テレビの話題

鈴木柚里絵(忍者)の高校はどこ?母親も研究者で父親の職業も調査!

東大卒の美人忍者として最近テレビ出演もしている鈴木柚里絵さんってご存知でしょうか?東大卒で、ミスコンにも出場したりと普通に美人な女性なんですが、職業は忍者!というちょっと変わり者の女性なんです。そんな才色兼備の鈴木柚里絵さんはどこの高校に通っていたのでしょうか?

高校時代はどんな子だったのか、また母親も大変頭が良くて、医者や研究者という情報も出ていますし、父親もどんな方なのか気になりますね!

ではさっそく、鈴木柚里絵さん(忍者)の高校はどこなのか?母親も研究者で父親の職業も調査してみました!

スポンサーリンク

鈴木柚里絵のプロフィール!

鈴木柚里絵(すずき ゆりえ)

生年月日:1991年10月12日 

年齢:28歳

身長:164㎝

体重:49kg

血液型:B型

出身大学:東京大学 現在も東京大学院総合文化研科に在学中です。

東大コスプレアイドルとして活動中

過去にSASUKEにも出演しています。

趣味:アニメ鑑賞 コスプレ

特技:中国武術 テコンドー バク宙突き ハンドスプリング蹴り 語学

資格:テコンドー初段 

2019年6月からは不定期で、TBSの「その他の人に会ってみた」に出演して話題になっています!

鈴木柚里絵さんが忍者に最初興味を持ったのは、アニメ忍たま乱太郎でした。忍たま乱太郎で忍者の存在を初めて知り興味を持ったそうです。

そして忍者愛は消えることなく、興味がどんどん沸いてきたそうで、忍者やくノ一は日本の伝統文化であり、日本の文化を伝える伝道師になりたいと思うようになりました。

そんな理由から「世界で活躍できる暗躍くノ一」になるのが夢と話しています!

そのために日々忍者修業をしていますよ!その修業内容がかなり変わっているので思わず笑ってしまうのですが・・・。

鈴木柚里絵は2017年ミス総理大臣に選ばれていた!

鈴木柚里絵さんは、2017年にミス総理大臣コンテストでグランプリを受賞されているんです。ミス総理大臣コンテストは、「日本一、総理大臣に近い女子大生を決めるコンテスト」というミスコンです。

全国から候補者ファイナリスト6名が選ばれて、最終的に鈴木柚里絵さんが優勝したという企画です!

鈴木柚里絵さんは、かなり変わった人物だと思いますが、頭のキレはいいんですよね!東京大学って考え方がユニークな人が多いみたいですが、鈴木柚里絵さんもまさしくそんなタイプ!

2017年10月にはチャイナフェス中国演武に出演しています、

またアメリカのコスプレパフォーマーとして出演し、コスプレ審査員も務めました。

スポンサーリンク

鈴木柚里絵の出身中学や高校はどこ?

鈴木柚里絵さんの出身高校は、国際基督教大学付属高等学校です!国際基督教大学はICUと呼ばれていて、有名人だと秋篠宮眞子さまや佳子さまが卒業された大学ですね!

その付属高校となれば、偏差値も高くてハイレベルな高校ということになりますよね!

しかし大学はそのままICUに行かずに東京大学へ進学しているので、勉強はかなりできちゃう人ということは間違いないでしょう!

東京大学では教養学部理科二類に現役合格されました!

出身中学は、共立女子中学校です。

学歴を振り返ると

共立女子中学→国際基督教大学高校→東京大学→東京大学大学院総合文化研究科在学中ということです。2020年3月に大学院も卒業予定。

中学受験をしてそのまま同じ高校に行かずに再び外部受験をしていますよね。もしかし鈴木柚里絵さんは勉強ができ過ぎる女性だったので、ハイレベルな学校で勉強したいと思い、他の学校の外部受験をしたのかもしれませんよね。

それにしても、私立から私立に入るなんて、実家もお金持ち?なんて思ってしまうのですが。

鈴木柚里絵の母親の職業は医者?

鈴木柚里絵さんのお母さんもすごい人物なんだそうです!

鈴木柚里絵さんが小学生の頃に急に勉強を初めて東京大学医学部を受験し合格したという異色の経歴を持っているそうです。お母さんは現在も東大の研究室に在籍されているそうですよ!

親子そろって東大に通っているんですね!

鈴木柚里絵さんもお母さんと一緒に東大に通うことができて嬉しかったと話していますよ。

鈴木柚里絵の父親の職業は?

鈴木さんやお母さんも東大卒で勉強ができちゃう家族なんですがお父さんはどんな方なのかも気になりますよね!

調べてみると、父親も医者ということが判明しました!お父さんが外科医ということです!お父さんは目黒区で外科医として仕事をされていたようです。

現在は目黒区かどうかはわかりませんが、お父さんは外科医だったことから母親も医学部に入ったのかもしれませんね。

両親揃って医者だとしたら、ご実家は結構お金持ちで、鈴木柚里絵さんのことも熱心に子育てされたんだと思います!

両親の背中を追って東大に現役入学しているのは素晴らしいですね!

鈴木柚里絵の職業や就職した会社はどこ?

忍者やくノ一としてテレビ出演もしていますが、鈴木柚里絵さんは、2020年3月に東大大学院を卒業するので4月から忍者修業を本格的に始めるのかと思いましたが、違うんです!

忍者大好きな鈴木柚里絵さんではありますが、普通に就職活動されていたようなんです!

鈴木さんが就職した会社はJTです。

4月から会社員として働き、また休みの日は忍者として修業したり活動を広げていくそうです。

忍者一筋かと思ったら、ちゃんと就職する辺りも実は真面目な性格なのかなと伺えますね、忍者やっていても給料は殆どでないので、生活していくのは今のところ不可能でしょう。

スポンサーリンク

まとめ

忍者・くノ一として活動する鈴木柚里絵さんについて調べてみましたが、鈴木さんはかなりの変わり者で、本気で忍者を目指す東大生としてたちまち人気が広がっています。

JTに4月から就職されますが、普段は真面目に会社員されるというのも好感度アップですね!

スポンサーリンク