気になるニュース

桃田賢斗怪我の状態の画像は?現在の状態やオリンピックの影響を調査!

こんにちは!バドミントンの桃田選手が大怪我をしたというニュースが入ってきました。桃田賢斗選手の怪我の状態や画像はあるのでしょうか?現在の状態やオリンピックに影響が出てしまのか早速調査してみました!

スポンサーリンク

バドミントン桃田賢斗が事故!画像はある?

バドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田選手が遠征先のマレーシアで高速道路を移動中に前方を走っていた大型トラックに追突し怪我を負っています。


運転手の24歳の男性はなんと亡くなってしまうほどの大きな事故だったんです。

事故はいつ起きた?

桃田選手が乗ったワゴン車はいつ事故を起こしたのでしょうか、時間は現地時間で早朝の5時頃だったそうです。まだ朝日も上がっていない暗い時間帯です。

事故はマレーシア空港に向かう途中の高速道路で起きました。

事後は早朝の5時ごろでに発生し、ワゴン車にはドライバーを含む5人が乗車していたそうです。そして5人全員が重軽傷を負っています。またドライバーの男性は亡くなってしまうという衝撃が大きい事故だったことがわかりますね。

早朝の5時頃ということで、車数もそこまで多くない時間だと思うのですが、逆に空いているからワゴン車がスピードを出してしまったのでしょか。事故の原因が気になりますね。

スポンサーリンク

桃田賢斗が事故!原因は?

原因については、マレーシア警察が現在も調査中ということですが、メディアの情報によれば、事故の原因は、ワゴン車が前方を走っていたトラックに衝突したこと。

ワゴン車トラックに衝突したのは高速道路の登り坂の頂上で起きたそうです。そしてトラックは通常より速度が落ちていたそうなんです。

高速道路は見渡しのよい直線の登り坂だったようですが、通常だったらこの場面で衝突することはないような道路。

原因はワゴン車の前方不注意なのか、トラックの方で何らかの事情があったのかまだ不明です。

ワゴン車に乗車していた人は誰?

桃田選手が乗車していたトラックには、5名が乗っていました。

桃田選手の他に

コーチの平山 優さん

トレーナの森本哲史さんや

大会関係者

そして亡くなってしまった24歳の男性運転手の5名です。

桃田選手と、森本トレーナはワゴン車の2列目に乗車していたことがわかっています。高速道路を走行していましたがシートベルトの着用はされていたのでしょうか。

事故後、桃田選手や森本トレーナ、平山優コーチはワゴン車から何とか下車し、高速道路の脇で救急車の到着を待っていました。

桃田選手も鼻の骨折や打撲などの大怪我を負っていますので、救急車が到着するまでの間は本当に怖かったと思います。

スポンサーリンク

桃田賢斗の怪我の状態は?

マレーシアの病院で現在も治療中の桃田選手ですが桃田選手が負った怪我は

・鼻の骨折

・全身打撲

・眉間やあごの怪我

・唇裂傷


また森本トレーナも全身打撲と右前腕骨折・脳震とう

平山優コーチ 歯の損傷 全身打撲など

桃田選手は鼻の骨折と報道されていますが、現状は骨折はしていないそうです。また自力歩行もできて会話もできるということなので、命に別状はなく本当に良かったです。

桃田賢斗は帰国途中だった?

桃田選手がマレーシアを訪れていた理由は、バドミントンマレーシアマスターズ男子2020に出場していたからなんです。桃田選手は決勝まで勝ち残り前日の12日に見事優勝したばかり。

そのまま別の試合に出場予定でしたが腰の状態が悪く先に帰国することになった矢先の事故でした。

優勝したばたかりで調子もよく、桃田選手の気持ちも上がっていた時の事故です。モチベーションもガタ落ちだと思いますが、なんとか復活してほしいですね。

桃田選手は1年3ヶ月にわたって世界ランキング1位を守っているバドミントン界のプリンス!イケメンでカッコイイですよね。

11の国際大会で優勝し、日本人初の年間優秀にも選ばれたりと、東京オリンピックでも金メダルに一番近い男と言われていただけに今回の事故は本当に辛いです。

スポンサーリンク

桃田賢斗が交通事故で東京オリンピックへの影響は?

鼻の骨折はないということですが、数週間は安静にして怪我の治療を第一優先にするので、予定していた大会への出場はもちろん取り消しになりますね。

東京オリンピックへの影響は、桃田選手の精神との戦いにもなりそうですが、まだ期間はあるので怪我も完治し、立て直してほしいなと思います。

特にメンタルをしっかりケアしてあげないと、同じような場面でフラッシュバック減少が起こってしまうかもしれないですよね。

桃田選手は選手なので、自分で運転して試合会場に向かうということは少ないと思いますし、でも高速道路でワゴン車という場面は日本であっても事故の状況を思い出すなどしばらくメンタルはきついと思います。

スポンサーリンク

まとめ

桃田選手の事故について調査してみました。

桃田選手や一緒にた関係者の皆様が一刻も早く回復して、また桃田選手も復活できるように応援していきましょう!

あわせて読みたい
桃田賢斗のスナックママ馬乗り事件がヤバイ!顔画像や名前は?不祥事ありすぎで問題児! 桃田賢斗選手(NTT東日本)の彼女はスナックママ。スナックママの彼女の名前は「ちひろ」、「ちひろ」はお店の名前、馬乗...

スポンサーリンク