スポーツ

須藤直輝の出身中学はどこ?兄や身長体重プロフィールも調査!

昌平高校サッカー部背番号10番をつけている須藤直輝選手について調べてみました。須藤直輝選手の出身中学や、クラブチームはどこなのか、また兄や、身長体重プロフィールについても調べてみました!

須藤選手に注目です!!

スポンサーリンク

須藤直輝の身長体重プロフィールは?

 


須藤直輝(すとうなおき)

生年月日:2002年10月1日

年齢:17歳

学年:2年生

身長:168㎝

体重:62kg

背番号10番

ポジション:MF

家族:両親と兄 子犬が1匹と猫が4匹

代表歴

2019年:U-17日本代表候補,日本高校選抜

2018年:U-16日本代表

2017年:U-15日本代表

須藤選手は、高校2年生ながらチームのエースとして活躍しています。

これまでにも、U-15、16、17と連続で日本代表にも選ばれていて将来有望選手として注目されています!

昌平高校は全国高校サッカー選手権に出場していて、2回戦は興國高校に2-0で勝利!この試合でも須藤選手は10番としての安定感を見せてくれました!

後半には自身のゴールも決めてチームも勝利!

試合終了後対戦相手の興國の10番FW樺山諒乃介選手は同じ2年生エースなんですが「オマエはやっぱりスーパーだな」と声を掛けられたそうです!

ライバル選手も認めるテクニックや技量を持っているのが須藤直輝選手!

スポンサーリンク

須藤直輝の出身中学やクラブチームはどこ?

須藤直輝選手の出身は埼玉県です。出身中学は不明でしたが、所属チームは、大宮アルディージャのジュニアユースでプレイしていました。

大宮アルディージャジュニアユースで須藤選手はメキメキ実力を開花し、u-13のjリーグ選抜メンバーにも選ばれてタイ遠征にも参加しています。

中学3年生の時、2017年12月に行われた高円宮杯JAF第30回全日本U-15サッカー選手権大会にて準決勝まで勝ち進みました。

須藤尚輝が昌平高校を選んだ理由は?

須藤選手が昌平高校を選んだ理由は、自分の好きなサッカースタイルを昌平高校がやっていて、合っていたからです。

また高校生になったら全国高校サッカー選手権大会に出たいと兼ねてから思っていたので、選手権大会にも出れて更に自分の好きなサッカーができる高校を探したところ、昌平高校が一番自分の行きたい学校だったそうです。

両親と進路について話した時も、「自分が進みたい学校へ行け」と後押しされて昌平高校を選択されたそうですよ!

スポンサーリンク

須藤直輝のプレイがすごい理由!プレイスタイルは?

須藤選手は昌平高校に入学する前からサッカー部の監督からも優れたサッカーセンスを評価されていました。

高校入学直前に国際親善大会に出場した須藤直輝選手を見て、「あんな中学生見たことない」と須藤選手のサッカーを見てかなり驚いたそうです!


他の誰よりも光っていた須藤選手を見て、すごい子が来たと感じたみたいですね!

須藤選手は、ボールテクニックやスキルがとても高く、ドリブルも上手い選手です!

ディフェンスに囲まれても、ボールを奪われずに抜かしてゴールまでボールを運び、自らシュートを放ちます。

1年生の時から昌平高校の10番を背負い、その実力はチームメンバーも認めていますよ!

須藤選手は、とにかくサッカーが大好きでその好きという気持ちは誰にも負けないくらい!自宅でテレビを見ている時も常にボールを触って過ごしているそうです。

また自宅で犬と一緒に過ごす時もサッカーボールで遊んでいるそうですよ!

すごいサッカー愛を感じますね!

サッカー以外に好きなことは動物と触れ合う時間だそうで、自宅にいる犬や猫に触れ合うことで癒されているそうですよ!

須藤直輝の兄もサッカー選手?

須藤直輝選手にはお兄さんがいます。お兄さんもサッカーをやっていて、フリースタイルの選手なんです!

須藤選手のお兄さんは元ブラジル代表の「ロナウジーニョ」選手の大ファンだったことからフリースタイルサッカーを始めたとか。

そして、そのお兄さんの姿を見て、直輝選手も必死に努力をされたそうです。今のサッカーテクニックがあるのも兄のおかげだと感謝していました。

スポンサーリンク

まとめ

1年生ながらエースを任されて、2年生になった今はチームの副キャプテンもしています。

将来はもちろんプロサッカー選手になることですが、プロになるのは当たり前で、そこからどこまでサッカー選手として上手くなれるのかが勝負だと話している須藤直輝選手!

本当に数年に一度の逸材と言われているのがわかりますね!

上手すぎるテクニックに注目です!!

スポンサーリンク