スポーツ

植木颯(ハヤテ)日藤の出身中学はどこ?身長体重プロフィールも調査!

高校サッカー選手権が盛り上がっていますね!

今日は、日大藤沢の植木颯(ハヤテ)くんの出身中学や身長体重プロフィールについてさっそく調べてみようと思います!

植木颯(ハヤテ)君は日藤のサッカー部の1年生です!高校サッカー選手権でも活躍されていて注目選手の1人なんですよね!名前は植木颯(ウエキ ハヤテ)君と読みます。

植木颯くんは今度もっと注目選手に成長すると思うので今から植木くんについて調べてみました!植木颯くんの出身中学はどこ?身長体重プロフィールなどご紹介します!

スポンサーリンク

植木颯のプロフィール!身長体重は?

 


植木颯(ウエキ ハヤテ)

生年月日:2003年10月11日生まれ

年齢:16歳

学年:1年生 2020年4月より2年生

身長:173㎝

体重:65kg

植木颯選手は、2003年生まれのまだ16歳に1年生です。1年生ながら、レギュラーを勝ち取り、高校サッカー選手権でも試合に出場しています。

植木選手は、小学生の頃は八松サッカークラブに所属していて、小学6年生の時にJFAフットボールフューチャープログラム(FFP)神奈川代表メンバーに選ばれています。

小学生6年生のころの植木颯選手の身長は、150㎝しかなかったので、中学3年間で身長が20㎝以上伸びたことになりますね!

まだ高校1年生なのでこれから身長はまだ伸びると思います!

植木颯のプレイスタイルは?

植木颯選手のポジションはMFで、アンカーと呼ばれる役割をしています。MFだとボランチはよく聞いたことがあると思いますが、植木選手が得意なアンカーとはどんな役割をするポジションなんでしょうか?

アンカーとは簡単に言うと守備のスペシャリストのポジションです。

ディフェンスの一歩手前で攻撃がくる前に相手からボールを奪ったりと守備の要で、アンカーでボールを奪うことで新たな攻撃スタイルが生まれます。

植木颯選手のポジションであるアンカーは、頭も使う難しいポジションですが、2年生生3年生がいる中、1年生の植木颯選手がアンカーを任されるのは、監督やチームから期待されている証拠でもあります!

それだけ判断力も優れていて、相手の動きだったり、瞬発性もありディフェンスが上手い選手です。また正確なパスも見どころです。

植木颯選手も、アンカーを任されているのと、また1年生レギュラーが植木颯選手だけというプレッシャーも感じていましたが、そこは先輩や周囲がサポートしてくれているようで、安心して試合に臨めると話しています。

スポンサーリンク

植木颯の出身中学や中学時代のクラブチームはどこ?

植木颯選手は、中学時代横浜F・マリノスジュニアユース追浜に所属していました。

出身中学は調べてみましたが今の所不明です。

ただ日大藤沢は寮がないので、付近から通っている部員が多いのかなと思います。

植木颯選手も日大藤沢に近い横浜市辺りに住んでいるるのかなと思います。

日大藤沢のサッカー部部員数は、150人!!

この中から1年生でレギュラーを勝ち取った植木颯選手は相当すごいということになりますね!

まとめ

1年生ながらアンカーと務める植木颯選手について調べてみました!

部員数も多い日大藤沢のサッカー部で1年生でレギュラーになったのはサッカーセンスも光っているんでしょうね!

植木颯選手自身も、自分はまだまだと話していましたが、今後どんどん可能性を広げることができると思います!

経験をたくさん積んで、日大藤沢のエース目指して頑張ってくださいね!

スポンサーリンク