スポーツ

青森山田松木玖生の出身地や中学はどこ?プレイスタイルも調査!

こんにちは!今日は、青森山田松木玖生の出身地や中学はどこ?プレイスタイルについて調査します!

第98回全国高校サッカー選手権大会が開催されていますが、いよいよ1月13日に決勝戦が埼玉スタジアムで行われます。対戦カードは青森山田VS静岡学園です!この激熱対決は見逃せません!

そしてこの大会で世間に名前を知らせたのが、1年生ながらここまで連続ゴールを決めている、松木玖生(くりゅう)選手です!

今回は、松木玖生(くりゅう)選手の出身中学や小学校はどこだったのか、プレイスタイルも調査しました!

スポンサーリンク

松木玖生(くりゅう)のプロフィール!身長体重は?

最初に松木選手の簡単なプロフィールについてです!

名前 松木玖生(まつき くりゅう)

出身地 北海道

生年月日 2003430

年齢16歳 

学年:1年生

身長 177cm

体重 71kg

ポジション MF

松木選手はまだ1年生ながら強豪青森山田の試合にレギュラーとして出場されているので、サッカーの上手さが伺えます。

まだ16歳なので、本当にこれからテクニックも体力もどんどん増えていきますね!

身長も16歳ながら177㎝と大きめの選手です。体重も71kgあるので、筋力もある選手なんだと思います。現時点でこの体格なので、2年生、3年生になったときはどこまですごい選手に成長するのか今から楽しみですよね!

また松木選手は将来Jリーグではなくて海外で最初からプレイすることを目標にしています。そのために今から世界で戦える身体作りをされているんだと思います。

日本のサッカーもだんだん強くなってきていますが、松木選手のようなサッカー選手が増えれば日本のサッカーももっと強くなりそうですよね!

青森山田の松木玖生(くりゅう)の 小学校時代は?

松木玖生選手は北海道の室蘭市出身と言われています。北の大地で力強く育った松木選手。

出身小学校は不明でしたが、室蘭市であれば市内の小学校に通っていたのでしょう。

そして室蘭大沢FCに在籍していたことが分かっています。室蘭大沢FCは、プロ選手も輩出している名門サッカーチーム。しかし2019年室蘭市の人口減少により40年続いた室蘭大沢FCは廃部になってしまったのです。

名門チームが活動できなくなってしまったのは非常に残念ですよね。

小学校時代、室蘭FCで鍛えられた松本選手は、中学生になると同時に青森山田中学へ進学を決めました。

スポンサーリンク

青森山田の松木玖生(くりゅう)の中学時代はどんな選手?

サッカーの超名門である青森山田高校ですが、その中等部に進学を決めた松木選手。この時からサッカーにもっと力を入れようと決めていたんだと思います。

松木選手は2016年に行われた全国中学総体優勝で優勝

2017年にはチームが準決勝し、両方レギュラーとして試合に出場。チームの優勝に貢献しています。

またこれだけには留まらず、青森県選抜メンバーにも選ばれました.

中学3年生の時には、U-15日本代表に選出され、中国遠征やフランス遠征もしているすごい選手だったのです。

青森山田の松木玖生(くりゅう)がすごい!プレイスタイルは?

青森山田中学から高校へ進学し1年生ながら背番号は7番です。この7番という背番号には特別な意味が込められています。

背番号7番を与えられる選手は、青森山田の準エースという立場の人に与えられる番号なんです。1年生の松木選手が7番ということは、青森山田サッカー部の中でも期待されている選手ということになりますね。

また背番号7番だった選手が後々、10番を背負うという伝統があり松木選手もいずれ10番の真のエースを任されるのではないでしょうか。

青森山田高校のサッカー部は部員数も多く、2軍や3軍もいる中で1年生で背番号7番の松本選手のサッカーセンスやテクニックはやはり誰がみても「すごい!」と思わせるものがあります。

全国高校サッカー選手権でも4試合で4得点を挙げる活躍ぶりに、松木選手の輝かしいプレイに興味を持つ人がどんどん増えていますね!

光存在は1年生の時からやはりすごい!松木選手のような人が日本代表にも選ばれているんですね。

松木玖生(くりゅう)のプレイスタイルは?

すごい!すごい!と言われている松木選手のプレイはどこがすごいのでしょうか!

松木選手のポジションはMFです。そして松本選手が任されているのがボランチと呼ばれるポジション。ボランチは、チームの中で中心にいる人物で、攻守ともに重要な役割を果たします。

攻守ともになので、ゲーム全体をコントロールする役目もあり頭も使う難しいポジションです。ボランチの選手がしっかりしているとチームもまとまるし、攻撃でも守備でも動きが良くなりますよね。

松木選手の利き足は左足で、ボールテクニックは素晴らしいものがあります。

的確で多彩なパスから新しい攻撃が生まれてそこからゴールにもつながっていくんです。

また松木選手は、1年生ながらこれまでのサッカー経験も豊富で試合経験も多く、プレイ中も冷静な判断をしていると思います。

試合経験がどんどん松木選手の自信に繋がり、どうすればチームが得点できるのか、考えて、またそこにパスをだしたり、松木選手自信も攻撃に加わり得点につなげることができるんです。

そして松木選手は何と言ってもメンタルが強い選手!どんな選手でも期待されたり大舞台だと緊張してしまうものですが、松木選手は緊張なんて微塵も感じさせない堂々としたプレイをしているんです。

本当にサッカーを毎回楽しんでやっています。

スポンサーリンク

松木玖生(くりゅう)は柴崎岳を超える存在?

松木玖生選手は、日本代表で活躍している柴崎岳選手を超える存在とも言われているんです。

柴崎岳選手は高校時代青森山田高校でサッカーをしていました。柴崎岳選手も小学生の頃から一際目立つ存在で、青森山田高校サッカー部監督も柴崎岳選手だけが「次元が違う存在」だったとすごい選手だったことを明かしています。

しかし松木選手は、その柴崎岳選手を超える存在と、松本選手の潜在能力の高さに驚いているようです。

柴崎岳選手を一際目立つスーパー選手だったのですが、松木選手も柴崎岳選手に劣らないスーパー選手だと高く評価されています。

柴崎岳選手も1年生の時から背番号10番をつけていたので、周りの選手より飛びぬけていたサッカーセンスがありました。

松木選手もまるで柴崎岳選手のようだと評価されていますので、将来は日本代表メンバーに名を上げるのは間違いないでしょう!

そして、松木選手についてはJリーグからも速い段階で声がかかるのではないかと思いますが争奪戦になるのは確実ですね。

松木選手自信も将来は絶対プロと断言し、また海外のクラブチームでプレイしたいと語っていますが、それもすぐに実現できるようなサッカー選手です!

まとめ

松木選手について調べてみました。

青森山田高校はタレント揃いですが、その中でも今回の高校サッカー大会では松木選手が大注目されていますよ!

まだ1年生なので、2年生、3年生ではどこまですごい選手に成長されるのか本当に楽しみですね!

スポンサーリンク