気になるニュース

ゴーン被告逮捕で日本政府関係者は誰が関わった?陰謀説は本当?

ゴーン被告逮捕で日本政府関係者は誰が関わった?陰謀説は本当?

レバノンに逃亡したカルロスゴーン被告がまもなく、レバノンから会見を開きます、会見では、日本の司法に対する批判や、自身の正統性を訴える会見ではないかと言われていますが、ゴーン元会長が逮捕されたのは陰謀で、またそれに関わった日本政府関係者がいるらしいのです!!

ゴーン元会長は会見で、この政府関係者の名前を暴露するとしています!

一体誰が関わったのでしょうか?本当じ実名を公表されるのでしょうか?

注目の会見がまもなく始まります!!

スポンサーリンク

カルロスゴーン元会長はなぜ逮捕された?

カルロスゴーン元日産会長が国外レバノンへ逃亡したことで、忘れさられていたゴーン被告が再び注目されていますが、そもそもなぜ逮捕されたのか忘れている人もいるかと思いますので軽くおさらいしておきましょう!

カルロスゴーン被告は、日産自動車元会長で、1999年に日産の最高執行責任者COOに就任しています。そしてキャロルゴーン夫人と共に、日本に来日しました。

しかし2018年11月に金融商品取引法違反で東京地検特捜部に逮捕されたのです。

逮捕された理由は、有価証券報告書の虚偽記載という理由でした。

難しい言葉なので聞きなれませんが、簡単に言うと、有価証券報告書とは上場企業が事業年度ごとに毎回作成しなければいけない書類です、報告書には事業所の収益や役員報酬など細かい会社の状況や財政について記載するもので、ゴーン被告は、この役員報酬の記載を不正した疑いで逮捕されました。

役員報酬を通常の金額より低い数字で記載していたというのです、それも長年不正を行っていたと。

不正を行っていた期間は2011年~2015年の間と言われています。

役員報酬を低く設定して何が悪いの??ってなると思いますが、役員報酬を低く虚偽報告することで、その分の税金逃れをしていたのではないかと言われています。

カルロスゴーン被告が役員報酬を不正したと言われていた2011年~2015年の4年間の役員総額はなんと80億円!!

しかしゴーン被告は40億円としていましたので、差額は40億円です!!

80億円も役員報酬をもらっていたのであれば税金も相当な金額でしょうね。40億円にすることで、税金の支払いを逃れていたのではないかということらしいです!

カルロスゴーン元会長は、同内容の容疑で2018年12月10日に再逮捕されていますね。

カルロスゴーン元会長は、疑惑については全面否定しているわけです。

またこの逮捕は陰謀やクーデターであり、この逮捕には日本の政府関係者が関わったとされているんですね。

ゴーン元会長が会見で話す内容は?

ゴーン元会長の会見は、2020年1月8日の日本時間22時ごろより、レバノンの首都ベイルートで記者会見を開催予定ですが日本のメディアは会場に入れないとか・・・。

会見で話す内容は

・日本を出国した(逃亡した)理由

・逮捕は全くの噓で、解任されたのは陰謀でありクーデター

・逮捕劇には日本政府関係者を関わっている。その人物の実名を出す

という内容で会見するのではないかと言われていますね。

日本からどうやって出国したのか、なども質疑されるのかなと思いますがゴーン元会長が何を話すのか、目が離せません!

スポンサーリンク

ゴーン元会長逮捕に関わった日本政府関係者の名前は誰?

やはり日本人として気になるのが、ゴーン元会長逮捕に関わった政府関係者です!

しかもゴーン被告は複数人いるとして、また証拠もあると自信満々なんです。

本当に政府関係者が関わっていたとするならば、スパイ映画のような話になってしまいます!!

関わっていた人物は大物政治家ではないかとネットでは大騒ぎ!

今名前が上がっているのは、世耕弘成さん。元経済産業大臣の方です。ただ声が上がっているだけで、世耕弘成さんが関わったかどうかはわかりません。

ゴーン被告が実名を本当に出せば誰なのか分かりますが、大物政治家と匂わせている辺りを考えると、やはりある程度知名度がある人物なのかなと思います。

スポンサーリンク