スポーツ

山本航生(サッカー)の出身中学や身長体重は?進路も調査!

第98回全国高校サッカ選手権大会で優勝した国学院久我山高校。チームの得点王になったのが、山本航生選手高校3年生です。国学院久我山は2019年高校サッカー選手権大会の初戦に登場します。

そこで今回は、チームの得点の鍵となる山本航生選手について出身中学や、身長体重はプロフィールについて、進路や兄弟彼女など気になる情報を集めてみました!

スポンサーリンク

山本航生(サッカー)のプロフィール!身長体重は?

山本航生(やまもと こうき)

生年月日:2001年4月8日

年齢:18歳

学年:3年生

身長:178㎝

体重:70kg

背番号9番

ポジション:FW

山本航生(サッカー)の出身中学はどこ?

山本航生選手の出身中学について調べてみましたが、中学の情報は出てきませんでした。

山本選手は中学時代は、東急SレイエスFCでサッカーをしていました。東急SレイエスFCは、横浜市青葉区を活動拠点としているサッカークラブです。

なので出身地は神奈川の横浜市辺りかなと予想しています。

出身中学の情報が分かり次第追記していきますね。

山本航生が国学院久我山を目指したわけは?

山本航生選手が、国学院久我山サッカー部を目指した理由は、小学6年生の時にたまたま父親と見に行ったプリンスリーグ関東の試合でした。

山本航生選手は既にサッカーをやっていたので、サッカー大好き少年でしたが、国学院久我山の試合は何となく観に行ったそうです。

この試合で国学院久我山の存在を知った、山本航生選手は自分も高校生になったらこのチームでサッカーをやりたいと肌で感じたそうです。

中学生になると、東急SレイエスFCでサッカーをしながら高校は絶対国学院久我山に行きたいと監督に話して、久我山のサッカーレベルになれるように逆算して練習を重ねていきました。

また絶対国学院久我山に入るためには学業でも良い成績を残さないといけなかったため、中学時代は、サッカーだけでなく勉強にも力を入れて、憧れの国学院久我山に向けて一歩一歩努力を積み重ねていきました。

そしてスポーツ推薦で遂に国学院久我山高校へ進学が決まったのです。

国学院久我山高校のサッカー部は、部員数がめちゃくちゃ多いことで有名です、2019年は181人も部員がいるそうです。

また全国からスポーツ推薦でサッカー部に来る子も多いなか、山本航生選手は1年生からベンチ入りをし、主戦場は左ウイングを任されていましたので、やはり実力がある選手だったんですね。

また自分が小学生6年生の時に観戦した国学院久我山の試合のように、今の小学生や中学生が国学院久我山のサッカーってすごい!カッコイイと思ってもらえるようなサッカーをしたいと話しています。

スポンサーリンク

山本航生(サッカー)のプレイスタイルは?

山本航生選手のプレイスタイルは、スピードと速いドリブル、またボール保持も上手くて相手に取られません。

またインターハイの東京予選では、公式戦で15試合連続ゴールを決めるなど、チームの得点の鍵となっている選手!連続で得点を決められる決定力を持っている選手です。

どんなにテクニックがあっても、最後のゴールが決められないとやはりサッカーは勝てません。このシュートを確実に決める決定力は非常に大事になってきますよね。

山本航生選手は難しい角度や難しい体勢からでもゴールネットを揺らす力を持っていますので、この決定力を高校サッカー選手権でも見せてくれることを期待しましょう!

スポンサーリンク

山本航生(サッカー)の進路は?

山本航生選手の進路を調べてみましたが現時点では情報が出ていませんでしたので、おそらく大学進学するんだと思います。

どこの大学かは分かり次第追記させて頂きます。

山本航生の彼女の情報は?

サッカー部でエースとして活躍する山本航生選手!彼女がいるのかどうかも気になりますよね!サッカー部でレギュラーとして活躍しているので絶対モテると思うのですがどうなんでしょうか?

国学院久我山高校について調べてみると、国学院久我山高校は共学ではありますが男女別学ということがわかりました。つまり、男子と女子ではクラスが別々ということです。

男女クラスが別々なので、部活や生徒会、委員会などに入らないと男女の接点はほぼないとか。

つまり共学ではありますが、中は男子校、女子高という感じみたいです。

サッカー部は規則も厳しそうですし、学校環境から男女交際は難しそうな環境だと思いますので山本航生選手にも彼女はいないと思います。

ただ人気があるのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

国学院久我山高校サッカー部は2015年以来4年ぶりの高校サッカー選手権に登場します。

2015年は惜しくも準優勝という結果になりましたが、2019年はどこまで勝ち進むのでしょうか!

山本航生選手も最後の大会でよい結果が残せるといいですね!

応援しています。

戸坂隼人(サッカー)の出身中学や身長体重は?進路も調査!令和初となる第98回全国高校サッカー選手権大会が12月30日から開催します。初日の30日には東京代表になった国学院久我山がいきなり登場で...

スポンサーリンク