スポーツ

戸坂隼人(サッカー)の出身中学や身長体重は?進路も調査!

令和初となる第98回全国高校サッカー選手権大会が12月30日から開催します。初日の30日には東京代表になった国学院久我山がいきなり登場です!注目選手はFWの戸坂隼人選手!戸坂選手の出身中学はどこで、身長体重は?また進路は決まっているのでしょうか?

さっそく戸坂隼人(サッカー)の出身中学や身長体重は?進路も調査!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

戸坂隼人のプロフィール!身長体重は?

戸坂隼人(とさか はやと)

生年月日:2001年4月15日

年齢:18歳

学年:3年生

身長:169㎝

体重:58kg

背番号:10

ポジション:FW

戸坂隼人選手は部員数181名の国学院久我山サッカー部で背番号10番をつけています。

181人の中から選ばれたという誇りとプライドを持って、選手権大会にも挑みます。背番号10番をつけるということで、最初はプレッシャーを感じていたそうですが、徐々に慣れてきて、プレッシャーより責任感が強くなったとそうです。

身長は169㎝と他の選手に比べると低めですが、FWとしてのテクニックはもちろん、身長が低い分他の部分でしっかりカバーされていますね!

戸坂隼人の出身中学はどこ?

戸坂隼人選手の出身中学について調べてみましたが、出身中学の情報は出てきませんでした。

国学院久我山は中高一貫高校なので、中学から国学院久我山にいたかもしれませんが、その可能性は低そうです。

戸坂隼人選手は、中学時代FC東京U-15むさしに所属していましたので出身は東京都になりますね。

出身中学の情報が入り次第追記します。

戸坂隼人のプレイスタイルは?

戸坂隼人選手はFWで右サイドを任されています。

戸坂隼人選手は縦へのボール運びが得意でスピードも非常にある選手なので、相手チームからのマークも厳しくなりそうです。

トラップやパスを得意で、ボールテクニックも申し分ない選手です。

またチームの中心にいる人物で、チャンスを作るきっかけを戸坂隼人選手が作っています。

スポンサーリンク

国学院久我山のサッカー部について

国学院久我山は東京都杉並区にある国学院大学付属久我山高等学校です。スポーツが大変盛んな学校で、サッカーだけでなく、夏の高校野球にも出場したり、またラグビー部も強いことで有名です。

そして中高一貫校ですが、高校から入学することもできます。

国学院久我山サッカー部は過去高校サッカー選手大会に、7回出場しています。今回出場するこで8回目となります。前回出場したのが、2015年大会だったので、4年ぶりに本戦出場となり、国学院久我山も、前回大会より上位に残れるようにしていきたいですね!

また夏のインターハイも常連校で、過去に10回出場経験があります。

東京都の高校サッカー部は強豪校が多いので、その中で勝ち抜くことも大変ですよね。そのため、選手権大会に出場できた国学院久我山にも期待ができそうです!

国学院久我山サッカー部のすごいところは、なんと言っても部員数!!2019年181人の部員数がいるそうです。
181人もいたらレギュラーになるのは神業クラス!
181人の中でエースを任されているのが戸坂隼人選手なので、181人の部員の気持ちを背負って背番号10番をつけているのかなと思います。
全国高校サッカー選手権では、2015年に準優勝をしていますので、2019年はもちろん優勝が目標です。

戸坂隼人の今後の進路は?

戸坂隼人選手は高校3年生なので今後の進路も気になりますね!

戸坂隼人選手は、現時点では高校卒業後のJリーグ入りはないようです。

高校卒業後は大学へ行き大学サッカーで更にレベルアップしてプロ入りを目指すのかなと思います。

どこの大学を希望しているのかは、まだ情報が出ていませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

国学院久我山高校サッカー部で10番でエースの戸坂隼人選手について調べてみました。

高校3年生の最後に全国大会に出場できたので、ここで戸坂隼人選手の全ての力を出し切って後悔のない試合をしてほしいですね!

頑張ってください!

山本航生(サッカー)の出身中学や身長体重は?進路も調査!第98回全国高校サッカー選手権大会で優勝した国学院久我山高校。チームの得点王になったのが、山本航生選手高校3年生です。国学院久我山は20...

スポンサーリンク