なつぞら(夏空)

夏空(なつぞら)照男役は誰?高身長の清原翔がイケメン!

4月から始まる朝ドラ「なつぞら」の照男役を演じる清原翔さんって誰?イケメンなの?という声が出ているの出て、「なつぞら」についてと出演する清原翔さんのことについて調べてみようと思います。

スポンサーリンク

なつぞら(夏空)照男役は誰?イケメンの清原翔!

2019年4月から始まるNHKの朝ドラ「なつぞら」の照男役は誰?イケメンの清原翔さんが演じるって本当?という噂あるみたいです。そこで調べると照男役を演じるのは清原翔さんだということがわかりました。

また清原翔さんは俳優だけではなく、高身長を生かし、「MEN’SNON-NO」の専属モデルだということもわかりました。そのことからまだドラマは始まる前から「イケメン!」と話題になっているようです。

照男役清原翔のプロフィールや経歴は?

清原翔さんのプロフィールと経歴を紹介したいと思います。
本名:清原翔
生年月日:1993年2月2日
年齢:26歳(2019年2月現在)
身長:185㎝
血液型:O型
趣味:カメラ、散歩、お香
特徴:野球、バレーボール
職業:俳優、モデル
所属事務所:スターダストプロモーション

清原翔さんは2013年に「MENSNON-NO」のオーディションに合格し、専属モデルになりました。185㎝という身長がありましたが、最初は撮影にあまり呼ばれず体重を段々絞って行く内に撮影に呼ばれるようになり人気モデルになりました。

「モデルをしているだけなら事務所に所属しなくてもいいかな」と思っていましたが、周りで俳優をしている人が増えてきたので、話を聞いている内に演技に興味を持ち大学4年の頃に「MENSNON-NO」の人に相談し、現在の事務所に所属することが決まりました。
2016年4月~6月日本テレビ「HiGH&LOW~THESTORYOFS.W.O.R.D.~season2」に俳優としてデビューしました。
2017年1月~3月「レンタルの恋」に出演しました。
同年7月~9月フジテレビ「警視庁いきもの係」に出演しました。
2018年10月~12月テレビ朝日「深夜のダメ恋図鑑」に出演しました。
同年10月~日本テレビ「PRINSOFLEGEND」に出演中です。

また2017年公開「パパのおべんは世界一」に出演しました。
同年公開「HiGH&LOWTHEMOVIE2ENDOFSKY」に出演しました。
2019年「PRINSOFLEGEND」「うちの執事が言うことには」が公開予定です。
またゼクシィや日産自動車、コカ・コーラなどのCMにも出演。その他にもモデルとしても活躍中です。

清原翔の身長は?背が高くてイケメン過ぎる!

清原翔さんの身長は何㎝あるの?という声があるので調べてみました。その結果清原翔さんの身長は185㎝あるということがわかりました。それだけの身長とイケメンだということならモデルとして活躍しているのもわかりますよね。

清原翔はメンズノンノに出ていた?

清原翔さんは「MENSNON-NO」に出ていたの?という声があるみたいです。しかし調べて見ると現在も俳優の仕事をしながら「MENSNON-NO」の専属モデルとして活躍していることがわかりました。モデルと俳優を両立しているなんて忙しいですね。

スポンサーリンク

清原翔朝ドラ初出演!これまでの出演作品は?

清原翔さんがこれまでどんな作品に出演してきたのか調べました。

ドラマ
2016年4月~6月日本テレビ「HiGH&LOWTHESTORYOFS.W.O.R.D.~season2」に鬼邪高校中林役で出演しました。2017年1月~3月TBS「レンタルの恋」結城翔役で出演しました。同年2月日本テレビ「東京タラレバ娘」第4話にモデル役で出演しました。
同年4月~5月日本テレビ「兄に愛されて困っています。」にタカト役で出演しました。
同年7月~9月フジテレビ「警視庁いきもの係」に桜井薫役で出演しました。

2018年3月~6月まで放送されたフジテレビNEXT/J.COM「記憶」第11話、最終回に長谷川俊也役で出演しました。2018年4月~5月東海テレビ「いつでも白い羽根」に菱川拓海役で出演しました。同年10月フジテレビ「SUITU/スーツ」第1話にダイススズギ(鈴木大輔)役で出演しました。

同年10月~12月朝日テレビ放送/テレビ朝日
「深夜のダメ恋図鑑」に八代智司役で出演しました。同年10月~日本テレビ「PRINSOFLEGEND」に嵯峨沢ハル役で出演中です。同年11月テレビ東京「忘却のサチコ」第5話に梶原聖役で出演しました。

2019年4月~NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に清原翔役で出演します。

映画
2017年公開「パパのお弁当は世界一」にユウジ役で出演しました。
同年8月公開「HiGHLOWTHEMOVIE2STORYENDOFSKY」に中林役で出演しました。
同年公開「HiGH&LOWTHEMOVIE3FINALMISSION」に中林役で出演しました。
同年12月公開「リベンジgirl」に斎藤裕雅役で出演しました。
2019年「PRINSOFLEGEND」「うちの執事が言うことには」が公開予定です。

清原翔なつぞら照男役決定で意気込みは?

約2500名の男女が受けたオーディションで今回が初めて朝ドラに柴田照男役で出演することになった清原翔さんは記者会見で緊張した面持ちで「こうしてこの場に立てていることが不思議で幸せです。ぼく自身まだまだ未熟なので照男と一緒に成長できたらと思います。一生懸命やらせていただきます。」と意気込みを話していました。

なつぞらのあらすじ内容は?

今回が朝ドラが始まって100作目となる「なつぞら」脚本家大森寿美男さんオリジナルの作品で、終戦まもない昭和21年初夏、戦争孤児になった主人公なつが父親がお互い何かあった時には助け合おうと約束していた戦友柴田剛男とともに北海道十勝地方帯広にある酪農家柴田家に引き取られ、そこで牛や馬の世話を柴田家としながら成長し、やがて絵を書く仕事を夢見るようになり、当時「漫画映画」といわれていたアニメーションの世界に挑戦していくまっすぐ生きた主人公の夢と冒険、愛と感動のドラマです。

スポンサーリンク

清原翔が演じる照男とはどんな人物?

このドラマの中で清原翔さんが演じる柴田照男という役はどんな役なのか調べました。
柴田照男は主人公奥原なつが引き取られた北海道の酪農家柴田家の長男で、父に似た真面目で責任感が強い男の子です。跡取りとして祖父や父から牛飼いの仕事を教えられるが要領が悪くいつも奥原なつに先を越されてしまう。祖父から主人公との結婚を進められるが、実は密かに奥原なつに思いをよせている。という役です。

まとめ

まだ始まっていませんが朝ドラは話題になる作品も多いので、今回の作品もどんな作品になるのか今から楽しみにしたいと思います。

あわせて読みたい
清原翔(なつぞら)に彼女はいる?身長体重や大学も気になる!若手俳優で注目を集めている清原翔さんですがNHK朝ドラ「なつぞら」に主演すると言うことでインターネット上でもちらほら情報が上がってきてい...
あわせて読みたい
夏空朝ドラの相関図!主題歌は人気アーティスト?夏空朝ドラの相関図は?主題歌は人気アーティスト?と4月から始まる朝ドラに早速注目が集まっていますね!今回は、夏空朝ドラの相関図と主題歌が...