スポーツ

水町泰杜の進路は早稲田大学?出身中学や身長最高到達点も調査!

2020年春高バレーもいよいよ開幕しますね!最初は男子が登場しますが、注目選手の1人水町泰杜(みずまち たいと)選手。最後の春高バレーになりますが、卒業後の進路は早稲田大学?

また出身中学や、身長体重、最高到達点についても調べてみました。

スポンサーリンク

水町泰杜の身長体重プロフィールは?

始めに水町泰杜選手のプロフィールをご紹介しますね!

名前:水町 泰杜(みずまち たいと)
生年月日:2001年9月7日
出身:熊本県山鹿市
身長:181cm
体重:72kg
年齢:18歳
ポジション:ウイングスパイカー
経歴:山鹿市立菊鹿中学校→鎮西高校

水町泰杜選手は鎮西高校のエースウィングスパイカーです。

鎮西高校はバレーボール強豪高校として有名です。

水町泰杜選手が入学する直掩に熊本地震は発生し、鎮西高校の体育館も被害を受けてしまったのです。高校の体育館は地震で壊れてしまい、とてもじゃないけどバレーボールの練習は体育館で行うことができませんでした。

またバレーボールのネットや設備環境も破滅的な状態だっといいます。

そんな状態でも、水町泰杜選手は熊本の鎮西高校でバレーボールがしたいという気持ちは変わらず、鎮西高校に進学したんです。

水町泰杜選手は鎮西高校でバレーボールをやりたかったそうです、日本一を目指しているチームに惹かれて、鎮西高校に入学しました。

鎮西高校での活躍

水町泰杜選手は1年生から鎮西高校でレギュラーを勝ち取りました。当時3年生だった鍬田憲伸選手と一緒にインターハイと春高バレー両方で優勝を経験したのです。

2年生になると、u-18のアジアユース選手権メンバーにも選ばれて、アジアユースでは、2年生ながらチームのキャプテンも任されたんです。

U-18には3年生メンバーも、もちろん選ばれているのですが、3年生差し置いてのキャプテンに選ばれたのが水町泰杜選手だったんです。

水町泰杜選手2年生ながらキャプテン選んだ理由について、これまでのキャリアが一番あるからだったと言います。

その積み上げたキャリア通り、水町泰杜選手はキャプテンとしてチームを引っ張り、また全試合出場し大会MVPにも選ばれました。

2年生がキャプテンをするなんて、普通では考えられないかもしれませんが、このU-18での経験によって水町泰杜選手はさらにレベルアップしたのは間違いないでしょうし、自信にも繋がりましたね。

ここまでに数え切れないくらいのタイトルや実績を残していて、男子バレーボール日本代表に招集されるのではないかと期待してしまいますね!

スポンサーリンク

水町泰杜の進路は早稲田大学?

水町泰杜選手の卒業後の進路が決定しました!

早稲田大学に進学するようですね!ずっと熊本にいましたが、上京されるようです!

水町選手は早稲田大学トップアスリート入学試験に合格しました。高校卒業して実業団にそのまま入るのか大学に行くのかと、気になっていましたが大学進学を選んだ水町選手。

男子バレーボール選手は、大学からプロ入りする人も多く、また大学バレーボール部のレベルもプロ同等でかなりレベルが高いバレーボールをしています。大学チームVS実業団の練習試合もしていますよね。

水町選手が進む早稲田大学も関東リーグでは超強豪チームになりますので、早稲田大学でもかなり揉まれて、進化する水町選手が期待されます。

大学進学することで、バレーボールだけでなく、新しい人間関係をや達、環境など全て新鮮で、水町選手にとってもプラスになることばかりだと思います!

新たな環境でも頑張ってほしいですね!

水町泰杜の出身中学や中学時代は?

水町泰杜選手は、山鹿市立菊鹿中学校出身です。

中学時代から名が知られていた選手で、中学熊本県代表メンバーにも、もちろん選ばれています。

2016年12月第30回全国都道府県対抗中学大会JOCジュニアオリンピックカップにも出場し、水町泰杜選手がいる熊本県が優勝しました、水町選手は、同大会で「オリンピック有望選手」に選ばれています。

スポンサーリンク

水町泰杜の最高到達点は?

水町泰杜選手の最高到達点は現時点で330㎝のようです!


まだ高校3年生で330㎝ですから、これから最高到達点はもっと伸びるのではないでしょうか!水町泰杜選手の身長は181㎝なので、男子日本代表メンバーの平均身長に比べると低めです。

それなのに、驚異的なジャンプ力で最高到達点も330㎝とかなりすごい数字を出しています。

まだ水町泰杜選手は高校生ですからね、大学やプロに入ればもっと飛躍するのは間違いないでしょう!

後は怪我には気を付けてほしいですね。

スポンサーリンク

水町泰杜のプレイスタイルは?

水町泰杜選手は、ウィングスパイカーとしては高校ナンバー1といっても言いくらい安定感あり、高さある所からスパイクを打ちこみます。

また、負けている試合でも冷静にゲーム展開を自分の物にしていくゲームメイクもとっても上手い選手です。

また多彩なスパイクと、判断力も優れています。

バレーボールの才能が詰まりすぎている天才プレイヤーとも言われていますし、また性格も明るくて、チームのムードメーカーでもあります。

水町泰杜がイケメンでかっこいい!

バレーボールの実力はもちろん、水町泰杜選手はイケメンでかっこいいんですよ!

笑顔が可愛いくて、爽やかで人気があります!

明るい性格でコート内でも盛り上げてくれたり、ファンや応援団に対しての挨拶や礼儀もしっかりできています。

やっぱりできる選手は、コートの外でも人気があるんですね!

スポンサーリンク

水町泰杜の姉や父は?

水町泰杜選手にはお姉さんがいます。

お父さんの情報はまだありませんが、よく検索されているのでバレーボールをやっていたのかもしれません。

水町泰杜選手のお姉さんの名前は、風薫さんです。

風薫さんもバレーボールの名門高校熊本信愛女学院高校でバレーボール部のキャプテンをしていました。

そしてインターハイにも出場したりと、お姉さんもかなりの実力者だったんです。

泰杜選手も、お姉さんの影響でバレーボールを好きになり始めたのかもしれませんね。

姉弟で、インターハイ出場やキャプテンを務めるって、さすがです!

まとめ

熊本鎮西高校のキャプテンでエースの水町泰杜選手について調べてみました。

将来を有望される選手ですが、高校最後の春高バレーで有終の美を飾れるといいですね!

応援しています!

スポンサーリンク