スポーツ

静学中谷颯辰の出身中学や進路は?身長やプロフィールも調査!

こんにちは!今回は、静岡学園サッカー部の中谷颯辰選手の出身中学や進路について、身長やプロフィールも調査します。

中谷選手は、第98回全国高校サッカー選手権大会決勝戦にて青森山田高校との決戦に挑んで、前半のアディショナルタイムに見事1点取り返しましたね!

後半も頑張ってほしいと思いますが、中谷選手はどんな選手なのか簡単にご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

静学 中谷颯辰のプロフィール!身長体重は?

名前:中谷颯辰(ナカタニ ソウシン)

背番号:5番

生年月日:2001年9月12日

学年:3年生

ポジション:DF

中谷選手は身長178㎝で体重は64kgです。静岡学園のディフェンの要の選手として活躍しています!

静学 中谷颯辰(そうしん)の出身中学やクラブチームは?

中谷選手の出身中学について調べてみましたが不明でした。

クラブチームは、大阪ジュネスフットボールクラブということがわかりましたので出身地は大阪府になると思います。また大阪ジュネスは大阪府守口市を拠点に活動しているチームなので、中谷選手も、大阪府守口市周辺にご実家があるのかなと思います。

中谷選手が所属していた大阪ジュネスは、関西最高峰のハイレベルチームを目指しているチームです。全日本U-12サッカー選手権大阪府大会でも準優勝し全国大会に出場するなど、小学生チームを強いことがわかりますね!

他の大会にも出場し優勝しているチームなので、中谷颯辰(そうしん)選手も大阪ジュネス時代に鍛えらえたのかなと思います!

静学 中谷颯辰のプレイスタイルは?

中谷選手はディフェンの選手ですが攻撃的な選手です。また中谷選手は高い位置からのヘディングができまた、最大の魅力はポゼッション能力の高さだと評価されています。

静岡学園は、5試合全て無失点で勝ち上がってきました、そのディフェンスの要が中谷選手だったんですね。

青森山田への決勝戦に向けて、「緊張もあるけど楽しんで最後までサッカーをしたい。決勝とか意識しないで青森山田を倒すという意識を持って、山田戦に挑みたい」と話していました。

その決勝戦で青森山田に一発決めることができて良かったですよね!

そして後半も中谷選手が得意のヘッドで決めてくれました!!


これはかなり熱い!!中谷選手の高いヘディングです、持ち味のヘディングで見事に3点目のゴールをきめてくれましたね!その前の正確なフリーキックも見事でしたが、中谷選手の頭に合わせたフリーキックのようでした!

本当に見事な優勝ゴールを決めてくれ中谷選手のヘッドにはかなり興奮です!

高校サッカー選手権の優勝は静岡学園!

第98回全国高校サッカー選手権大会決勝戦は静岡学園が優勝を決めました!

試合が始まる前は青森山田の方が有利と言われていた試合ですが、その青森山田のディフェンも突破し静岡学園が24年ぶりに優勝です。

前半は青森山田が押していたので、静学ダメかも・・・っと思ってしまったのですが、でも前半最後に中谷選手が決めてくれて流れは徐々に静岡学園に。

後半も静岡学園の勢いは止まらず、同点となる2点目を加納大選手が決めてくれて、最後は再び中谷選手のヘッドです!

中谷選手は、決勝戦では内容も結果も良いサッカーをしたいと話していたので、両方達成できる試合ができたんじゃないかなと思います。

 

スポンサーリンク

静学 中谷颯辰の進路は?

中谷選手の進路について調べてみました。

中谷選手は卒業後大学に進学するようです。どこの大学かは不明ですが、大学受験をしていたという情報がありましたので確実でしょう。地元大阪に戻るのかもしれないですよね。

大学でもサッカーを続けて将来はプロを目指すのかもしれません。

中谷選手程の実力がある選手が高校でサッカーをやめてしまうのは勿体ない気がしますよね。

大学でもサッカーを続けて、また卒業後も中谷選手のサッカーを見てみたいですね!

そしてあの素晴らしいヘディングシュートをもう一度!

まとめ

静学中谷颯辰の出身中学や進路は?身長やプロフィールについて調べてみました。

中谷選手のプレイが見られるのは高校サッカー選手権が最後になりそうですが、最後まで全力で頑張る中谷選手をこれからも応援していきたいと思います!

同点弾を決めた加納大選手についても調査しましたので是非ご覧ください!

加納大(サッカー)の兄弟や出身中学は?身長体重プロフィールも調査!こんにちは!加納大(サッカー)の兄弟や出身中学は?身長体重プロフィールも調査! 第98回全国高校サッカー選手権大会が開催されていま...

スポンサーリンク