?彼女やプレイスタイルについて調べてみました!

松村選手のスピードあるボール運びやドリブルには是非注目してみてくださいね!

スポンサーリンク