スポーツ

青森山田松木玖生の父親もサッカー選手?兄弟や家族構成も調査!

こんにちは!

今日は、青森山田松木玖生の父親もサッカー選手?兄弟や家族構成について調査してみょうと思います!第98回全国高校サッカー選手権大会が開催されていますが
優勝候補だった青森山田高校が決勝に進みました!

そして今大会で注目されている選手が、青森山田高校の1年生の怪物エース、松木玖生選手です!

松木選手は、日本代表で活躍せれている柴崎岳選手を超える存在と言われている本当に将来日本代表に選ばれる選手なんですよ!

そんな松木選手のお父さんもサッカー選手だったのか、家族や兄弟について調べてみました!

松木玖生(くりゅう)のプロフィール!

名前 松木玖生(まつき くりゅう)

出身地 北海道室蘭市

生年月日 2003430

年齢16歳 

学年:1年生

身長 177cm

体重 71kg

ポジション MF

松木選手がサッカーを始めたのは小学生の時です、地元は北海道の室蘭市。北の大地で育った松木選手は雪国で1年の半分くらいは外で練習するのが厳しい環境の中サッカーの連取に励み、見る見るその才能を開花させていきます。

小学校時代は、室蘭大沢FCに所属していました、室蘭大沢FCがプロサッカー選手も輩出している有名なサッカーチームだったのですが現在はサッカー人口が減ってしまったのかサッカークラブの活動はしていないそうです。

小学6年生の時には、周囲から飛びぬけていたサッカーセンスを持っていた松木選手。中学は中高一貫校の青森山田中学へ進学します。

もちろんサッカーをやるためです。

中学時代にも輝かしい成績を残した松木選手。

2016年 全国中学総体優勝で優勝

2017年 全国中学総体で準優勝

レギュラーとして試合に出場しチームを優勝に導きました。この時からチームの中心にいたのは松木選手だったそうです。

 

また青森県選抜メンバーにも選ばれたり、中学3年生の時には、U-15日本代表に選出され、中国遠征やフランス遠征もしています。

松木選手が、Jリーグではなく世界のクラブチームでサッカーをしたいと話していますが、海外遠征経験があったからこそ、日本ではなく世界のトップ選手と一緒にサッカーをしたいと強く感じさせたのかなと思います。

そんな松木選手の家族とは、一体どんな家庭でそだったのでしょうか?

松木玖生(くりゅう)の父親はどんな人?

松木選手の両親はどんな人なのか気になりますね!

サッカーを始めたきっかけや、お父さんもサッカー選手だったのでしょうか?

調べてみましたが、松木選手の父親についての情報は出ていませんでした。また松木安太郎さんと関係があるのかも一応調べてみましたが、特に親戚でもなく関係はありませんでした。

同じサッカーの松木なので気にはなりますよね。

ここまで松木選手がすごい選手なので、両親もサッカーが好きだったのか、兄弟もいてサッカーをやっていたのか、いろいろ知りたかったのですが、情報は出ていませんでしたので、何か分かり次第追記していきますね!

松木玖生(くりゅう)のサッカーセンスがすごい!

松木選手は高校サッカー選手権で4試合で4得点をきめるスーパールーキーです。

松木選手がすこいというのも、松木選手が背番号7番をつけていることから伝わってきますよね。

青森山田高校のサッカー部では背番号7番をつけている選手は時期エースの人なんです。現在は3年生の武田英寿選手が10番を背負っていますが、卒業したら背番号10番は松木選手が着るのかなと思います。

背番号10番は学年関係なく、チームの中心にいるエースが与えられるので、松木選手が次の10番になる確率は高そうです。

1年生ながらレギュラーとして試合に出ていますし、チームの要であるボランチを任されています。

テクニックも申し分なく、ボールのフィット感を半端ないです。

これまでに積み上げてきた試合経験から、戦術だったり、ゲームの中心として活躍できる選手なんです。

松木選手について青森山田高校サッカー部の監督も、逸材と高く評価していて、青森山田高校で10番で活躍していた柴崎岳選手のようだと話しています。

また松木選手はテクニックはもちろんゲームをコントロールする力があります。

1年生ながらこれができる人はそうそういないはずです。

また身長177㎝、体重71kgと恵まれた体型も生かして、フィジカル面も強い選手。まだ高校1年生の16歳なので、これから松木選手は更に強化されてモンスターと呼ばれる日も近いかもしれません!

将来が期待されていますが、納得できる選手です。

まとめ

松木選手ですが、準決勝の試合で負傷してしまったようですが怪我の状態も気になりますね。

将来がある選手なので、ここで無理はしないでほしいと思います。

青森山田高校の松木選手は大注目される選手なので、楽しみです!